8月23日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月23日生まれの誕生花

8月23日生まれの誕生花は、「オシロイバナ」「月下美人」「菩提樹」になります。

オシロイバナ(白粉花)

オシロイバナ(白粉花)

オシロイバナ(白粉花)はナデシコ目オシロイバナ科オシロイバナ属の植物。多年草で高さは1mくらいにまで成長します。原産地はメキシコで、江戸時代ごろ鑑賞用に日本にわたってきたとされます。日当たりがよければよく育つので、今では野生化して公園などで繁殖しています。赤・ピンク・オレンジ・黄色・白などの花が6月~10月ごろに咲きます。胚乳が粉状で白いことをおしろい(白粉)に見立てて、この名前で呼ばれるようになりました。

オシロイバナ(白粉花)の花言葉

臆病
・内気
・恋を疑う
・小心

などがあります。

月下美人(ゲッカビジン)

月下美人(ゲッカビジン)

月下美人(ゲッカビジン)はサボテン科の常緑多肉植物で、絶滅の恐れがあるとしてワシントン条約の適用対象となっている貴重な植物です。その花は白く大きく非常に美しいことで有名で、夜に開花するためこの風情ある名前がついています。ふくよかで良い香りが特徴的で、開花の前の夕方から強く香りを放ちます。台湾などでは食用にされることもあり、咲いた花を焼酎につけて保存することもあります。その花言葉は『はかない恋』『秘めた情熱』などで、一晩しか咲かない花の様子を反映しているかのようです。

月下美人(ゲッカビジン)の花言葉

・儚い美
・儚い恋
・艶やかな美人
・ただ一度会いたくて
・秘めた情熱
・強い意志
・快楽

などがあります。

菩提樹(ボダイジュ)

菩提樹(ボダイジュ)

菩提樹(ボダイジュ)はシナノキ科の植物の一種で、中国が原産の落葉高木です。その高さはおよそ10メートルに及び、毎年6月から7月、初夏の季節に淡黄色の花を咲かせます。日本では多くの仏教寺院などで植えられていることで知られています。なお、お釈迦様が悟りを開いたとされる菩提樹は印度菩提樹と呼ばれるものであり、本種と異なる同属別種のものです。菩提樹の花言葉は「夫婦愛」や「結婚」「結ばれる愛」などがあります。

菩提樹(ボダイジュ)の花言葉

夫婦愛
結婚
熱愛
結ばれる

などがあります。

8月23日生まれの誕生日占い

8月23日生まれの性格や特徴

8月23日生まれの方の基本的な性格を見てみますと、非常に社交性があって自分のペースを持っている人と言えるでしょう。
明るくてどなたとでもフレンドリーに接する事ができますので、コミュニケーション能力も優れています。
また団体や組織の中にいても、チームワークや協調性を大事にして行動するのが特徴です。
多くの人と一緒にいるのが好きだというイメージを持たれがちですが、1人の時間も大事にするタイプで何か興味がある事に没頭して追求すると言った事にも向いています。
そして自分の人生設計の面では非常に計画性や安全性を重要視する傾向があり、物事を現実的にとらえる能力にも優れている人物です。
堅実な人生設計を計画しながらも、何かの目標達成に向けて行動する力や努力も惜しまないタイプですので、あらゆるシーンで活躍できる資質を持っています。
自分が他人に認められたいという意識も強くありますが、他人の能力や才能を見出す事もできますので、人の上に立ってリーダーシップを発揮できるタイプと言えるでしょう。

8月23日生まれの恋愛や結婚

8月23日生まれの方の恋愛面では、基本的に持っている社交性の高さもありますので恋愛相手も見つけやすくなりそうです。
自分の魅力をアピールしたり自己演出の部分にも優れているので、異性と仲良くなりやすいタイプと言えます。
自分を上手くアピールしながら相手を褒める事もできますので、お互いが良好な関係を保ちやすい点も特徴です。
結婚の部分を見てみますと、元々の計画性や安定志向が相手選びにも影響しそうです。
男性の場合は相手の女性の外見だけではなく、内面の優しさや性格をしっかりと把握してからのプロポーズになるでしょう。
また女性の場合は相手の男性に経済的な安定や保障を求めますので、雰囲気に流されずにしっかりとした相手を見つけられそうです。

8月23日生まれの仕事や金運

8月23日生まれの方の仕事面では、本来の明るくて社交的な部分が仕事にも好影響をもたらします。
コミュニケーション能力もありますので、社内はもちろん社外の取引先の方とも良い関係を保てるでしょう。
表に出て会社の代表的な存在にもなりうる人物ですので、対外的な立場を任されたり会社からも重宝されるような立場となりそうです。
また金運の面では入念に仕事に集中することが金運アップに繋がります。
仕事としての出世や昇給はもちろんですが、ビジネスの人脈作りも得意ですので大きな仕事が舞い込んで来るような環境が作れそうです。
安全性には敏感な方ですので怪しい出資などにも興味を示しませんし、無駄遣いや借金なども無い人物像だと言えるでしょう。

8月23日生まれの相性

8月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月23日生まれの有名人

  • 岡江久美子(女優)1956年8月23日
  • 高橋ひとみ(女優)1961年8月23日
  • 佐田真由美(モデル)1977年8月23日
  • DJ松永/Creepy Nuts(DJ)1990年8月23日
  • 山田隆夫(タレント)1956年8月23日
  • 益岡徹(俳優)1956年8月23日

その他の8月23日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼