10月23日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月23日生まれの誕生花

10月23日生まれの誕生花は、「エンゼルトランペット」「アケビ」になります。

エンゼルトランペット

エンゼルトランペット

エンゼルトランペットはナス科のキダチチョウセンアサガオ属の木です。春から秋にかけて下に向いた白や黄色などの花をつけます。アメリカの熱帯地域が原産で、暑さに強く寒さに弱い特徴があります。太陽の光が当たる場所で活発に生長します。栽培するには十分な配慮が必要で、春先からたっぷりと水やりする必要があります。特に夏の晴天が続く時期には乾燥しやすいので毎日の世話が重要です。木全体に強い毒性があるので触れたりにおいをかいだりするときは注意すべきです。

エンゼルトランペットの花言葉

愛敬
変装
魅力
愛嬌

などがあります。

アケビ(木通)

アケビ(木通)

アケビ(木通)は、東アジア原産の植物で、国内では全国の山間部などに数種類が自生してます。いずれも果実は6から10センチほどの長い卵のような形をしてます。樹形はつる性の低木の落葉樹で、他の樹木の枝に巻き付くように成長して行き、古くなると木質化します。春に開花して、夏から秋にかけて実を付けます。秋になると実が割けて落下して、それを食べた動物の糞から発芽します。昔からアケビ(木通)は食用として用いられ、黒い果実の周りの甘い果肉を好んで食べられてきました。

アケビ(木通)の花言葉

才能
唯一の恋

などがあります。

10月23日生まれの誕生日占い

10月23日生まれの性格や特徴

10月23日生まれの性格は、基本は真面目で誠実な性格です。
なおかつ勤勉で努力家の一面があります。
コツコツ型の努力型が多く学者肌とも言えます。
努力を惜しまず、向上心が高いのも特長です。
努力を惜しまず前向きに努力できるので、人が無理だと言っても、かたくなに自分を信じ夢を叶えていくことができる人です。
芸術家、歌手や女優といったハードルの高い夢に向かっていくのもよいでしょう。
知的で頑固な面もあります。
融通が利かないと思われがちですが、こうした性格故に一途な恋愛をします。
社交面においても優れており、コミュニケーション能力も高く根回しなどもできる人です。
頭の回転が良く社交性があるので、職場においても出世したり、社会的地位に就くこともできるでしょう。
しかし努力家で頭もよいのでプラドも高く、人に弱みを決して見せることができません。
理想を追い続けるあまり、うまくいかないとストレスもためやすい性格と言えます。

10月23日生まれの恋愛や結婚

社交性があり頭もよく、根回しができるのでさまざまな人との出会いがあり、恋愛対象になる人もたくさん現れます。
完ぺき主義で理想が高いので、パートナーに対して厳しい面もありそのことで衝突することもあります。
完ぺき主義で、理想が高く、相手を許せないと思い込んでしまうこともありますが、そこを少し改善し大きな心でパートナーとつきあっていけば恋愛もうまくいきます。
しかし本質的にはユーモアや面白いことも好きなので、何か共通の趣味や共通する楽しみを持っていれば恋愛を成就でき、結婚に至る可能性もあります。
もう少し心に余裕をもち、相手を許す心をもてば、より多くの恋愛の機会も生まれ、魅力的な人間になっていくことができます。

10月23日生まれの仕事や金運

頭の回転が速く、会話や遊びなコミュニケーション能力も高いので職場でも一目置かれる存在になるのは間違いありません。
出世街道に乗り、社会的地位を手に入れることも十分考えられます。
また努力を決して惜しまず、ハードルが高い目標ほど燃える人もいます。
そのため、人が想像しない億万長者になる可能性も秘めています。
コミュニケーション能力の高さを武器にして、さまざまなジャンルの人と親交を深めると、さらに金運や仕事運も上昇していきます。
完ぺき主義で相手を許せなくなる場合があるので、そのことで人と衝突することもあります。
衝突してしまうと自分の夢への可能性が閉ざされてしまうので、人に対して大きな心で優しく接するとよいでしょう。

10月23日生まれの相性

10月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月23日生まれの有名人

  • 矢部浩之/ナインティナイン(お笑い芸人)1971年10月23日
  • はしのえみ(タレント)1973年10月23日
  • 磯山さやか(タレント)1983年10月23日
  • 渡辺直美(お笑いタレント)1987年10月23日
  • ゆきぽよ(モデル)1984年10月23日
  • 渡辺真知子(歌手)1956年10月23日

その他の10月23日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金