11月25日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月25日生まれの誕生花

11月25日生まれの誕生花は、「ウルシ」「ネリネ」になります。

ウルシ(漆)

ウルシ(漆)

ウルシ(漆)はウルシ科の落葉高木で、中国や中央アジア原産の植物ですが、日本では古くから栽培されています。幹部分は灰白色をしていて10センチほどの高さに成長する、まばらに枝がわかれるなどの特徴を持ちます。ウルシ(漆)は、雄と雌が異なる株で、果実は腎臓形していて直径7ミリほどの大きさになり、果実が熟すと黄褐色に変わり穂状に垂れ下がって来ます。山地で見ることができるのですが、東北地方では多くが栽培されており、幹部分に傷を付けて漆汁を集めて漆器に塗るなどの使われ方が一般的です。

ウルシ(漆)の花言葉

賢明
頭脳明晰

などがあります。

ネリネ

ネリネ

ネリネは南アフリカ原産のヒガンバナに似た花をつける植物で、花弁の表面がラメのようにきらきらと輝くことから「ダイヤモンドリリー」という名称でも知られています。暑さには強く、日当たりが良い場所を好む植物で、開花期間が1か月ほどと長いのが特徴です。球根植物で、夏に球根を植えると、冬の初めにピンク・白・紫・赤・オレンジ色の花を咲かせます。色彩がカラフルで、鉢植えのほか、切り花やアレンジメントとしてもよく利用されます。

ネリネの花言葉

・また会う日を楽しみに
・忍耐
・箱入り娘

などがあります。

11月25日生まれの誕生日占い

11月25日生まれの性格や特徴

11月25日生まれの人は、結論から言うと自由人であり、決断力にあふれスケールの大きな人が多いといわれています。
自分が興味を持ったことに対しては全部挑戦してみたい、自分自身で体験しなければ気が済まないという気持ちを人一倍強く持っています。
このような好奇心旺盛な面が人間関係にも大きな影響を及ぼしていて、人種や性別、年齢などを問わず人脈作りが得意な傾向にあります。
興味を持ったことに対し強い情熱を持ちますが、それに加えはっきりとした方向性を打ち出すことを得意としています。
本来の性質が決断力に優れているため、常にバイタリティあふれる行動力を発揮する力があります。
発想力が柔軟であり、また直感力が鋭いことから、新しいアイデアを次々と生み出す力も持っています。
しかしながら興味が他に移ってしまうと、現在手をつけている物事に対し方向転換をさせてしまうこともあります。
このような切り替えの早さは、熱しやすく冷めやすい性格と評価されやすくなるでしょう。

11月25日生まれの恋愛や結婚

11月25日生まれの恋愛や結婚としては、オンとオフの切り替えが上手なので、プライベートと仕事をうまく両立させることが可能となります。
コミュニケーション能力に優れているので、出会った人とすぐに打ち解けることができ、恋人に対しても積極的に行動するタイプと言えます。
好きになった相手に対し自ら積極的にアプローチをしたり、自分の思うがままにコントロールしたいという欲求も持ち合わせています。
恋愛に関しても結婚に関しても、気持ちが燃え上がっているときには相手を強く思いやったり、一途に思い続けるものの、いったん冷めるようなことがあれば悪い方向に意識が向くこともあります。
後先を考えずに突っ走るタイプなので十分な注意が必要です。

11月25日生まれの仕事や金運

11月25日生まれの仕事や金運は、どのような仕事でも素早くこなし、まじめに働く傾向にあります。
このようなことから組織の中において、重要な役割を担う可能性が高い人物です。
管理職の才能はもちろんのこと、営業的なセンスを持ち合わせているので、新しいプロジェクトなどにも参加して、即戦力で活躍することが期待できます。
チャレンジ精神が強く度胸もあるので、起業家として独立した道を歩むことによって、さらなる成功を手にする可能性も秘めています。
お金のために仕事をするという考えを持ってしまうと、人生が味気ないものとなってしまうので、それを回避するためにも、仕事を選ぶときには、自分が興味があるものや好きなものを基準として選ぶことが求められます。

11月25日生まれの相性

11月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月25日生まれの有名人

  • 椎名林檎(シンガソングライター)1978年11月25日
  • 寺門ジモン/ダチョウ倶楽部(お笑いタレント)1962年11月25日
  • 高津臣吾(元プロ野球選手)1968年11月25日
  • 塚地武雅/ドランクドラゴン(お笑い芸人)1971年11月25日
  • 伊藤淳史(俳優)1983年11月25日
  • 太田雄貴(フェンシング選手)1985年11月25日

その他の11月25日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言って頂き、また希望を持つことが出来、気持ちが前向きになっていい引き寄せが起こるようになったのか、 早速相手から仕