11月24日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月24日生まれの誕生花

11月24日生まれの誕生花は、「カトレア」「セントポーリア」「ガマズミ」になります。

カトレア

カトレア

カトレアは肉厚の葉とやや太めの茎をもつ、中南米原産の洋ランです。毎年新芽をのばして鮮やかで香りのよい花をつけます。交配種の種類も多く、色や花の大きさ、株の大きさも様々で、大輪んものは贈答品やブーケ、コサージュにも人気があります。ミディやミニであれば家庭でも栽培しやすいと最近注目されています。交配のタイプによって栽培温度も違うため、家庭で栽培する際には低温にも耐えられるタイプの物を選ぶのがおすすめです。

セントポーリア

セントポーリア

セントポーリアは和名をアフリカスミレと呼ばれるイワタバコ科の植物です。明るい室内や、蛍光灯の明かりでも育成することができるので、部屋を彩る花として育てられ、「室内花の女王」とも呼ばれています。青、紫、ピンクなどさまざまな花色を持つ多年草で、品種改良が活発に行われていることで品種も豊富です。寒さに弱いので暖かい窓辺などにおいて育てましょう。水やりは3~4日に一度、土が乾いたらあげましょう。水や温度管理を適切に行う事で周年花を咲かせてくれます。

セントポーリアの花言葉

小さな愛
・親しみ深い
・深窓の美女

などがあります。

ガマズミ

ガマズミ

ガマズミ、という植物をパッとイメージ出来る人はいるでしょうか。この植物は秋になると真っ赤な宝石のような小さな果実をつけてくれる樹木です。春には白い小さな花が咲き、秋には赤い実をつけ、冬になると紅葉、と一年を通して美しい姿を見せてくれる植物ですこのガマズミは山に自生していることが多いのですが、ご家庭でも比較的簡単に育てることが出来ます。日当たりが良い環境を好む植物ですので、日当たりの良い半日陰くらいの場所があれば大丈夫ですので、ガマズミの魅力に気づいた人は一度育ててみてはいかがでしょうか。

ガマズミの花言葉

結合
・私を無視しないで
・無視したら私は死にます
・愛は死より強し

などがあります。

11月24日生まれの誕生日占い

11月24日生まれの性格や特徴

11月24日生まれの人の性格は良い意味でマイペースだと言えます。
しかも自分が興味を持ったことに対しては、深く追求するという探求心を持ち合わせていて、その集中力には目を見張るものがあります。
自分のペースで着々と目標地点を目指して努力を続けるでしょう。
そんな11月24日生まれは、どちらかというと個人で行動することを好む傾向があります。
そこでオリジナリティに溢れたアイデアが生まれることもしばしばありますが、思い込みが激しい部分が邪魔をして、人の意見を聞き入れない頑固さが顔を出す懸念も忘れてはいけません。
身近な人や上司等の客観的な意見を聞くことによって失敗を回避出来ることも多いので、アドバイスは素直に聞き入れることを心掛けたいものです。
元々人を喜ばすことが好きな性格なので、周りの意見に耳を傾けることで、みんなが喜ぶようなオリジナリティに満ちたアイデアを捻出することが可能な人でもあります。

11月24日生まれの恋愛や結婚

11月24日生まれの人の理想は高いと言わなければなりません。
そのため恋愛においても結婚においても、相手に求めるハードルが高くなりがちです。
その結果、長い時間を掛けて理想の相手を探し出すことになるので、結婚はどちらかというと晩婚の人が多そうです。
人を喜ばすことが好きな性格は、恋人やパートナーに対しても一緒で、相手の世話を焼きたがり、ともするとその行動がエスカレートしてしまうことがあるかもしれません。
その反面、自分が熱中出来ることを見つけると、今度はそれに入れ込むあまりに相手との距離が出来てしまう懸念があります。
その辺りのバランスを上手に取ることが、11月24日生まれの人が恋愛や結婚相手と長続きするための秘訣だと言えるでしょう。

11月24日生まれの仕事や金運

11月24日生まれの人が仕事で成功するための大きなカギは、その仕事が本人にとってどれだけ興味が持てるものであるかということです。
自分の好きな分野であったり得意なことであれば、持ち前の勤勉さで長続きするはずです。
向上心もあるので、スキルアップも期待出来ますし、オリジナリティに溢れるアイデアは重宝されるでしょう。
しかし、不本意な仕事に就いたりすると、途端に気難しい部分が顔を出す可能性があります。
金運は飛びぬけて良くも悪くもありませんが、堅実なので贅沢をしないためお金をコツコツと貯めることが出来ます。
また、独自の方法を編み出してお金を稼ぐ才能もあるので、より多くのお金を稼ぎたいと思うことが金運を呼び込むひとつのポイントとなるでしょう。

11月24日生まれの相性

11月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月24日生まれの有名人

  • 山本太郎(政治家)1974年11月24日
  • 古村比呂(女優)1965年11月24日
  • 池内博之(俳優)1976年11月24日
  • バッファロー吾郎A/バッファロー吾郎(お笑い芸人)1970年11月24日
  • 清水直行(元プロ野球選手)1975年11月24日
  • 井之脇海(俳優)1995年11月24日

その他の11月24日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼