10月19日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月19日生まれの誕生花

10月19日生まれの誕生花は、「ホウセンカ」「グロリオサ」になります。

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)は観賞用でもよく栽培される植物で、赤や白、ピンク、紫の花を咲かせることでも知られています。ツリフネソウ科に属する植物で、日本でも歌謡曲で多くの歌手にも歌われている花でもあります。ホウセンカ(鳳仙花)の一番の特徴は、花が観賞用に適しているのに加え、蒴果の果実で弾性によって弾けてよく飛ばす点です。少し触れただけでも弾けて飛ぶので、それが我慢できない人間の心理と重ね合わされて歌でも歌われるきっかけになっています。暑さにも強めで、茎も太めで直立して丈夫なため育てやすいのも長所です。

ホウセンカ(鳳仙花)の花言葉

私に触れないで
短気
快活
せっかち

などがあります。

グロリオサ

グロリオサ

グロリオサはイヌサフラン科グロリオサ属の球茎を持つ落葉性の多年生植物です。熱帯アジア及びアフリカ原産の花で、百合の花が細くなったような姿から日本ではユリグルマやキツネユリと呼ばれています。英語圏では栄光の百合という意味のGloryLily、及び赤い花の色から炎の百合という意味のFlameLilyとypばれており、ジンバブエの国花です。高さ3メートルにも達することがあるほど高く育ち、赤い花が遠くから見てもわかるくらい華やかな花です。

10月19日生まれの誕生日占い

10月19日生まれの性格や特徴

10月19日生まれの人は、約束やルールを守ることができる誠実な人です。
子供の頃に親や教師から教えられたルールを、大人になってからもしっかりと守っていくことができます。
目立つ存在ではありませんが、誰に対しても分け隔てなく接するため、多くの人から信頼されるはずです。
正義感も強いので道徳や倫理に反すること、弱者に対するひどい仕打ちにも敏感に反応します。
規則やルールを徹底するあまり柔軟な対応ができないこともあるので、例外もあることを理解して思いやりを持った行動を心がけると良いです。
責任を果たそうという思いが強く、途中で逃げ出すようなことはありません。
感情に振り回されず、いつでも冷静ですが、ストレートな発言が多くて誰かを傷つけていることがあるので注意が必要です。
冒険やチャレンジに憧れる心がある一方で、日常生活の安定を求めて諦めることも多く、チャンスを逃して悔やむこともあります。
思い悩むことがあれば様々な人との出会いが良い刺激となり、価値観を良い方向へと変えることができると知っておくと良いです。

10月19日生まれの恋愛や結婚

最初はとっつきにくい印象を与えがちですが、時間をかけて仲を深めた相手から理解を得ることができます。
アプローチするときはじっくり時間をかけることが大切です。
誰かからアプローチを受けるときにも簡単には応じないので、交際に発展する場合は長い時間をかけることになります。
恋の駆け引きは苦手であり、真剣に結婚まで考えた恋愛を行うでしょう。
自分も相手も誠実であることを重視しており、浮気や不倫には無縁です。
もしも、相手に裏切られると容赦せずに追い詰めるような一面があります。
結婚してからは理想的な家庭が作れますが、子供に厳しくなりやすいので、必要な厳しさであるか考えてから子供と接するようにすると家族関係が上手くいくでしょう。

10月19日生まれの仕事や金運

生活基盤を安定させたい思いが強いので、大きな企業や組織で働くことを望んでいます。
厳しい規則やルールに耐えられるので、堅い職場でも問題ありません。
ただし、自分の中で強いこだわりを持つようになると、組織の一員として働くのではなく独立という道を選ぶ可能性が高いです。
交渉力や説得力がありますが、突然のトラブルやアクシデントに弱いので、こういった問題に対処する力を伸ばすようにすると仕事が上手くいきます。
お金の使い方に対しても堅実なので、支出と収入をしっかり把握することができるはずです。
大きな買い物をしても、無理のない返済計画を立てて問題なく実行することができます。
人に奢ったり高価なプレゼントを渡したりすることもありますが、それでも散財というレベルではないので安心です。

10月19日生まれの相性

10月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月19日生まれの有名人

  • 金子賢(俳優)1976年10月19日
  • ラサール石井(お笑いタレント)1955年10月19日
  • 立花理佐(タレント)1971年10月19日
  • 今田竜二(プロゴルファー)1976年10月19日
  • 野村真美(女優)1964年10月19日
  • 善し/COWCOW(お笑い芸人)1974年10月19日

その他の10月19日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼