イーグルアイの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

イーグルアイのパワーストーンとしての意味は?

イーグルアイは『鷲の目』という意味の石で、グレーのキャッツアイが特徴的なパワーストンです。
禍を遠ざけ、繁栄をもたらすことから、仕事運UPに効果的な石だと言われています。
イーグルアイは別名『グレータイガーアイ』と言われており、見た印象は似ていると感じることがあるでしょう。
しかしタイガーアイとイーグルアイは全く別の鉱物で、イーグルアイは分類としては水晶の仲間となっています。

昔から魔除けとして身に付けることが多く、お守りとして持たれることが多い石です。
護符として、或いは儀式で用いられることも多かったようです。
古代エジプト人は、神々の像の目に『聖なる視野』としてイーグルアイを珍重し、ローマ人は霊力をもたらす石として身に付けていたと言われています。

イーグルアイの効果

では、イーグルアイにはどんな効果があるのでしょうか。

災いを遠ざける効果

イーグルアイは、パワーストーンとして大変強いエネルギーを持っています。
その強さで、災いを遠ざけ、同時に繁栄を授けて、幸福を与えると言われています。

洞察力UP効果

イーグルアイは、鷹の目のような鋭さで物事を見通す力を与えます。
同時に、判断力や直感力、集中力を高めることで、成功へと導くのです。

勝負運UP効果

イーグルアイは、勝負運をUPさせ、強い運をもたらします。
持っている人の能力を最大限に引き出し、すべてが順調に進む運の強さが与えられるでしょう。
特に仕事運UPには最適です。

健康効果

イーグルアイは、持っている人の健康を維持し、新陳代謝やホルモンバランス、血圧や体温などの自律神経を整えます。
自然治癒力を高めるため、多少の疲労も物ともしなくなるでしょう。
また、視力を回復させる効果に優れているため、視力の低下が気になる方や老眼などにも効果があると言われています。

イーグルアイの浄化方法

イーグルアイは特別注意が必要な石ではありませんので、比較的取り扱いが簡単な石だと言えるでしょう。
浄化を行う際には、一般的な方法で問題ありません。
浄化方法としては、日光浴、月光浴、流水、天然塩、ホワイトセージ、水晶クラスター、さざれ石などがあります。
いずれもイーグルアイの浄化に適しています。
ただし、浄化は小まめに行う必要がありますので、ご自身でやりやすい方法を選択することをおすすめします。
パワーストーンは、身に付けなくても置いておくだけでその場の気に効果を発揮します。
ですから、身に付けていなくても浄化は定期的に行い、続けることが大切なのです。

イーグルアイのお手入れ方法

パワーストーンは、浄化とは別に日頃のお手入れが必要です。
身に付けると皮脂汚れが付くこともありますし、埃などの汚れが付着することもあるでしょう。
汚れをそのまま放置して保管すると、石の劣化にも繋がる恐れがありますし、パワーストーンとしての効果も薄れてしまいます。
身に付けた後は、必ずお手入れするようにしてください。

お手入れ方法は、汚れの度合いによって決めると良いでしょう。
それほど汚れていないときには、シリコンクロスのような柔らかい布でしっかりと拭き上げてください。
形は様々ですが、まんべんなくキレイに拭くようにしましょう。
そして少し汚れがあるときには、流水で洗い流してください。
強く擦らず、流水に当てながら優しく撫でるようにすると良いですね。
水分はしっかりと拭き取ってください。
さらに汚れがヒドイときには、ボウルなどにぬるま湯を溜めて中性洗剤を少量入れ、その中でイーグルアイを洗ってください。
汚れが落ちないときには、柔らかい化粧ブラシなどで優しく擦ると良いでしょう。
中性洗剤はしっかりと流水ですすいで、水分はしっかりと拭き取りましょう。

こうしたお手入れを行うことで、イーグルアイの石としての魅力を維持することができ、さらにパワーストーンとしての効力も衰えることがないでしょう。

イーグルアイと相性の良い組み合わせ

それでは、イーグルアイと相性の良いパワーストーンを見ていきましょう。
ブレスレットを作るときには、相性の良いパワーストーンと組み合わせて、さらに効果をUPさせることができます。

イーグルアイ×ブルータイガーアイ

この組み合わせは、見た目にもシックな雰囲気が合っていますので、男性にも持ちやすいのではないでしょうか。
効果としては、仕事運が非常に高く、仕事で成功を収めたい方には強くおすすめします。
次いで金運と目標達成運が高くなっており、お守りとしての効果もあるため、仕事に関するお守りとして身に付けると良いでしょう。
ただし、恋愛運と癒し効果は全くありません。

イーグルアイ×ゴールドルチルクォーツ

この組み合わせで示されている最も高い効果は、金運です。
次いで仕事運が高くなっておりますので、仕事で成功して高い利益を上げることができるでしょう。
さらに目標達成運、お守りとしての効果も低いながらありますので、仕事で利益を上げたい方のお守りとして身に付けると良いですね。

イーグルアイ×クリスタル

この組み合わせは、対照的な色合いがとても映える組み合わせです。
効果としては仕事運が高く、次いでお守り効果と目標達成効果が高くなっています。
ほかに金運効果、癒し効果、恋愛効果も低いながらもありますので、仕事を中心にプライベートの充実も重視したい方に最適ですね。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

千里眼