6月17日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月17日生まれの誕生花

6月17日生まれの誕生花は、「キバナコスモス」「シロツメクサ」「リアトリス」になります。

キバナコスモス

キバナコスモス

キバナコスモスはコスモスの仲間ですが、その名の通り黄色い花を咲かせるのが特徴です。初夏から初秋にかけての比較的長い時期に花が咲き続けるので、長く楽しめる植物です。また、とても強い品種で水やりや肥料もほとんどいらずに成長するので、初心者向きの花といえます。一年草であるキバナコスモスは、4月にタネをまいたらもう6月には花がつきます。お花が終わってタネが熟してきたら集めて春までとっておけば、また翌年も楽しむことが出来ます。

シロツメクサ

シロツメクサ

花冠を作って遊ぶシロツメクサの別名は4つ葉のクローバーで有名なクローバーで、マメ科シャジクソウ属の多年草です。花はその名の通り白くてかわいい花で、5月から10月に掛けて咲きます。原産地はヨーロッパで、日本には江戸時代にオランダからの荷物の詰め物としてやってきました。シロツメクサは飼料や緑肥、薬用にも用いられます。その花言葉は一般的には『幸福や約束』といったものですが、『復讐』という意味もありますので注意してください。

6月17日生まれの誕生日占い

6月17日生まれの性格や特徴

6月17日生まれの人は自分が前面に出るのではなく、一歩下がって周囲を見ているタイプです。
控え目でシャイな一面があり、リーダーシップのある人の隣でサポートすることに喜びを感じます。
また周りを冷静に見ていて、的確に分析をする力があるのが特徴です。
場の空気を読むのが得意で、ムードメーカーの役割もします。
これも自分が前面に出るのではなく、あくまでもさり気なく空気を変えてしまうのです。
集団行動も得意で、組織の中で働くことに向いています。
いつの間にか組織の中で頭角をあらわして、出世してしまう人も珍しくありません。
とても頭の良い人が多く、周りの期待に応えることが出来ます。
周りの期待を背負って目標を達成することにも喜びを感じ、自分自身も安心を覚えることがあるようです。
直感力もあるので思い立ったことを行動に移すことで、自分の才能を発揮することが出来ます。
直感力を信じて行動することで運が開けるタイプが多いようです。

6月17日生まれの恋愛や結婚

博愛主義のタイプですが現状を冷静に分析することが出来るので、一見近寄りがたい印象があります。
異性から冷たいと思われてしまったり、話しかけにくいと思われることもあるようです。
ですが一度打ち解けてしまえば冷淡な部分はあまり見せずに、好きな人にはとても優しく接します。
誰かに尽くしたいという気持ちの持ち主でもあるので、相手ときちんと向き合ってくれるのも特徴です。
特にパートナーが同じような博愛主義だと心が安定して、穏やかなお付き合いが出来るかもしれません。
奉仕の心が強すぎるあまり相手を不安にさせてはいけない、安心させてあげたいと頑張り過ぎることがあり、パートナーの負担になってしまうことも珍しくありません。
このような性格を踏まえて、頑張り過ぎずに自然体で相手と接すると上手くいく確率がアップします。

6月17日生まれの仕事や金運

頭が良く、回転も速いのでどのような仕事でもこなしてしまいます。
常に新しいアイデアを生み出したり、企画を練ったりと仕事面では信頼を得られるのです。
何事にも前向きに取り組むので成功しやすく、目標をきちんと立てて実行していくのでミスも少ないです。
才能溢れるタイプが多いので、文章を書くことや音楽家、芸術家などの職業もぴったりです。
才能があるのは良いのですが途中で飽きてしまったり、あれもこれも手を出して中途半端で終わらせてしまうことがあるので要注意です。
金銭感覚は堅実で、きちんとお金を貯められます。
ただお金に対する考え方が育った家庭環境の影響を受けやすく、貧乏な家庭で育った場合はケチになったり、お金を使う家なら浪費家になることがあります。
しっかり働いて、無理のない範囲で貯金をすれば人並みにお金は貯められるので考え過ぎないことが大事です。

6月17日生まれの相性

6月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

  • 12月17日
  • 12月18日
  • 12月19日

ライバル

6月17日生まれの有名人

  • 二宮和也/嵐(アイドル)1983年6月17日
  • 辻希美(元モーニング娘。)1987年6月17日
  • ILMARI/RIP SLYME(MC)1980年6月17日
  • 鈴木福(俳優)2004年6月17日
  • 菊池雄星(プロ野球選手)1991年6月17日
  • 吉村洋文(大阪府知事)1975年6月17日

その他の6月17日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼