9月9日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月9日生まれの誕生花

9月9日生まれの誕生花は、「菊」「紫苑」「ヘクソカズラになります。

菊(キク)

菊(キク)

菊(キク)はキク科キク属の植物で、皇室の紋にも使われている古くから日本に親しまれてきた花の一つです。開花時期は9月から11月で秋の花としても有名です。菊(キク)は観賞用や食用など種類がさまざまですが、お墓や仏壇にお供えするイメージが強い花でもあります。お墓にお供えする花は生花でなければなりませんが、菊は切り花にしても長持ちするため重宝されたのです。また高貴な花であるだけではなく、香りも気高いことで邪気を払うとされていたからです。

紫苑(シオン)

紫苑(シオン)

紫苑(シオン)はキク科シオン属の植物で、主に観賞用として栽培されています。中国の一部とモンゴル、朝鮮半島などにも分布しています。もともと薬草として朝鮮半島から渡来しましたが、現在は花の美しさから観賞用の栽培が盛んになりました。源氏物語にも名前が出てくるため、平安時代には渡来していたと考えられています。庭に植えられることが多い多年草で高さが2メートルほどになります。花は菊の仲間とわかる形状で、紫色です。

紫苑(シオン)の花言葉

・追憶
・思い出
・君を忘れない
・遠方にある人を思う
・ごきげんよう
・どこまでも清く
・喜びを下さい

などがあります。

ヘクソカズラ(屁糞蔓)

ヘクソカズラ(屁糞蔓)

ヘクソカズラ(屁糞蔓)とはアカネ科のヘクソカズラ属の蔓性多年草で藪や道端などに生える雑草です。別名はヤイトバナ、サオトメバナと呼ばれます。とても臭いのでヘクソカズラと呼ばれています。見た目は中心が赤色で花びらは白色です。日本など東アジアに分布します。ヘクソカズラが生える時期は夏から秋です。薬用、化粧料などに使われる時もあります。万葉集や俳句の季語などに使われており、昔から日本人に馴染みのある植物です。

ヘクソカズラ(屁糞蔓)の花言葉

人嫌い
誤解を解きたい
意外性のある

などがあります。

9月9日生まれの誕生日占い

9月9日生まれの性格や特徴

9月9日生まれの人は誠実で責任感や正義感が強くて真面目な性格で、面倒見が良く自分を犠牲にしてまでも誰かを助けたいという気持ちを持っています。
親しみやすくてフランクで社交的でコミュニケーション能力に長けていて、行動力があり積極的に友達づくりや人脈づくりをするタイプであるため、幅広い視野で多角的な考え方が出来ます。
クリエイティブな発想や美的センスに優れているので、洗練されたお洒落な人という印象を抱かれます。
常にアンテナが張り巡らされていてトレントに敏感で新しいものに目が無いという特徴もあり、気に入ったものが見つかればそれをすぐに取り入れようとします。
新しいものを取り入れて古いものは大胆に排除するという面もありますので、取捨選択はよく考えて慎重に行わなければなりません。
誰かの役に立ちたいという気持ちや助けたいという気持ちが強すぎて、見返りを求めてしまうこともあります。
見返りを求めなければ、あなたの価値や信頼度はさらに高まるでしょう。

9月9日生まれの恋愛や結婚

9月9日生まれの人の恋愛についてですが、社交的でフランクで会話力にも長けていて誰とでもすぐに仲良くなれる親しみやすいタイプなので、異性からもモテてたくさんのアプローチを受けます。
人がたくさん集まる華やかな場所が好きで友達も多くて人脈も広いので、出会いのチャンスは多めです。
恋愛と結婚は別という考えの持ち主で、恋人に求める条件と結婚相手に求める条件が異なります。
結婚相手には精神的に自立した強さを求めており、結婚後の生活においてはイニシアティブを握り完璧を望みます。
完璧を望むがゆえに、家族に対して厳しくなってしまうこともあります。
家族の言動に対して口うるさく注意すると自由を奪ってしまうことにもつながりますので注意が必要です。

9月9日生まれの仕事や金運

9月9日生まれの人の仕事についてですが、持ち前の社交性やコミュニケーション能力の高さを発揮することが出来る人と関わる仕事が適しています。
逆に、人とほとんど関わらない一人で黙々とこなしていく仕事は不向きです。
夢や目標が明確に掲げられているとあなたのやる気スイッチがオンになり、切磋琢磨して一緒に頑張れる仲間やライバルがいると、パフォーマンスを最大限に発揮することが出来るようになります。
金運についてですが、浪費家でもなくお金を儲けるということに対しての興味が薄いタイプなので、過度な浪費をしたりギャンブルに没頭したり金遣いが荒くなって無駄遣いをしたりする心配はありません。
正常な金銭感覚で堅実にお金を管理していくことが出来ます。

9月9日生まれの相性

9月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月9日生まれの有名人

  • 大塚愛(シンガソングライター)1982年9月9日
  • 石井一久(元プロ野球選手)1973年9月9日
  • 酒井若菜(女優)1980年9月9日
  • 高杢禎彦(元チェッカーズ)1962年9月9日
  • 堤下敦/インパルス(お笑い芸人)1977年9月9日
  • 弘兼憲史(漫画家)1947年9月9日

その他の9月9日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼