4月14日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月14日生まれの誕生花

4月14日生まれの誕生花は、「ドウダンツツジ」「エニシダ」「ブルースター」「朝顔(白)」になります。

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

ドウダンツツジは、ツツジ科ドウダンツツジ属の落葉低木です。春にスズランによく似た小さな白い花が鈴なりに咲き、秋になると小さな葉が真っ赤に紅葉するなど、見どころが多い人気の樹種となっています。病害虫が少なく暑さや寒さにも強いため、初心者にも育てやすいおすすめの庭木だといえるでしょう。自然樹形にも刈込み仕立てにも適応しますが、冬になると落葉するため、生け垣や目隠しでの使用には注意が必要です。花や紅葉を楽しみたい場合には、日当たりの良い場所に植えるのがポイントになります。

ドウダンツツジの花言葉

上品
・節制
・返礼
・愛の喜び

などがあります。

エニシダ

エニシダ

エニシダはマメ科の低木であり、常緑の場合もありますが、日本では落葉することが多いです。5月から6月にかけて黄色の鮮やかな花を咲かせており、耐寒性も耐暑性もあるため初心者でも育てやすく、枯れることは比較的ありません。ですが水はけがよい場所を好むため水はけが悪い場合、梅雨時期を中心として根を傷めてしまうことがあり、さらに日照が不足してしまうと花を咲かせないこともあります。植え付けから2年までの場合は土の表面が乾いたらしっかりと水やりをすることが大切です。

エニシダの花言葉

・謙遜
・謙虚
・卑下
・清楚

などがあります。

ブルースター

ブルースター

ブルースターはガガイモ科の多年草で、別名オキシペタラムとも称されます。暑さに強く気温の上昇とともにぐんぐんと成長しますが、湿気に弱いので過湿や水のやりすぎには注意が必要です。栽培難易度がやや高く上級者向けの植物と言え、茎が弱いので放っておくと倒れてしまいます。栽培する際は必ず添え木をしてあげましょう。また寒さに弱く霜に当たると大きなダメージを負ってしまうので、冬場は室内で育てるのが賢明です。ちなみに花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」です。

ブルースターの花言葉

・幸福な愛
・信じあう心
・早すぎた恋
・身を切る想い

などがあります。

朝顔(白)

4月14日生まれの誕生日占い

4月14日生まれの性格や特徴

4月14日生まれの人は、一言で表わすと高い感性の持ち主です。
創造力やひらめきなど、アイデアが非常に豊富な性格をしており、それに独自性をプラスした独特な世界観を作り上げられます。
独自の発想はセンスを活かすクリエイティブな仕事だけではなく、日常やビジネスにも活かせるでしょう。
高い感性の持ち主は、一方で個性が強すぎるイメージを持たれることもあるかもしれません。
個性が強く我が道を行くタイプだと協調性がないと思われがちですが、本当はコミュニケーション能力も高いので、周囲の家族や友達、知人にも細やかな心配りができる性格です。
周囲への配慮もしつつ困難に直面したときには、自ら大胆な発想と行動力で現状の打破を目指し、失敗しても責任を自ら取る潔さも特徴とされています。
ただし仕事や責任に対しストイックすぎるところがあり、それがアダとなって体調を崩したりストレスが溜まることもあるので、熱中のしすぎには注意が必要です。

4月14日生まれの恋愛や結婚

独特の雰囲気や個性を持つ4月14日生まれの人は、その特徴に魅了される人も多く恋愛対象にみられがちです。
自ら行動しなくても自然とその魅力で周囲から声をかけられることも多く、恋愛には苦労しないでしょう。
ただし一人の生活に慣れていたり理想が高すぎると、結婚までは時間がかかってしまうかもしれません。
一度恋人やパートナーとなった相手には、誠実に尽くすのも4月14日生まれの人の特徴です。
結婚した後も理想の家庭を築くために全力を尽くしますが、自身の個性が強すぎるあまり相手から受ける刺激に物足りなさを感じると、離れてしまう可能性もあります。
一人に慣れた性格ですが精神的には脆いので、ちょっとした一言で傷つく可能性があるのも注意点です。

4月14日生まれの仕事や金運

4月14日生まれの人は、短期的に稼ぐより長期でじっくり稼ぐ仕事を好みます。
しっかりと稼げる一生もののスキルを身に付け、年齢に関係なく長く続けられる仕事を求めるのが特徴です。
ただし長く続けられる仕事と言っても、やりがいを感じなければあっさりと辞めてしまうこともあります。
またルーティンワークや指示を待って動く仕事にも向いておらず、ナイーブな性格から職場の人間関係でも苦労するかもしれません。
向いているのは創造力や感性を活かせるクリエイティブな職業、または自由にできる裁量権を与えられた仕事です。
やりがいを感じる最適な仕事が見つかれば、常に向上心を持ちながら働き金運もしっかりしているので、いくつになってもお金に困らないとされています。

4月14日生まれの相性

4月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月14日生まれの有名人

  • 今井美樹(歌手)1963年4月14日
  • 小沢健二(ミュージシャン)1967年4月14日
  • 工藤静香(歌手)1970年4月14日
  • 小泉進次郎(政治家)1981年4月14日
  • 山里亮太/南海キャンディーズ(お笑い芸人)1977年4月14日
  • 杏(女優)1986年4月14日
  • 大友克洋(漫画家)1954年4月14日
  • 日馬富士公平(元大相撲力士)1984年4月14日
  • 桜田淳子(歌手)1971年4月14日
  • 神戸蘭子(ファッションモデル)1982年4月14日

その他の4月14日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼