10月6日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月6日生まれの誕生花

10月6日生まれの誕生花は、「オミナエシ」「ヤブラン」「コスモス(赤)」「ローズマリー」になります。

オミナエシ(女郎花)

オミナエシ(女郎花)

オミナエシ(女郎花)はオミナエシ科・オミナエシ属の多年生植物です。日本や中国、東シベリアを原産地とし、6〜10月にかけて開花します。茎は丈夫で分枝し花茎先端に黄色い小さな花を房状に咲かせ、草丈は約60〜100cmほどに成長します。名前の由来は、近縁種のオトコエシ(男郎花)に比べて一回り小さくて女性らしいから、あるいは古来女性が食べていた黄色い御飯の名称「女飯(オミナメシ)」から転じたなど諸説あります。栽培する場合は植えている土の表面が乾いたら水を与え、肥料を使う場合は緩効性の化成肥料を土に混ぜます。

オミナエシ(女郎花)の花言葉

美人
・はかない恋
・親切
・心づくし

などがあります。

ヤブラン(藪蘭)

ヤブラン(藪蘭)

ヤブラン(藪蘭)は、中国・浙江省を原産にしているラン科の植物です。日本には1600年代に持ち込まれ、主に寺院で栽培されていました。9月から10月にかけて淡いピンク色の花をつけ、平行脈の葉に覆われることから藪の中に咲き誇る蘭という意味で、ヤブラン(藪蘭)という名前が付けられました。現在は鑑賞用ですが、元々は生薬という形で栽培されており、現在もヤブラン(藪蘭)は頭痛・腹痛を和らげる鎮痛薬として漢方に使用されています。

ヤブラン(藪蘭)の花言葉

隠された心
忍耐
謙遜
無邪気な

などがあります。

ローズマリー

ローズマリー

ローズマリーは葉に爽快で力強い香りがある常緑低木で、古くから料理や香辛料に使われるだけでなく、記憶や思い出の象徴として親しまれ、学生がこの枝葉で作った冠をかぶると記憶力が増すと言われていました。薬草としても有名で、強壮剤や収れん剤、リウマチなどにも効能があり、若返り作用のある美容効果もあると言われています。多くの種類があって花の色や葉の色にバリエーションがあり、いずれも常緑で春から秋にかけて小さな花を咲かせます。

コスモス(赤)

10月6日生まれの誕生日占い

10月6日生まれの性格や特徴

10月6日生まれの人は、明るくて子供のような無邪気さ、天真爛漫さを持っており人から好かれる性格です。
しかしながら、そういった飾らない自分は親しい関係にならなければ見せようとはしません。
シャイな部分があるために、あまり初対面の人とは必要以上に距離を縮めることはできません。
でも時間を掛ければ、優しく気遣いができる性格ですから、しっかりと打ち解けるので心配はないでしょう。
気をつけなければいけないのが、素の自分を出せずに思っていることを押し殺してしまうと、それがストレスになってしまうことがあります。
気遣いができるのはいいのですが、それが逆にマイナスの面に働くかもしれないので上手く感情をコントロールして、必要ならば思っていることをはっきりと言うように心がけましょう。
人との接し方だけでなく、何かを決断するときにその思慮深さが仇になって、何も決められないこともあるので、自分なりの判断基準を作っておくほうが良いでしょう。
物事をなす上で無邪気さから生み出される創造が生かされることもあるので、それを具現化できるように周囲の助けを借りながら進めていくと成功しやすいです。

10月6日生まれの恋愛や結婚

10月6日生まれの人は、映画やドラマのような理想の恋愛を追い求めていくロマンチストです。
しかし、自分から積極的に愛を語るよりも、自分を好きだと言ってくれる相手に身を任せる受け身のタイプなので、押しに弱いのが難点です。
それで幸せになることもありますが、相手の対する好意が生まれることなく、ずるずると付き合うこともあります。
結婚についても理想があり、幸せな夫婦の形ができあがっています。
その理想の夫婦像に近づきたいと思っているので、もしその通りにならないと夫婦生活が嫌になって相手に嫌悪感を抱きます。
理想的な恋愛をしたいのであれば、消極的な性格でも自分が動くべきところは動かなければいけません。
文才があるので気になる人がいれば、直接思いを伝えるのではなく手紙やメールで伝えると効果がでやすいです。

10月6日生まれの仕事や金運

10月6日生まれの人は、創造性があり仕事ではマニュアルに基づく決まりきった作業よりも、いろいろなアイデアを組み合わせて新しい価値観を生み出すことに向いています。
芸術家のように創造的な仕事ならば才能を発揮できます。
そのためにも感性を刺激することを、積極的に行う努力が必要です。
人と打ち解けるのに時間がかかりますが、人間性がよく話術も優れており弁護士やセールスマンなど顧客と深い信頼関係を結ぶ力が必要な仕事でも結果が出せるでしょう。
金運については、仕事を順調にこなしていけばそれに見合った報酬が得られます。
堅実で貯蓄をすることが苦ではありませんから浪費を心配はないです。
ただ、お金のことで頼られると断りにくいので、付き合う相手を見極めないとトラブルの原因となります。

10月6日生まれの相性

10月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月6日生まれの有名人

  • 堀北真希(元女優)1988年10月6日
  • 松田美由紀(女優)1961年10月6日
  • 西川ヘレン(タレント)1946年10月6日
  • 福島善成/ガリットチュウ(お笑い芸人)1977年10月6日
  • 久代萌美(アナウンサー)1989年10月6日
  • 遠野舞子(タレント)1973年10月6日

その他の10月6日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼