読心術とは?相手の心理を読み取るコツが→これ!

相手の心を読み取る読心術

誰でも、一度や二度は「相手の心を読み取ることができたらいいのに」と思ったことがあるのではないでしょうか。
好きな人の気持ちや、笑顔で会話している友だちの本心、上司の本音、などなど、何を考えているのか読み取りたいと思う相手は様々ですね。
そういう方に習得してほしいのが『読心術』です。
読心術は、仕草や表情で相手の心を読み取る方法で、行動心理学を利用した手法です。
相手の心を読み取り、嘘も見破ることができる読心術は、上手く使えば相手をコントロールすることもできてしまう、すごい手法です。
恋愛や会社の人間関係だけでなく、様々な場面で気持ち良く過ごすことに用いることができたら、素晴らしい手法として人生を変えることもできるでしょう。

表情や仕草に心理が表れる

誰かと対面しているときに、相手の本心を知りたいと思ったことは誰でもあるでしょう。
そんなとき読心術を使うことができたら、相手の気持ちを知ることができますね。

「この人、何を考えているんだろう」
「ちゃんと話を聞いてるの?」
「私をどう思っているんだろう」

ただし、『100%確実に知ることはできない』ということを覚えておいてください。

読心術は相手の仕草や表情から読み取るもので、人はある条件のときに出すシグナルのように、特有の仕草や表情が出るものです。
そのパターンを知ることができれば、相手が考えていることを知ることができます。
大丈夫です、それほど難しいものではありません。
読心術は誰にでも習得することのできる手法なのです。

相手の心理を読み取るコツ

それでは、相手の心理を読み取る行動や仕草をいくつか挙げてみましょう。

何かを思い出しているとき

一般的には目線が左に動きます。
しかし嘘をついている場合は、右に目線が動くのです。
嘘をつく場合、論理的に辻褄を合わせようとするため、人は左脳で物事を考えます。
左脳で物事を考えたとき、人の目線は右に動くのです。
そして男性は嘘をつくと目線をそらし、女性は目を合わせるという特徴があります。

手や体が忙しなく動くとき

話をしているときに、急に落ち着きがなくなって体を揺らしたり手を動かすなど忙しなく動くのは、何か隠し事をしたり嘘をついているかもしれません。
人は隠し事があると、体や手を必要もないのに動かしてしまいます。
『隠し事や嘘があると挙動不審になる』というのは本当なのです。

会話がワンテンポズレたら

調子よく会話を交わしているときは、テンポよくキャッチボールができるでしょう。
しかし飽きてくると、相手の返事がほんの少しだけ遅れるようになります。
これに気付いてお開きにすることができれば、相手にとって「付き合いやすい人」という印象を持たれるのではないでしょうか。

お互いの間に物を置く

テーブルを挟んで対面している際、テーブルの中央にコーヒーカップや本などを置くのは、相手がこちらを受け入れていない心理の表れです。
聞く耳を持たず、場合によっては敵対視しているかもしれません。
そのようなときには話を無理に進めたりせず、話題を変えたり、日を改めた方が良いでしょう。

手の平の位置

相手の手の平が見える状態にある場合、それは相手がこちらを受け入れている心理の表れです。
逆に、手を握り締めて手の平が一切見えない場合や、手がテーブルの下にある場合などは、心を閉ざしてこちらを受け入れていない状態にあります。

こちらの話を聞く姿勢

こちらが話をしているときの相手の行動を見てください。
携帯電話を見ていたり、ストローをいじっているような場合は、飽きているサインだと捉えましょう。
ほかにも、視線があちこちに動いている場合は「そろそろ帰りたい」と考えていることが考えられます。

座り方

相手がこちらに興味を持っているときは、少し前のめりの姿勢で座っているでしょう。
しかし椅子の背もたれに寄りかかっているときや腕組みをしている場合は、警戒や敵対視の表れです。

上記のような行動は、無意識のうちに起こっています。
人の心理は無意識のうちに行動や仕草に現れるものですから、読心術ではこのようなことから相手の心理や意図を汲み取ることが大切です。

人の心理は100%読み取ることはできない

いかがでしたか?
人の心を読み取ることができれば、人間関係を円滑にすることや仕事で営業などにも活用することができます。
しかし逆に、相手の残念な心理を知ることにも繋がりますので、知らない方が良いこともあるのかもしれませんね。
ただし、確かに心理は行動や仕草に現れますし、読心術は有効ですが、人の心理は100%読み取ることはできません。
相手の気持ちを読み取ったつもりで、そう思い込むことは、時として人間関係を破綻させることにも繋がりかねないのです。
読心術は人間関係に役立てることはできますが、100%信じるのは危険です。
十分気を付けて利用することをおすすめします。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1 スクール革命2
『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1 NEWSな2人2
『SPORTSウォッチャー』テレビ東京
SPORTSウォッチャー1 SPORTSウォッチャー2
『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼