ソーダライトの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

ソーダライトのパワーストーンとしての意味と効果

ソーダライトは、深い青色が非常に神秘的な石です。
昔から魔除けとして用いられてきたソーダライトは、かつて神聖なものとして捉えられてきました。
ただし砕けることで青い色が消えてしまうので、時代とともになくなっていったとされています。
最近再び注目を集めるようになったのは、カナダで大きな鉱山が発見されたことに始まっています。

では、ソーダライトにはどんな効果があるのでしょうか。

目標達成のための我慢強さUP

ソーダライトは、夢や目標を達成するための気持ちや我慢強さをUPさせる効果があります。
ダイエットや節約などに効果があるでしょう。

決断力UP

ソーダライトは、強い決断力をUPさせる効果があります。
禁煙を始めたいとき、結婚を決めるときなど、意志を貫かなければいけないときの大きな決断に効果を発揮するでしょう。

電磁波をブロック

電磁波を発生させるものは非常に多く、テレビ、電子レンジ、パソコン、IHクッキングヒーターなど避けて暮らすことは不可能です。
ソーダライトは、電磁波をブロックする働きがあります。

恐怖心の払拭

ソーダライトは、持っている人の恐怖心を払拭することができるパワーストーンです。
人の気持ちを混乱させる恐怖心を払拭させ、安心させる効果があります。

コミュニケーション能力UP

ソーダライトは、人とのコミュニケーションに対して意欲的にさせる効果があります。
人に対してうまく説明できない人や、物事を順序立てて話すことが苦手な方におすすめです。

ソーダライトの浄化方法

ソーダライトは、水や塩で劣化や変色することがあります。
ですから、流水や天然塩による浄化方法は避けた方が良いでしょう。
パワーストーンの浄化方法はいくつかありますが、流水や天然塩による浄化方法以外であれば問題はありません。
特におすすめなのは月光浴ですが、ほかにも日光浴や水晶クラスター、さざれ石、ホワイトセージによる浄化方法があります。
いずれの方法でも問題はありません。
ただし、浄化は1度行えば良いというものではなく、定期的に行う必要がありますので、ご自身が行いやすい方法が良いでしょう。
ソーダライトに限らず、パワーストーンは部屋に置いておくだけでその効果を発揮しています。
ですから身に付けなくても、置いてあるその場の負のエネルギーを吸収し、パワーストーンとしての効果を発揮できなくなるだけでなく、負のエネルギーを持った石となって良くない影響を与えることもあります。
つまり、パワーストーンの浄化は絶対に必要なのです。
浄化は定期的に必ず行ってください。

ソーダライトのお手入れ方法

ソーダライトは、水に濡れたり塩がかかるようなことがなければ、それほど取り扱いは難しくありません。
ただし、雨に濡れたり、手洗いのときに水がかかった場合には、すぐに水分を拭き取って乾かすようにしてください。
また、身に付けたあとには、汗などが付着したままにしておくと劣化や変色の原因となってしまいますので、必ずキレイに拭き取ってください。
特に汚れがない場合でも、柔らかい布などで丁寧に拭くようにすることをおすすめします。
そして保管する際には、ほかのパワーストーンやジュエリーなどと一緒にせずに、個別で箱や容器に入れることをおすすめします。
ぶつかり合って傷付くこともありますし、石同士の相性が悪い場合もありますので、個別の保管をしてください。
定期的な浄化に加えて、日頃の丁寧なお手入れをしていれば、パワーストーンとしての効果を継続することができるでしょう。

ソーダライトはこんな人におすすめ!

ソーダライトの効果は上記でお話ししましたが、実際にはどんな人におすすめなのでしょうか。

例えば、受験を控えて遊ぶことやゲームなどを我慢しているお子さんには、我慢強さをUPさせる効果がありますので大変おすすめです。
同様に、糖尿病や通風などで食事制限をしなければいけない人、ダイエットや禁煙を成功させたい人にもおすすめです。

また、結婚や転職・起業、家を建てるなど、大きな決断をしなければいけないときにもおすすめです。
なかなか決断することができないこともありますので、そんなときにはソーダライトを身に付けると良いですね。

ソーダライトは、上記のような方々におすすめしたいパワーストーンですが、実は誰にでもおすすめできるものです。
人とのコミュニケーションに積極的になり、さらには様々な恐怖心を払拭してくれますので、日常をスムーズに送ることができるでしょう。
人によって恐怖を抱く事柄は異なりますが、ソーダライトはその心理に働くパワーがありますので、恐怖の種類は関係ありません。
大変現実的な作用がある石ですので、身に付ければ日常の中で抱く恐怖心に効果を感じることができるでしょう。
そしてやはり、日々電磁波に囲まれて生活している現代人には、電磁波をブロックする作用があるソーダライトはおすすめです。
特に仕事でパソコン操作を1日中行っている方やIHクッキングヒーターをお使いの方には、おすすめしたいパワーストーンです。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

千里眼