9月27日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月27日生まれの誕生花

9月27日生まれの誕生花は、「コスモス」「トレニア」になります。

コスモス

コスモス

コスモスは和名で「秋桜」と書き、秋の花として有名です。茎が細く風に揺れる草花で、群生していると見応えがあります。秋のイメージが強い花ですが、6月から開花するものもある長く楽しめる花です。コスモスは日当たりがよく、水はけがよい場所を好みます。発芽温度は20度前後で土質を選ばないことから、環境が整えば簡単に自生するため全国各地で咲く花です。コスモスはピンク・赤・白・黄色の他に複色など、色合いが豊富であることも特徴です。

トレニア

トレニア

トレニアはアジアやアフリカなどで生息をしている、多年草のひとつです。
青紫や紫、ピンクなどの美しい色合いが特徴になっており、夏から秋にかけて次々と花を咲かせることが出来ます。
トレニアは日陰の土地でも育つので、非常に育てやすい植物なので人気が高いです。
寒い時期でも暖かい室内に入れてあげることで、越冬をすることが出来ます。
トレニアは愛らしい花の形が特徴になっており、観賞用として幅広い年代に人気が高いです。

トレニアの花言葉

ひらめき
愛嬌
温和
可憐

などがあります。

9月27日生まれの誕生日占い

9月27日生まれの性格や特徴

夏の暑さがすっかり和らぐ9月27日生まれの人は、秋の涼やかな風のように穏やかな性格をしています。
周りの人の話にきちんと耳を傾け、適切なアドバイスを与えることが出来る客観性も備えています。
相手を包みこむような器の大きさを備えているので、周囲の人からの信頼が厚いのも当然のことかもしれません。
しかし、本人は決して目立ちたいと思っている訳ではなく、どちらかと言うと控えめで縁の下の力持ち的な役割を好む傾向があります。
そして、さり気なく人を支えるサポート的な役割をきっちりと果たすことで、更なる信頼を勝ち取ることが出来るでしょう。
9月27日生まれの人は、決してストレスに強いタイプではないので注意が必要です。
人一倍安定を好むため、勉強や仕事にのめり込み結果を出そうと努力しますが、そこで生まれるストレスとどう付き合って行くかということは大きな課題となります。
上手なリフレッシュ方法を見つけることが心の安定と幸せに繋がるでしょう。

9月27日生まれの恋愛や結婚

9月27日生まれの人は真面目な性格は、恋愛や結婚観にも反映しています。
恋愛に関しては相手と付き合う前から結婚を意識し過ぎてしまうため、なかなか上手なアプローチが出来ず、どちらかというと奥手な方です。
しかし、愛する人のためならば自己犠牲をも厭わない献身的な性格は、相手にとってはこれ以上ない安心感と信頼を与えるものとなります。
従っていったんカップルになってしまえば、持ち前の穏やかさと包容力で相手との関係を長く続けることが出来るでしょう。
問題はそこに辿り着くまでのプロセスなので、恋愛に対して少しリラックスすることで恋のチャンスは拡がりそうです。
結婚したら穏やかな家庭を築き、仕事が安定することで更なる幸福感が得られるはずです。

9月27日生まれの仕事や金運

9月27日生まれの人は、誰からも好かれ周りの空気を読むことにも長けているので職場では人間関係に悩むということも少なそうです。
また、常に人の役に立ちたいという気持ちが根底にあるため、医療関係や困っている人を支えるような職種が向いていると言えるでしょう。
順応性も十分持ち合わせているので、環境が変わってもすぐに馴染めるということも9月27日生まれの人の大きな強みです。
金運も悪くなくコツコツとお金を貯めきちんと管理することで、財をなすことも可能です。
ギャンブル等とは無縁な性格なので、安定した生活を送ることが出来ます。
貯金の中から社会貢献等を行えば、ますます金運は高まって行くでしょう。
仕事で堅実に貯めたお金を、然るべき方法で運用して行くことで資産が大きくなり、家族も含めて豊かな生活を送ることが出来ます。

9月27日生まれの相性

9月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月27日生まれの有名人

  • 岸谷五朗(俳優)1970年9月27日
  • 羽生善治(将棋棋士)1970年9月27日
  • 八嶋智人(俳優)1970年9月27日
  • 中田敦彦/オリエンタルラジオ(お笑い芸人)1982年9月27日
  • 朝青龍明徳(元大相撲力士)1980年9月27日
  • アヴリル・ラヴィーン(シンガーソングライター)1984年9月27日

その他の9月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼