ローズクォーツ

ローズクォーツのパワーストーンとしての意味と効果

ローズクォーツは、優しいピンク色が特徴のパワーストーンです。
10月の誕生石であり、愛の女神の石と呼ばれ、心の中に優しさを生むパワーストーンだと言われています。
透明感がある美しいピンク色が可憐で女性らしい石ですが、非常に強い愛のパワーを持つ石です。
恋愛成就のお守りとして最適で、女性に人気の高い石となっています。

和名は『紅水晶』
ほんのりピンク色の美しさは、成分中のアルミニウムや酸化チタンを含むせいだと考えられています。
マダガスカルが主な産地となっており、マダガスカル産のローズクォーツは最高品質だと言われています。
品質の高いローズクォーツは透明度が高く、濁りのないピンク色をしており、非常に希少価値が高くなっています。
一般的に水晶は結晶の形をしていますが、ローズクォーツは水晶の仲間でありながら、ほとんどが塊状をしています。
ですから、結晶の形をしているものは、大変珍しく高価で取引されているようです。

では、ローズクォーツにはどんな効果があるのでしょうか。

愛と美と優しさを引き出す

ローズクォーツは、愛と美と優しさを引き出す石だと言われています。
特に恋愛成就には効果が高く、恋愛運をUPするパワーストーンとして有名です。

女性らしさを引き出す

ローズクォーツは、女性らしさを引き出す石でもあります。
ですから、見た目だけでなく、内面を美しく輝かせる高価があります。
持っている人を愛のオーラで包み、女性としての喜びや幸福を呼び起こし、愛する心に目覚めるでしょう。

心身の癒し

ローズクォーツは、心の傷や過去のトラウマ、失恋などにも効果があり、傷を癒して、自身を慈しむエネルギーを授けます。
石の波動が持っている人の内面に働きかけ、安心感と癒しを与えます。

自己肯定感UP

ローズクォーツは、相手に愛情を賭ける前に、自身を愛して慈しみ、肯定するエネルギーを与えてくれます。
心身をリラックスさせ、他者に対して寛大な心を持ち、思い遣りもって人と接することができるようになるでしょう。

美しさへの効果

ローズクォーツは、美を司る石としても有名です。
特に美肌効果は抜群で、瑞々しい若さと健康を保つことができるでしょう。

ローズクォーツの浄化方法

ローズクォーツは、日光に当てることで白っぽく変色してしまうことがあります。
ですから日光浴による浄化は避けた方が良いでしょう。
もしも日光欲による浄化を行いたい場合は、極々短い時間で行うようにしてください。

最もおすすめな浄化方法は水晶クラスターによる浄化ですが、月光浴もおすすめです。
ほかにも天然塩による浄化や、ホワイトセージや流水による浄化方法もあります。
いずれもローズクォーツに問題なく行うことができる浄化方法となっていますので、お好きな方法を選んで行うと良いでしょう。
パワーストーンは、身に付けていないときでもパワーを発揮していますので、定期的に小まめな浄化を行う必要があります。
ですから、ご自身が続けられそうな方法を選択すると良いですね。
また、神社仏閣へ出向いたときには、御神水での浄化を行うと良いでしょう。
非常に良い浄化方法です。

ローズクォーツと相性の良い組み合わせ

ローズクォーツ×アメジスト

この2つは、いずれも恋愛運をUPさせる効果がある石です。
ですから合わせることで、非常に大きなパワーが恋愛運をUPさせてくれます。
恋愛運UPに全力投球したい方にはおすすめです!
ほかにも癒し効果や仕事運のUPが僅かながら見ることができますが、金運は0%となっていますので、金運UPも望んでいる方はほかの石との組み合わせを考えた方が良いかもしれません。

ローズクォーツ×クリスタル

この2つの組み合わせは、幅広く運気をUPさせる効果が期待できます。
癒し効果、仕事運、金運、お守り効果など、非常にオールマイティな効果があるでしょう。
ただし、やはり恋愛運に特化しておりますので、恋愛を中心に運気をUPしたい方におすすめです!

ローズクォーツ×ブラックオニキス

この2つの組み合わせでは、恋愛運UPと合わせてお守り効果が高くなっています。
恋愛のお守りとして身に付けると良いでしょう。
ただし、金運は0%なので、金運UPも望まれている方はシトリンなどと組み合わせると良いですね。

ローズクォーツのヒーリング効果

ローズクォーツは、愛と平和を無条件に与えるパワーストーンです。
心を癒し、自分自身を大切にして慈しむ愛を教えてくれる石なのです。
また、ストレスから心身を守り、心の浄化を司るパワーがあると言われています。
心の中から負の感情を取り除き、自己否定や悲しみ、憎しみを排除してくれるでしょう。
同時に人の思い遣りを受け入れることができるようになり、人の愛情を知ることにも繋がります。

パワーストーンにはヒーリング効果がありますが、ローズクォーツは『ハートチャクラ』への効果があります。
ハートのチャクラの不調を整え、気持ちを立て直すことができますので、自己受容をすることができるようになるでしょう。
持っているだけで勝手に効果を発揮してくれますので、気付くと自分を責めたり、自分を否定したり、物事を諦めることがなくなり、前向きな思考を持つことができるようになっています。
自然と自分の内側に意識が向き、しっかりと自分を持って周りに目を向けることができるようになるでしょう。
非常に冷静な視点を持つことができるようになりますので、物事に流されたり、或いは他人の言葉に翻弄することがなくなります。
ローズクォーツは恋愛運を高める石ですが、自己受容ができるようになることで、パートナーを受け入れる心が整うということなのです。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼