7月5日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月5日生まれの誕生花

7月5日生まれの誕生花は、「ラベンダー」「ロベリア」「ニワゼキショウ」になります。

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダーは原産地が地中海沿岸や西アジア、アラビア半島などで乾燥した地域を好む花ですが、この花が開花する五月から七月ごろになると、北海道富良野にあるラベンダー畑では美しい紫色の花が一面に咲き誇り、優雅な香りを漂わせます。そこは日本人ばかりでなく多くの外国人観光客も訪れて花をめでます。花言葉は清潔、沈黙を表す花で、観賞用以外にラベンダーは精神を安定させる効果があるのでハーブとしてもよく使われています。

ロベリア

ロベリア

ロベリアは半耐寒性の一年草で、草丈は約20cm前後となっており、よく分枝してこんもりとした株に育ちます。ロベリアは花形が蝶のような形をしていることから別名瑠璃蝶草や瑠璃溝隠とも呼ばれており、花径1〜2cmの花が株全体を覆うように咲く姿は、遠くから見ると色の塊のように見えて非常に美しいです。花色は濃い青や水色、紫やピンクなどがあり、日当たりと水はけ、通気性の良い場所を好む性質を持っているので、水やりの際は土の表面が乾いてから行うのがポイントになります。

ロベリアの花言葉

・悪意
・謙遜

などがあります。

ニワゼキショウ

ニワゼキショウ

ニワゼキショウとはアヤメ科ニワゼキショウ属の植物になります。原産国は、北アメリカで明治時代に観賞用として日本に渡来したことから日本各地に広まりました。花の色は「青」「紫」「白」ですが、原産国の北アメリカでは他にも多くの品種があると言われています。背丈の低い整った下部からやや小さい花を咲かせます。道端や芝生など日当たりの良い場所に生息していますが、開花時期は5〜6月と短いため見れたらラッキーですね。

ニワゼキショウの花言葉

繁栄
豊かな感情
豊富

などがあります。

7月5日生まれの誕生日占い

7月5日生まれの性格や特徴

7月5日生まれの人は、親分肌・姉御肌でとても面倒見の良い性格です。
人から頼られると、面倒なことでもつい引き受けてしまいます。
感情表現がとても豊かで、怒りっぽいけれど涙もろく、楽しい時にはとびっきりの笑顔を見せます。
周りからも信頼されていますが、ちょっとおせっかいな面もあります。
あまり口を出しすぎると、敬遠されてしまうかもしれません。
それから正義感が強く、曲がったことは嫌いです。
自分より立場が上の人に対しても、間違っていると思ったら率直に意見することができます。
そういった気質を気に入って目を掛けてくれる人も多いですが、疎まれてしまうこともあります。
コミュニケーション能力が高く、人との繋がりを大事にしています。
知らない土地に移り住んでも、自分から進んでみんなの和の中に飛び込んでいくのですぐに沢山の友達ができます。
温かく優しい心根の持ち主ですが、細やかな気配りが苦手だったり心の機微には鈍感なところもあります。

7月5日生まれの恋愛や結婚

7月5日生まれの人は、恋をすると一途でその人に尽くそうとすることが多いです。
結婚して家庭を持ったら、家庭を大切にして配偶者にも子供にも献身的に接します。
親戚づきあいなども積極的に行い、距離間を縮める行動を取ります。
世話焼きでおせっかいな面もあるので、恋人からは束縛されていると言われてしまうこともあります。
悪気はないのですが、尽くそうとすればするほど相手は逃げてしまいます。
自分の気持ちを相手に伝える時はストレートで、回りくどい駆け引きなどは好みません。
失恋すると落ち込んで号泣したり、みるからに元気がなくなってしまいます。
でも、意外と立ち直りは早くて、1か月もたてばケロリとしていることも多いです。

7月5日生まれの仕事や金運

7月5日生まれの人は、仕事ではチームをまとめるようなリーダー的なポジションが向いています。
目上の人にも目下の人にも公平に接することができるので、周りからの信頼は厚いでしょう。
目標に向かってがむしゃらに取り組む情熱的な一面も持っています。
ただし、のめりこむとオーバーワークになりがちで、プライベートとのバランスが取れないこともあります。
それによってストレスを抱えてしまったりします。
頼られることが多いですが、自分が弱音を吐いたり周りに甘えたりするのは苦手です。
金運は上々でお金に困窮することはありませんが、浪費家の面もあるのであまり貯まりません。
皆で飲みに行ったら奢ってしまったり、記念日などにプレゼントするなど支出も多いタイプです。

7月5日生まれの相性

7月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月5日生まれの有名人

  • 大谷翔平(プロ野球選手)1994年7月5日
  • 山田優(モデル)1984年7月5日
  • 杉山愛(元プロテニス選手)1975年7月5日
  • 小杉竜一/ブラックマヨネーズ(お笑い芸人)1973年7月5日
  • ワッキー/ペナルティ(お笑い芸人)1972年7月5日
  • 仲本工事(コメディアン)1941年7月5日

その他の7月5日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼