10月25日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月25日生まれの誕生花

10月25日生まれの誕生花は、「楓」「ミセバヤ」になります。

楓(カエデ)

楓(カエデ)

楓(カエデ)といってイメージをするのは、カナダの国旗にデザインされているのはサトウカエデの葉です。サトウカエデから取れるメープルシロップがカナダでは普段使いされています。日本にある楓(カエデ)の仲間はイロハモミジが有名です。ところで紅葉とは楓の葉の別名として使われています。葉が5枚以上あり、切れ込み深いほうをモミジ、葉が少なく切れ込みが浅いほうをカエデと使い分けているそうです。葉が蛙の手に似ていることから「カエルデ」が転訛して、楓と言われるようになったといわれています。

楓(カエデ)の花言葉

・大切な思い出
・美しい変化
・遠慮

などがあります。

ミセバヤ

ミセバヤ

ミセバヤは、別名玉緒とも呼ばれています。日本古来より親しまれている植物で、日本各地で見かけることが出来ますが、現在は自生はほとんどなく香川県小豆島にわずかに見られるくらいです。観葉植物として人気のあるミセバヤですが、最近人気の多肉植物としても親しまれています。暑さにも寒さにも丈夫なうえ乾燥にも強い植物ですので、比較的育てやすく、日当たりと風通しの良い場所で育てると良いですね。水やりも1日1回程度で良いでしょう。

ミセバヤの花言葉

大切なあなた
つつましさ
穏やか
憧れ

などがあります。

10月25日生まれの誕生日占い

10月25日生まれの性格や特徴

10月25日生まれの人は、情熱的で自分だけでなく他人の気持も高める事ができるパワーを秘めています。
その気性は、何事にも挑戦的に取り組む原動力にもなります。
周囲の人への影響力がありますから、何かをすれば感化された人がついてきます。
他人の才能を見出し開花させることにも長けていますから、多くの人から感謝される存在になります、集団においてはリーダーとなれる人材です。
そういう性格なので、なにか困ったことがあっても、世話になったからと助けてくれる人がでてきます。
一方で、繊細な一面もあり、精神的なことや哲学的なことにも興味を持つことがあります。
その道の勉強をしていけば、課題を解決するのにも役立ちます。
注意しなければいけないのが、思いやり・共感力がありすぎるために、他人の事情に配慮してやりたいことができなくなる恐れがあります。
また、物事を理性よりも感情を優先してしまうこともトラブルの原因となります。
そういったことを防ぐためにも、計画的かつ理性的にものごとに取り組む姿勢を持ったほうがいいです。

10月25日生まれの恋愛や結婚

10月25日生まれの人は、恋愛に対して真っ直ぐに取り組むタイプで、好きだと思ったら積極的に好意を伝えようとします。
感情的に行動するので、恋愛をしているときはそのことで頭が一杯になりやすいです。
情熱的なアプローチをするので、相手は愛されているんだと実感できます。
ただ、惚れっぽいために、次々と相手を変えていくことが問題です。
また、感情で嫌なことがあれば、相手にあたってしまうこともあります。
デートなど刺激のあるイベントを求めるので、落ち着いてじっくりと愛を育むことに向いていません。
面倒なことを相手に押し付けてたり、自分がスピリチュアルな物に興味があるからと相手にも興味を持つように強要することがあります。
そんなことをすれば、相手が離れていく恐れがあります。
恋が長続きしない傾向にありますが、結婚を目指すならば会う時間だけでなく会わない時間に自分磨きをする努力をしたほうがいいです。

10月25日生まれの仕事や金運

10月25日生まれの人は、判断力に優れ成功しようとする意欲も十分なので結果を出しやすいです。
スピリチュアルなことへの興味は、現実世界での仕事をする上でも役立つ場面があります。
ただ、そういった部分に頼りすぎると失敗するので何事もバランスが重要です。
周囲の人への影響力を活かし、チームで動く仕事でも成果を出しやすいです。
さらに直感で動くことで結果を出せる分野であれば、才能を発揮できます。
クリエイティブなことに向いているので、アイデア勝負の芸術家などは最適です。
近くに理解者がいれば、もっと仕事は充実します。
金運はかなり強いので、お金に困ることはありません。
でもあればあるだけ使ってしまう性格ですから、計画的な貯蓄ができるようにしたほうがいいです。
金運を高めるためには、寄付などをすると良いでしょう。

10月25日生まれの相性

10月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月25日生まれの有名人

  • 大仁田厚(プロレスラー)1957年10月25日
  • 野沢雅子(声優)1936年10月25日
  • 大和田伸也(俳優)1947年10月25日
  • 宇都宮隆(ミュージシャン)1957年10月25日
  • ラッキィ池田(振付師)1959年10月25日
  • キートン山田(声優)1945年10月25日

その他の10月25日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言って頂き、また希望を