第三の目(サードアイ)で見えるものは?開眼させる方法と覚醒の前兆について解説!

第三の目・サードアイとは?

本来ものを見るときに使っている目は『第一の目』、そして視覚以外の嗅覚や聴覚などの知覚器官を『第二の目』と呼びます。
では『第三の目』とは、何を指しているのでしょう。
『サードアイ』とも呼ばれている『第三の目』は、7つのチャクラのうち第6のチャクラのことで、言わば“内なる目”のことです。

人には7つのチャクラがあります。
・第1チャクラ(ムーラーダーラ)=尾てい骨
・第2チャクラ(スヴァディスターナ)=臍の下
・第3チャクラ(マニプーラ)=胃
・第4チャクラ(アナハータ)=心臓
・第5チャクラ(ヴィシュッダ)=喉
・第6チャクラ(アージュニャ)=眉間
・第7チャクラ(サハスラーラ)=頭頂部

『第三の目』『サードアイ』の第6のチャクラは眉間にあり、脳の松果体を司るチャクラだと言われています。
目や神経系、脳との関連が深い感覚器官に関連するチャクラで、開眼することで直感力が冴え、セルフコントロールが上手くなります。
俗に言う“第六感”の能力を開花させることができるチャクラだということですね。

第三の目が開眼すると何ができるのか?

では、『第三の目』を開眼させることでどんなことができるようになるのでしょうか。

直感力

第一に、直観力が冴えます。
脳の松果体の部位に位置しているため、体の成長やホルモンに影響を及ぼします。
また、松果体は直感直や知恵に影響を与える部分でもありますので、第三の目が開眼することで理解力が鋭くなったり、急に何かを思いつくなど、直感力が冴え渡るようになります。

真実を見抜く力

『第三の目』が開眼することで、相手の言葉や物事の真偽を見抜くことができるようになります。

夢への理解力

第6チャクラである『第三の目』は睡眠時の夢を支配しています。
辻褄が合わない夢やとても不思議な展開の夢を見たことがあるでしょう。
そうした夢の意味をほとんどの方は理解することができません。
しかし『第三の目』が開眼することで、夢への理解力が増し、夢の意味が分かるようになるのです。
夢には生きるヒントが非常に多く含まれています。

想像力

『第三の目』が開眼すると、ハイヤーセルフ(内なる自分)から肉体的な自分を見つめることができるようになり、そのことによって「今の自分がどんな変化を求めているのか」などの想像力が働くようになります。
それは必ず自分の成長に繋がります。

サイキック能力

『第三の目』が開眼すれば、遠方の知人の危機的状況を察知することができたり、目に見えないものをビジョンで捉えることができる場合があります。
これはテレパシーというサイキック能力ですが、サイキック能力にはほかにも種類があります。

セルフコントロール力

『第三の目』が開眼することで、自分自身をしっかりと理解することができるようになります。
自分との調和、他者との調和を取りながらバランスを取り、自分自身を支えてコントロールする力が強くなります。

『第三の目』が開眼することで、上記のようなことができるようになります。
こうした効果はすべて自分自身の生き方に大きく関わりますので、生き方が変わるキッカケともなるかもしれませんね。

第三の目を覚醒させる方法

では、『第三の目』を覚醒させるにはどうしたらいいのでしょうか。
修行や訓練が必要だと思っている方は多いかもしれませんね。
実はそうした思い込みがあっては、『第三の目』を覚醒させることはできません。
また、『第三の目』を覚醒させられるのは、決して特殊な能力ではないということを覚えておいてください。
そうです。
誰でもその機会を得ることはできますので、まずは先入観を取り除いてください。
ただし、多くは20歳を超えてから開眼するものですので、幼い子どもには難しいかもしれません。
稀に子どものころから開眼している人が居ますが、非常にレアなケースだと言えるでしょう。
先入観を取り除いたら、『第三の目』を覚醒させていきましょう。

藍色のもの

7つのチャクラにはそれぞれ色があり、『第三の目』がある第6チャクラの色は藍色です。
ですから藍色を見ることで活性化されたり、イメージするだけでも効果があります。
藍色の物を見たり身に着けると良いでしょう。

瞑想

瞑想というと難しい印象を持たれるかもしれませんが、落ち着ける場所で目を閉じて、ゆっくり深呼吸をしながら眉間に意識を集中するだけでも良いのです。
胡坐をかく必要はなく、椅子に腰かけて背筋を伸ばし、心をリラックスさせて行いましょう。
毎日5分程度の瞑想の時間を作ると良いですね。

情報を遮断

情報が溢れている昨今、本当に自分に必要な情報はどれだけあるでしょうか。
そうした情報過多な状況が、第三の目の覚醒を妨げてしまいます。
スマホやパソコン、テレビなどをすべて切って、情報を遮断する日を設けてください。

陽の光

朝日を浴びることは、松果体の活性に繋がります。
光を自分に取り込むことを意識し、ゆっくりと深く呼吸をしてください。
古い物を吐き出し、新たなものを自分の中に取り込むイメージです。
息を吐き切って、新鮮な空気を吸い込みましょう。

オーガニック食材

添加物や農薬などは、『第三の目』を覚醒する妨げとなります。
『第三の目』を活性化させるために良い食べ物は、インディゴフードと呼ばれており、自然色で濃い赤紫~濃紺や黒色のものだと言われています。
ブルーベリー、プラム、ブラックオリーブ、黒豆、昆布などがそうですね。

アロマオイル

『第三の目』を覚醒するには、チャクラに影響するアロマオイルが効果的です。
第6チャクラには、バジルやタイム、レモングラス、ローズマリーなどが良いでしょう。
体や脳の活性化に効果があり、意識の上昇を期待することができます。

上記の方法をいくつか重ねることで、『第三の目』である第6チャクラを覚醒することが可能だと言われています。
ただし、覚醒するまでの期間は一定ではありませんので、日常の中に取り入れて続けることが大切です。

第三の目が覚醒する前兆

では、『第三の目』が覚醒したことは、すぐに自分で自覚することができるのでしょうか。
実は『第三の目』の覚醒には前兆があります。

眉間の上に違和感

『第三の目』は眉間にある第6チャクラであることは先に述べましたね。
覚醒の前兆として、眉間に違和感を感じたり、脳の松果体が落ち着かない状態になることがあります。
『第三の目』が覚醒すると、チャクラから出入りするエネルギーや気が眉間のあたりから出入りするため、チャクラの流れによって違和感を感じます。

目を閉じても光が見える

『第三の目』が覚醒すると、目を閉じた状態でも光が見えるようになります。
白い光や鮮やかな光が、目を閉じた状態で見えるようになるのです。

物事に敏感

『第三の目』が覚醒する前兆として、物事に敏感になることがあります。
頭が冴えて物事に集中している状態が常に続いており、神経が研ぎ澄まされた状態となります。

上記のような状態になったら、『第三の目』が覚醒する前兆かもしれませんね。
『第三の目』を開眼し、様々な能力を開花させることで、自分自身の人生をセルフコントロールしませんか。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【守彌(もりや)先生】口コミで「その通りになった」と未来の的中率がスゴいと話題!

守彌先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する守彌先生。

以前、対面時代には全国にファンを持つほどのカリスマ占い師として人気でした。

特にスゴいと言われているのが、未来の的中率!
「その通りになった」といった口コミが数多くあり、それが噂となり全国的に人気の占い師となりました。

また、修験道・陰陽道の本格的な術も修得されていますので、縁切りや縁結び祈願も得意としています。

そんな守彌先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、守彌先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

毎回鑑定して頂いた通りになるので、私自身びっくりしてます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

会える日程もその通りになり、驚きます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が言われた通りになっているので凄くビックリしてます

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生のおっしゃった通りの時期に彼に会うこともできました。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が前回おっしゃっていた通り、本当に彼から連絡があり、会うことができました

引用元:カリス/守彌先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分320円。

※人気の先生のため、順番待ち時間が100~300分の場合がございます。何卒ご了承願います。

初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

的中率が高い未来鑑定を体験!

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼