10月9日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月9日生まれの誕生花

10月9日生まれの誕生花は、「ホトトギス」「ウイキョウ」になります。

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギスはユリ科の植物で、日本の特産主として主に太平洋側に自生しています。多年草で、日陰の若干湿った斜面や崖・岩場などで見つけることができます。花は直径2cmから3cmほどで、鳥のホトトギスの胸の模様と同様に紫の斑点があるのが特徴で、1輪から3輪が上向きで咲きます。丈の高さは30cmから100cmほどで開花は8月から9月の暑い時期です。日陰でも育ち、寒さにも強く、盆栽に向いていて、初心者でも育てやすいようです。

ホトトギスの花言葉

永遠にあなたのもの
秘めた意志
秘めた恋
秘めた思い

などがあります。

ウイキョウ

ウイキョウ

ウイキョウは高さ2mにも達する多年草です。7~8月頃になると黄色の小さな花を傘形に多数つけ、秋には7mm程度の長楕円形で茶褐色の果実をつけ、全体的に枝分かれして葉は徐々に分かれて糸状に細くなります。セリ科ウイキョウの果実を乾燥したものは生薬としても使われます。ヨーロッパや地中海沿岸が原産で、英語名ではフェンネルとして知られています。古代エジプトや古代ローマなどでも栽培されており、歴史上最も古い植物とも言われています。

ウイキョウの花言葉

賞賛
背伸びした恋
力量
よい香り

などがあります。

10月9日生まれの誕生日占い

10月9日生まれの性格や特徴

性格は控えめで協調性があります。
自分が前に出ていくようなタイプではなく、周囲との和を乱さないように行動をします。
ただし感受性が豊かなため、周囲の言葉にも敏感に反応をしてしまいます。
考えすぎてネガティブになることもあります。優しい性格のため、自分より立場の弱い人にはより優しく接します。
周囲の意見などにも気を配りますが、決して自分のスタイルがないわけではありません。
直感にも優れているため、アイデアを出すのも得意です。
それを人に伝えることも上手ですが、周りとの調和も考えるので大きく発信することはありません。
ネガティブな思考になるなると投げやりになる傾向があります。
ギャンブルやお酒に頼るようになるので、気を付けた方がいいでしょう。
前に出ていく性格はないですが、負けず嫌いな一面もあります。
しかしリーダーよりもそれをサポートする役割を選びがちです。
のめり込むと熱中しますが、そうでないと途中で投げ出してしまうことがあるからです。

10月9日生まれの恋愛や結婚

寂しがりやなので、いつも一緒にいてくれる人を選びがちです。
恋愛においてロマンチストな部分があるので、付き合ったあとに理想と違った感じることもよくあります。
しかし現実もしっかりと受け止めるので、それで相手と別れることもありません。
リードしてくれる人の方がタイプなため、押しに負けて付き合うこともあります。
結婚をすると子育てもよくして、理想の家庭を築くこともできます。
ただし、大きなライフイベントがあると人よりもストレスを抱えやすいです。
周囲の反応を気にしすぎてしまうため、考え込んでしまうからです。
家族にも悩みを打ち明けることが少ないのも、ストレスをためる原因となっています。
ある程度、自分のスタイルを貫いてもいいかもしれません。

10月9日生まれの仕事や金運

集団の中にいることが苦手ではないので、組織に属して働くことは向いているかもしれません。
人見知りで打ち解けるまでに時間がかかるため、転勤や転職はあまり得意ではないかもしれません。
自分のスタイルを貫きたいなら、独立をして仕事をするのもいいかもしれませんが、仕事に熱中しすぎると無理をしてしまうので体調管理はしっかりとした方がいいです。
直感にすぐれているので、クリエイティブな職業や職人なども合っています。
経営者になるよりは、サポート的な立場で仕事をした方がいいです。
周囲の反応にもよく気が付くので、人間関係の調整などをするのも上手です。
自分を出しすぎず協調性もあるので、職場の人間関係に悩まされることも少ないです。

10月9日生まれの相性

10月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月9日生まれの有名人

  • 水前寺清子(演歌歌手)1945年10月9日
  • 夏川りみ(歌手)1932年10月9日
  • 長野博/V6(アイドル)1972年10月9日
  • なだぎ武(お笑いタレント)1970年10月9日
  • 須黒清華(アナウンサー)1984年10月9日
  • サンシャイン池崎(お笑いタレント)1981年10月9日

その他の10月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言って頂き、また希望を持つことが出来、気持ちが前向きになっていい引き寄せが起こるようになったのか、 早速相手から仕事前に個人的に差し入れをもらうという、ちょっと嬉しい出来事がありました🙌 先生からの、『大事な関係は急に動かそうとしてはダメ。ゆっくり育むものだよ。』この言葉めちゃくちゃ響きました😭長年の想いを、諦めることも離れることも出来ず、随分長く悩み苦しんできましたが、今ようやく光が見えてきた思いです。 焦らず、期待しすぎず、相手を思いやる心を忘れずに、その時を楽しみに、夢の実現のためにも仕事もますます頑張りたいと思います✨メンタル勝負の職業ですもの