10月9日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月9日生まれの誕生花

10月9日生まれの誕生花は、「ホトトギス」「ウイキョウ」になります。

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギスはユリ科の植物で、日本の特産主として主に太平洋側に自生しています。多年草で、日陰の若干湿った斜面や崖・岩場などで見つけることができます。花は直径2cmから3cmほどで、鳥のホトトギスの胸の模様と同様に紫の斑点があるのが特徴で、1輪から3輪が上向きで咲きます。丈の高さは30cmから100cmほどで開花は8月から9月の暑い時期です。日陰でも育ち、寒さにも強く、盆栽に向いていて、初心者でも育てやすいようです。

ホトトギスの花言葉

永遠にあなたのもの
秘めた意志
秘めた恋
秘めた思い

などがあります。

ウイキョウ

ウイキョウ

ウイキョウは高さ2mにも達する多年草です。7~8月頃になると黄色の小さな花を傘形に多数つけ、秋には7mm程度の長楕円形で茶褐色の果実をつけ、全体的に枝分かれして葉は徐々に分かれて糸状に細くなります。セリ科ウイキョウの果実を乾燥したものは生薬としても使われます。ヨーロッパや地中海沿岸が原産で、英語名ではフェンネルとして知られています。古代エジプトや古代ローマなどでも栽培されており、歴史上最も古い植物とも言われています。

ウイキョウの花言葉

賞賛
背伸びした恋
力量
よい香り

などがあります。

10月9日生まれの誕生日占い

10月9日生まれの性格や特徴

性格は控えめで協調性があります。
自分が前に出ていくようなタイプではなく、周囲との和を乱さないように行動をします。
ただし感受性が豊かなため、周囲の言葉にも敏感に反応をしてしまいます。
考えすぎてネガティブになることもあります。優しい性格のため、自分より立場の弱い人にはより優しく接します。
周囲の意見などにも気を配りますが、決して自分のスタイルがないわけではありません。
直感にも優れているため、アイデアを出すのも得意です。
それを人に伝えることも上手ですが、周りとの調和も考えるので大きく発信することはありません。
ネガティブな思考になるなると投げやりになる傾向があります。
ギャンブルやお酒に頼るようになるので、気を付けた方がいいでしょう。
前に出ていく性格はないですが、負けず嫌いな一面もあります。
しかしリーダーよりもそれをサポートする役割を選びがちです。
のめり込むと熱中しますが、そうでないと途中で投げ出してしまうことがあるからです。

10月9日生まれの恋愛や結婚

寂しがりやなので、いつも一緒にいてくれる人を選びがちです。
恋愛においてロマンチストな部分があるので、付き合ったあとに理想と違った感じることもよくあります。
しかし現実もしっかりと受け止めるので、それで相手と別れることもありません。
リードしてくれる人の方がタイプなため、押しに負けて付き合うこともあります。
結婚をすると子育てもよくして、理想の家庭を築くこともできます。
ただし、大きなライフイベントがあると人よりもストレスを抱えやすいです。
周囲の反応を気にしすぎてしまうため、考え込んでしまうからです。
家族にも悩みを打ち明けることが少ないのも、ストレスをためる原因となっています。
ある程度、自分のスタイルを貫いてもいいかもしれません。

10月9日生まれの仕事や金運

集団の中にいることが苦手ではないので、組織に属して働くことは向いているかもしれません。
人見知りで打ち解けるまでに時間がかかるため、転勤や転職はあまり得意ではないかもしれません。
自分のスタイルを貫きたいなら、独立をして仕事をするのもいいかもしれませんが、仕事に熱中しすぎると無理をしてしまうので体調管理はしっかりとした方がいいです。
直感にすぐれているので、クリエイティブな職業や職人なども合っています。
経営者になるよりは、サポート的な立場で仕事をした方がいいです。
周囲の反応にもよく気が付くので、人間関係の調整などをするのも上手です。
自分を出しすぎず協調性もあるので、職場の人間関係に悩まされることも少ないです。

10月9日生まれの相性

10月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月9日生まれの有名人

  • 水前寺清子(演歌歌手)1945年10月9日
  • 夏川りみ(歌手)1932年10月9日
  • 長野博/V6(アイドル)1972年10月9日
  • なだぎ武(お笑いタレント)1970年10月9日
  • 須黒清華(アナウンサー)1984年10月9日
  • サンシャイン池崎(お笑いタレント)1981年10月9日

その他の10月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼