第三の目(サードアイ)で見えるものは?開眼させる方法と覚醒の前兆について解説!

第三の目・サードアイとは?

本来ものを見るときに使っている目は『第一の目』、そして視覚以外の嗅覚や聴覚などの知覚器官を『第二の目』と呼びます。
では『第三の目』とは、何を指しているのでしょう。
『サードアイ』とも呼ばれている『第三の目』は、7つのチャクラのうち第6のチャクラのことで、言わば“内なる目”のことです。

人には7つのチャクラがあります。
・第1チャクラ(ムーラーダーラ)=尾てい骨
・第2チャクラ(スヴァディスターナ)=臍の下
・第3チャクラ(マニプーラ)=胃
・第4チャクラ(アナハータ)=心臓
・第5チャクラ(ヴィシュッダ)=喉
・第6チャクラ(アージュニャ)=眉間
・第7チャクラ(サハスラーラ)=頭頂部

『第三の目』『サードアイ』の第6のチャクラは眉間にあり、脳の松果体を司るチャクラだと言われています。
目や神経系、脳との関連が深い感覚器官に関連するチャクラで、開眼することで直感力が冴え、セルフコントロールが上手くなります。
俗に言う“第六感”の能力を開花させることができるチャクラだということですね。

第三の目が開眼すると何ができるのか?

では、『第三の目』を開眼させることでどんなことができるようになるのでしょうか。

直感力

第一に、直観力が冴えます。
脳の松果体の部位に位置しているため、体の成長やホルモンに影響を及ぼします。
また、松果体は直感直や知恵に影響を与える部分でもありますので、第三の目が開眼することで理解力が鋭くなったり、急に何かを思いつくなど、直感力が冴え渡るようになります。

真実を見抜く力

『第三の目』が開眼することで、相手の言葉や物事の真偽を見抜くことができるようになります。

夢への理解力

第6チャクラである『第三の目』は睡眠時の夢を支配しています。
辻褄が合わない夢やとても不思議な展開の夢を見たことがあるでしょう。
そうした夢の意味をほとんどの方は理解することができません。
しかし『第三の目』が開眼することで、夢への理解力が増し、夢の意味が分かるようになるのです。
夢には生きるヒントが非常に多く含まれています。

想像力

『第三の目』が開眼すると、ハイヤーセルフ(内なる自分)から肉体的な自分を見つめることができるようになり、そのことによって「今の自分がどんな変化を求めているのか」などの想像力が働くようになります。
それは必ず自分の成長に繋がります。

サイキック能力

『第三の目』が開眼すれば、遠方の知人の危機的状況を察知することができたり、目に見えないものをビジョンで捉えることができる場合があります。
これはテレパシーというサイキック能力ですが、サイキック能力にはほかにも種類があります。

セルフコントロール力

『第三の目』が開眼することで、自分自身をしっかりと理解することができるようになります。
自分との調和、他者との調和を取りながらバランスを取り、自分自身を支えてコントロールする力が強くなります。

『第三の目』が開眼することで、上記のようなことができるようになります。
こうした効果はすべて自分自身の生き方に大きく関わりますので、生き方が変わるキッカケともなるかもしれませんね。

第三の目を覚醒させる方法

では、『第三の目』を覚醒させるにはどうしたらいいのでしょうか。
修行や訓練が必要だと思っている方は多いかもしれませんね。
実はそうした思い込みがあっては、『第三の目』を覚醒させることはできません。
また、『第三の目』を覚醒させられるのは、決して特殊な能力ではないということを覚えておいてください。
そうです。
誰でもその機会を得ることはできますので、まずは先入観を取り除いてください。
ただし、多くは20歳を超えてから開眼するものですので、幼い子どもには難しいかもしれません。
稀に子どものころから開眼している人が居ますが、非常にレアなケースだと言えるでしょう。
先入観を取り除いたら、『第三の目』を覚醒させていきましょう。

藍色のもの

7つのチャクラにはそれぞれ色があり、『第三の目』がある第6チャクラの色は藍色です。
ですから藍色を見ることで活性化されたり、イメージするだけでも効果があります。
藍色の物を見たり身に着けると良いでしょう。

瞑想

瞑想というと難しい印象を持たれるかもしれませんが、落ち着ける場所で目を閉じて、ゆっくり深呼吸をしながら眉間に意識を集中するだけでも良いのです。
胡坐をかく必要はなく、椅子に腰かけて背筋を伸ばし、心をリラックスさせて行いましょう。
毎日5分程度の瞑想の時間を作ると良いですね。

情報を遮断

情報が溢れている昨今、本当に自分に必要な情報はどれだけあるでしょうか。
そうした情報過多な状況が、第三の目の覚醒を妨げてしまいます。
スマホやパソコン、テレビなどをすべて切って、情報を遮断する日を設けてください。

陽の光

朝日を浴びることは、松果体の活性に繋がります。
光を自分に取り込むことを意識し、ゆっくりと深く呼吸をしてください。
古い物を吐き出し、新たなものを自分の中に取り込むイメージです。
息を吐き切って、新鮮な空気を吸い込みましょう。

オーガニック食材

添加物や農薬などは、『第三の目』を覚醒する妨げとなります。
『第三の目』を活性化させるために良い食べ物は、インディゴフードと呼ばれており、自然色で濃い赤紫~濃紺や黒色のものだと言われています。
ブルーベリー、プラム、ブラックオリーブ、黒豆、昆布などがそうですね。

アロマオイル

『第三の目』を覚醒するには、チャクラに影響するアロマオイルが効果的です。
第6チャクラには、バジルやタイム、レモングラス、ローズマリーなどが良いでしょう。
体や脳の活性化に効果があり、意識の上昇を期待することができます。

上記の方法をいくつか重ねることで、『第三の目』である第6チャクラを覚醒することが可能だと言われています。
ただし、覚醒するまでの期間は一定ではありませんので、日常の中に取り入れて続けることが大切です。

第三の目が覚醒する前兆

では、『第三の目』が覚醒したことは、すぐに自分で自覚することができるのでしょうか。
実は『第三の目』の覚醒には前兆があります。

眉間の上に違和感

『第三の目』は眉間にある第6チャクラであることは先に述べましたね。
覚醒の前兆として、眉間に違和感を感じたり、脳の松果体が落ち着かない状態になることがあります。
『第三の目』が覚醒すると、チャクラから出入りするエネルギーや気が眉間のあたりから出入りするため、チャクラの流れによって違和感を感じます。

目を閉じても光が見える

『第三の目』が覚醒すると、目を閉じた状態でも光が見えるようになります。
白い光や鮮やかな光が、目を閉じた状態で見えるようになるのです。

物事に敏感

『第三の目』が覚醒する前兆として、物事に敏感になることがあります。
頭が冴えて物事に集中している状態が常に続いており、神経が研ぎ澄まされた状態となります。

上記のような状態になったら、『第三の目』が覚醒する前兆かもしれませんね。
『第三の目』を開眼し、様々な能力を開花させることで、自分自身の人生をセルフコントロールしませんか。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

また朱竜先生は、四柱推命学の研究を進め、極めるまでに至っており、ヘブライ透視術での結果と照らし合わせる事によって、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!
しかも無料です。

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。
何回言っても足りないです。
先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。

引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
3,000円分無料の電話鑑定はこちら

当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える占い師が待機。

しかも実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン「即應翠蓮」の翠蓮先生や、福岡で口コミで話題の、かのうみくる先生など、人気の先生に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼

おすすめの記事