7月12日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月12日生まれの誕生花

7月12日生まれの誕生花は、「ノコギリソウ」「トルコキキョウ」になります。

ノコギリソウ

ノコギリソウ

ノコギリソウは葉がのこぎりのような形状になっていることからその名がついた植物です。キク科の植物で、7月から9月の夏場には薄紫の花が咲きます。名前のイメージとは異なり、可憐な花です。平地で育つ植物ではなく、山などの高地で育つ植物ですので、登山者などにしか知られていない植物だといえます。知らずに葉の部分に触れると手を切ったりしてしまいますので、注意が必要です。特に毒性はなく、香りもそれほど強くはありません。

ノコギリソウの花言葉

戦い
・勇敢
・治癒
・真心

などがあります。

トルコキキョウ

トルコキキョウ

お花や植物に興味がない人でも一度は聞いたことがあるトルコキキョウ、紫色の花が可愛いお花ですがどんなお花か知っていますか?名前からキキョウ科の植物と思われますが、実はリンドウ科に分類されている植物です。原産地である北アメリカ南西部やメキシコから昭和10年ごろに日本に入ってきました。その後は品種改良が進み、お花がピンク色のものやクリーム色や緑色のものまで、そして、花びらも八重咲きや大輪、小輪と多くの種類のものが生まれました。花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」です。色によっても花言葉が異なりますので、プレゼントする際には色だけでなく、花言葉で選んでみてはいかがでしょうか。

7月12日生まれの誕生日占い

7月12日生まれの性格や特徴

「協調する能力がとても高い博愛主義者」の7月12日生まれさん。
場の空気を読み、組織の中で他者と上手くやっていける能力を持っています。
誰に対しても分け隔てなく接することができるので、多くの人から愛され人気者です。
いつも笑顔で明るい性格なので、相手を元気にさせる不思議なパワーを持っています。
リーダーとして引っ張るというよりは「縁の下の力持ち」として支えることが多いです。
また、責任感が強いことから、ルールを破ったりズルをした人に対して厳しい目で接します。
さらに身近な人の小さな誤りも見過ごせないといったこともあるので、自分の価値観を押し付けてしまうことがあります。
しかし、間違いを正すことで相手を正しい方向に導きたいという思いがあるので教師や警察官などの職業に向いていそうですね。
慈愛の精神から誰かのために頑張りたいという思いを持っているので、福祉関係のお仕事や医療、カウンセリングといった人を癒す仕事にも向いています。
ただし、頑張りすぎてしまい体調を壊してしまうことがあるので、日頃から体調管理に気をつけましょう。
他人も自分も大切にすることであなたの可能性は広がり続けます。

7月12日生まれの恋愛や結婚

新しい出会いにいつも興味を示していることが多いです。
異国の異性や分野の全く違う方とのお付き合いにもあまり抵抗がなく、スケールの大きな恋愛を楽しむことができます。
大勢でわいわいすることが好きで、子どもらしい一面を持っています。
恋愛を思う存分楽しめる反面、気分にムラがあるため人間関係を築く上で困難もありますが、あなたの持ち前の「親しみやすさ」で乗り越えて行くことができます。
結婚後はお世話役の女房としての力を発揮。
相手のためになんでもしたという思いが強く、相手から少し鬱陶しいと思われることもありますので注意が必要です。
ユーモアで持ち前の明るさと相手を「信頼する」気持ちを持つことで乗り越えていくことができるでしょう。

7月12日生まれの仕事や金運

心理学者としての才能を持ち、意識的に心理学を学ぶことで日常生活で役に立つことが多いです。
お金のために働くというよりも、生まれつき人のために行動できる性格なので人を幸せにすることに大きな目的を持つことであなたの力が発揮されます。
金運はとても良いと言えます。
ビジネスセンスがあるため、お金に困ることはありません。
生まれ持った性格から誰かのために何かしたいという思いが強いため、気前の良さからどんどんお金を使ってしまい出費が大きくなってしまう可能性があるので注意しましょう。
自分が本当に相手のためにお金を出すことが必要なのか考える必要があります。
また、自分が財産を残したいと思うならお金の管理を見直す必要があります。

7月12日生まれの相性

7月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月12日生まれの有名人

  • 中村玉緒(女優)1939年7月12日
  • 片平なぎさ(女優)1959年7月12日
  • 渡辺美里(歌手)1966年7月12日
  • 亀田和毅(プロボクサー)1991年7月12日
  • 森永卓郎(経済アナリスト)1957年7月12日
  • イ・ビョンホン(俳優)1970年7月12日

その他の7月12日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼