10月10日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月10日生まれの誕生花

10月10日生まれの誕生花は、「ブバルディア」「メロン」になります。

ブバルディア

ブバルディア

ブバルディアは、和名で管丁字ともよばれているアカネ科の植物です。十文字形の小さな可愛らしい花が10~30輪ほどつくのが特徴です。切り花や花束、フラワーアレンジメントなどでもよく利用されています。育てることもできますが、もともとはメキシコ原産の温かい地域に生息している花なのでしっかりと寒さ対策をしないと冬越が難しいことで有名です。ブバルディアは清楚という花言葉を持っています。また、親交や憧れ、夢や情熱などさまざまな意味を持っているので、贈り物にも最適です。

ブバルディアの花言葉

交流
親交
情熱
清楚

などがあります。

メロン

メロン

メロンの花言葉

飽食
豊富
潤沢
裕福

などがあります。

10月10日生まれの誕生日占い

10月10日生まれの性格や特徴

10月10日に生まれた方は大人になっても子供のような純粋な気持ちの持ち主であるが故に、いつも天真爛漫であるのと同時に様々な物事についてとても繊細に捉えられるのが特徴です。
生まれながらにして人懐っこい性格を有しているからこそ、大人になっても子供の頃と同様に他人から頼りにされたり大切にしてもらえます。
そのように純粋な気持ちを有している事が関係し、時には些細な物事が関係して取り分けて落ち込む事も少なくないため、悩み事などを1人きりで抱え込んでしまわないように意識しながら過ごす事も大事です。
他人から支持を得やすい上に繊細に物事に向き合う事ができるので、他人から優しくしてもらった時には人一倍お礼をする事ができますし、率先して相手のために動く事ができるのも特徴的です。
同じく、感受性が豊かかつ一箇所に複数の人が居ても全員に対して目を配る事ができるため、雰囲気を良好にしたり最適な方法で盛り上げられる方です。

10月10日生まれの恋愛や結婚

感受性に長けていて相手が考えている気持ちにもすぐに気が付ける性格の持ち主であるが故に、自らの容姿について取り分けて気を配っているのはもちろん、一緒に居る人の見られ方に至るまで抜かりなく考えを巡らせています。
そのため、相手が喜ぶと判断した時にはドラマチックもしくはロマンチックな演出であっても難なく行いますし、好意を持つ方においても他の人達が目を向けない所に目を向けて好きになります。
そのように、相手の事を考えてあらゆる演出を考案したり実行する事を得意としているものの、10月10日生まれの方は自分の時間も相変わらず大事にし続けたいという気持ちも強く持っているので、自立していて依存し過ぎない相手を求めます。

10月10日生まれの仕事や金運

天真爛漫で子供の頃の感性を忘れない10月10日に生まれた方は、他の人達が考え出す事ができないアイディアを生み出す事ができる能力を有しているためクリエイティブな仕事で活躍しますが、特に文章を扱う能力が長けているため作家もしくは公演を開くとより一層強みが活かせます。
他にも好きな事や興味関心が高い物事について子供のように夢中になれるからこそ、研究分野や創作活動など長期間にわたり向き合い続ける事にも向いていますし結果が出せます。
そして、生まれながらにして持っている人懐っこい人柄により環境に関わらず仲間から大事にしてもらえる上に、大事にしてもらえた感謝の気持ちを返す事もできるので組織に欠かせないムードメーカーになり金銭面も安定します。

10月10日生まれの相性

10月10日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月10日生まれの有名人

  • 佐藤仁美(女優)1979年10月10日
  • 高橋留美子(漫画家)1957年10月10日
  • 栗山千明(女優)1984年10月10日
  • 小沢一敬/スピードワゴン(お笑い芸人)1973年10月10日
  • 風見しんご(タレント)1962年10月10日
  • Toshi/X JAPAN(ミュージシャン)1965年10月10日

その他の10月10日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。
今まで20,000以上の鑑定を行ってきました。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼