潜在能力を引き出す方法とは?潜在能力が高い人の特徴が→これ!

潜在能力とは?

『潜在能力』は誰にでもあるものです。
生まれながらに持っている能力を発揮することができず、その人の深い部分で眠っている能力を指しており、開花しない限りは潜在能力として眠らせておくだけになってしまうでしょう。
既に発揮されて自覚することができる能力を『顕在能力』と言いますが、潜在能力も自覚できるときが来れば顕在能力として発揮することができるのです。
誰にでも潜在能力は存在しますが、その能力は人によって異なります。
「走るのが早い人」や「何かの分野の学問に長けている人」、「カラーセンスのある人」や「会話能力に優れている人」など、それぞれのどんな能力が潜んでいるかは分かりません。
想像を裏切るような、その人からは連想できない能力を持っている人もいるでしょう。
そうして考えると、潜在能力に興味が湧きますね。

潜在能力を100%引き出す方法

では、それぞれの潜在能力を引き出すためには、どんな方法があるのでしょう。
ここにいくつかの方法を紹介しますが、これらがすべてではないということを覚えておいてください。
潜在能力を引き出す方法は無数にあります。
しかし個人に合った方法でなければ意味がありません。
いくつか試してみることをおすすめします。
また、いくつか試すうちに独自の方法が生まれることも有るかもしれません。
ですから、ここに挙げる方法がすべてではないということを念頭に置いてくださいね。

1習慣を変える

人には日常的に繰り返している習慣があります。
良い習慣、悪い習慣、いろいろあるでしょう。
変えていくのは悪い習慣の方ですが、一気に変える必要はありません。
少しずつ、徐々に変えていけばOKです。
悪い習慣が潜在能力を発揮させることを阻んでいることもありますし、習慣を変えることが刺激となって潜在能力を発揮しやすくなることも考えられます。

2小さなことからコツコツ築く

大きすぎる目標を持つことは、逆にやる気を失せさせてしまいます。
大きな目標を持ちながら、途中途中の小さな目標を持つことが大切です。
モチベーションを途切れさせずに続けることは、小さな達成感を積み重ねることに繋がります。
潜在能力を開花させるには、できることからコツコツと積み上げて、自分の思いに気付くことです。

3違う行動を取ってみる

人は自分自身のことを「こういう人間だ」という風に思い込んでいるところがあります。
しかしそれは幼少期の経験や、成長しくる中で起こったアクシデントなどに起因している思い込みであることがほとんどです。
子どもの頃に褒められたことを未だに握りしめていませんか。
親に厳しく言われて、未だに守っていることはありませんか。
「自分は努力家だ」と思っている人は、もしかしたら子どもの頃に親に「努力をしない人間は最低だ!」と言われたことで、努力しないという選択ができないだけかもしれません。
そしてそのことが、潜在能力が開花することを阻んでいるかもしれません。
ですから、自分が思い込んでいる自分を壊して、別の行動を取ってみましょう。
「努力家だ」と思っている人は努力を辞めてみてください。
「行儀がいい」と思っている人は、行儀悪く振る舞ってみてください。
普段とは違う行動を取ることで、自分の中の信念が確実に崩れていきます。
自分を変えることで、潜在能力に気付くことができるかもしれません。

4マインドフルネス(瞑想)で心の脳を鍛える

マインドフルネスを行うことで「今、この時」に意識を集中し、過去の記憶や未来を予測して不幸な気持ちになったり不安を抱くことなく、今ここにある幸せに気付くことができるようになります。
近年、マインドフルネスのトレーニングによって、ストレス低減、脳の機能が向上することが科学的に証明されています。
マインドフルネスを行うと、トラウマや過去の負の感情を浄化することができ、穏やかな気持ちで常に今を生きることに目を向けることができるようになります。
過去や未来に囚われることなく、自分の“今”をしっかりと見ることができるようになれば、自分が持つ潜在能力が見えてくるかもしれません。
マインドフルネスは自分と向き合うことですから、本当の自分を知ることに非常に有効です。

5断る勇気を持つ

現代人は忙しく、許容量を超える膨大な作業を抱え込んでしまいがちです。
そしてそういう人のほとんどが、“断る”ということができません。
許容量を超える作業を抱えてしまっては、追われるばかりで自分の能力を発揮するどころではありません。
まずは自分の許容量を知り、それ以上にならないように断る勇気を持ちましょう。

6良質な睡眠を十分とる

睡眠不足は仕事のパフォーマンスを低下させるというデータがあります。
実際に、仕事効率をアップさせるために、仕事中の仮眠を許可している企業は増えつつあるようです。
自分の能力を最大限に発揮するためには、良質な睡眠を十分とる必要があります。
潜在能力も然り。
睡眠不足にならないように、また良質な睡眠がとれるように、工夫することをおすすめします。

潜在能力が高い人の特徴

潜在能力にも個人差はあります。
その内容だけでなく、同じような能力でも能力の高い人低い人の差はあって当然です。
それでは、潜在能力が高い人の特徴を見てみましょう。

素直な性格

素直な性格は、潜在能力が高い人の特徴です。
常に自分の気持ちに正直で、自分がやりたいことを明確に言うことができます。
嬉しい気持ちや楽しい気持ちなどを表現することができ、周りに人が自然と集まってくるでしょう。

行動力

潜在能力が高い人には、行動力があります。
行動することで自分の能力に気付くことも多く、その能力を開花させるための努力も怠りません。
思ったことをすぐに行動に移すことで、新たな自分を知るキッカケにもなるでしょう。

粘り強い

粘り強い性格は、潜在能力が高い人の特徴です。
できないことも諦めず、成功させるための努力を惜しまない粘り強さは、創意工夫で成功させることへと繋げます。
粘り強さは高い能力の表れなのです。

 

人生に目標がある

「こうなりたい」「こんな風に生きたい」という目標を持てる人は、潜在能力の高い人です。
高い能力を持つ人は、しっかりとした目標を持つことができます。
目標へ向かうことで、潜在能力が引き出されることもあるでしょう。

好きなことを楽しんでやることの大切さ

多くの人は、大人でも子どもでも、何かを我慢したり誰かの言いつけを守って生きています。
いらない義務感や価値観は、その人の自由を奪い、雁字搦めに縛っていることにも気付かずに、我慢していることを「エライ」とさえ思っている人もいるでしょう。
ほとんどの人は、その義務感や価値観を「必要なもの」として捉えて、後生大事に握りしめて手放すことができません。
それが影響して、楽しいはずのものが楽しめなかったり、好きなことを追求することができなくなってしまうのです。
では、改めて訊きます。
その義務感や価値観は必要ですか?

人には潜在能力や潜在意識が存在し、自分が把握できていない自分を持っています。
不要な義務感や価値観で雁字搦めになっていると、潜在的に持っている能力や意識と向き合うことが難しいでしょう。
本来、好きなことを楽しんでやることこそが、魂が喜ぶことで、自分自身が喜ぶことなのです。
しかし不要な義務感や価値観が、その好きなことを存分に楽しむことを許さなくなってしまうのです。
そのことに気付いていますか?
そうなると、本当に自分を喜ばせるための術がありません。
好きなことを楽しんでやって、自分を解放し、自分を喜ばせ、潜在能力を引き出せる自分を作ってみませんか。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

ヘブライ透視術では、相談者の過去・現在・未来と細部まで透視し分析することが可能。
さらに、朱竜先生が極限まで極めた四柱推命と照らし合わせることで、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。 何回言っても足りないです。 先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。


引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
希少占術“ヘブライ透視術”を体験!

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼