第三の目(サードアイ)で見えるものは?開眼させる方法と覚醒の前兆について解説!

第三の目・サードアイとは?

本来ものを見るときに使っている目は『第一の目』、そして視覚以外の嗅覚や聴覚などの知覚器官を『第二の目』と呼びます。
では『第三の目』とは、何を指しているのでしょう。
『サードアイ』とも呼ばれている『第三の目』は、7つのチャクラのうち第6のチャクラのことで、言わば“内なる目”のことです。

人には7つのチャクラがあります。
・第1チャクラ(ムーラーダーラ)=尾てい骨
・第2チャクラ(スヴァディスターナ)=臍の下
・第3チャクラ(マニプーラ)=胃
・第4チャクラ(アナハータ)=心臓
・第5チャクラ(ヴィシュッダ)=喉
・第6チャクラ(アージュニャ)=眉間
・第7チャクラ(サハスラーラ)=頭頂部

『第三の目』『サードアイ』の第6のチャクラは眉間にあり、脳の松果体を司るチャクラだと言われています。
目や神経系、脳との関連が深い感覚器官に関連するチャクラで、開眼することで直感力が冴え、セルフコントロールが上手くなります。
俗に言う“第六感”の能力を開花させることができるチャクラだということですね。

第三の目が開眼すると何ができるのか?

では、『第三の目』を開眼させることでどんなことができるようになるのでしょうか。

直感力

第一に、直観力が冴えます。
脳の松果体の部位に位置しているため、体の成長やホルモンに影響を及ぼします。
また、松果体は直感直や知恵に影響を与える部分でもありますので、第三の目が開眼することで理解力が鋭くなったり、急に何かを思いつくなど、直感力が冴え渡るようになります。

真実を見抜く力

『第三の目』が開眼することで、相手の言葉や物事の真偽を見抜くことができるようになります。

夢への理解力

第6チャクラである『第三の目』は睡眠時の夢を支配しています。
辻褄が合わない夢やとても不思議な展開の夢を見たことがあるでしょう。
そうした夢の意味をほとんどの方は理解することができません。
しかし『第三の目』が開眼することで、夢への理解力が増し、夢の意味が分かるようになるのです。
夢には生きるヒントが非常に多く含まれています。

想像力

『第三の目』が開眼すると、ハイヤーセルフ(内なる自分)から肉体的な自分を見つめることができるようになり、そのことによって「今の自分がどんな変化を求めているのか」などの想像力が働くようになります。
それは必ず自分の成長に繋がります。

サイキック能力

『第三の目』が開眼すれば、遠方の知人の危機的状況を察知することができたり、目に見えないものをビジョンで捉えることができる場合があります。
これはテレパシーというサイキック能力ですが、サイキック能力にはほかにも種類があります。

セルフコントロール力

『第三の目』が開眼することで、自分自身をしっかりと理解することができるようになります。
自分との調和、他者との調和を取りながらバランスを取り、自分自身を支えてコントロールする力が強くなります。

『第三の目』が開眼することで、上記のようなことができるようになります。
こうした効果はすべて自分自身の生き方に大きく関わりますので、生き方が変わるキッカケともなるかもしれませんね。

第三の目を覚醒させる方法

では、『第三の目』を覚醒させるにはどうしたらいいのでしょうか。
修行や訓練が必要だと思っている方は多いかもしれませんね。
実はそうした思い込みがあっては、『第三の目』を覚醒させることはできません。
また、『第三の目』を覚醒させられるのは、決して特殊な能力ではないということを覚えておいてください。
そうです。
誰でもその機会を得ることはできますので、まずは先入観を取り除いてください。
ただし、多くは20歳を超えてから開眼するものですので、幼い子どもには難しいかもしれません。
稀に子どものころから開眼している人が居ますが、非常にレアなケースだと言えるでしょう。
先入観を取り除いたら、『第三の目』を覚醒させていきましょう。

藍色のもの

7つのチャクラにはそれぞれ色があり、『第三の目』がある第6チャクラの色は藍色です。
ですから藍色を見ることで活性化されたり、イメージするだけでも効果があります。
藍色の物を見たり身に着けると良いでしょう。

瞑想

瞑想というと難しい印象を持たれるかもしれませんが、落ち着ける場所で目を閉じて、ゆっくり深呼吸をしながら眉間に意識を集中するだけでも良いのです。
胡坐をかく必要はなく、椅子に腰かけて背筋を伸ばし、心をリラックスさせて行いましょう。
毎日5分程度の瞑想の時間を作ると良いですね。

情報を遮断

情報が溢れている昨今、本当に自分に必要な情報はどれだけあるでしょうか。
そうした情報過多な状況が、第三の目の覚醒を妨げてしまいます。
スマホやパソコン、テレビなどをすべて切って、情報を遮断する日を設けてください。

陽の光

朝日を浴びることは、松果体の活性に繋がります。
光を自分に取り込むことを意識し、ゆっくりと深く呼吸をしてください。
古い物を吐き出し、新たなものを自分の中に取り込むイメージです。
息を吐き切って、新鮮な空気を吸い込みましょう。

オーガニック食材

添加物や農薬などは、『第三の目』を覚醒する妨げとなります。
『第三の目』を活性化させるために良い食べ物は、インディゴフードと呼ばれており、自然色で濃い赤紫~濃紺や黒色のものだと言われています。
ブルーベリー、プラム、ブラックオリーブ、黒豆、昆布などがそうですね。

アロマオイル

『第三の目』を覚醒するには、チャクラに影響するアロマオイルが効果的です。
第6チャクラには、バジルやタイム、レモングラス、ローズマリーなどが良いでしょう。
体や脳の活性化に効果があり、意識の上昇を期待することができます。

上記の方法をいくつか重ねることで、『第三の目』である第6チャクラを覚醒することが可能だと言われています。
ただし、覚醒するまでの期間は一定ではありませんので、日常の中に取り入れて続けることが大切です。

第三の目が覚醒する前兆

では、『第三の目』が覚醒したことは、すぐに自分で自覚することができるのでしょうか。
実は『第三の目』の覚醒には前兆があります。

眉間の上に違和感

『第三の目』は眉間にある第6チャクラであることは先に述べましたね。
覚醒の前兆として、眉間に違和感を感じたり、脳の松果体が落ち着かない状態になることがあります。
『第三の目』が覚醒すると、チャクラから出入りするエネルギーや気が眉間のあたりから出入りするため、チャクラの流れによって違和感を感じます。

目を閉じても光が見える

『第三の目』が覚醒すると、目を閉じた状態でも光が見えるようになります。
白い光や鮮やかな光が、目を閉じた状態で見えるようになるのです。

物事に敏感

『第三の目』が覚醒する前兆として、物事に敏感になることがあります。
頭が冴えて物事に集中している状態が常に続いており、神経が研ぎ澄まされた状態となります。

上記のような状態になったら、『第三の目』が覚醒する前兆かもしれませんね。
『第三の目』を開眼し、様々な能力を開花させることで、自分自身の人生をセルフコントロールしませんか。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い

千里眼