7月19日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月19日生まれの誕生花

7月19日生まれの誕生花は、「月下美人」「トリカブト」になります。

月下美人(ゲッカビジン)

月下美人(ゲッカビジン)

月下美人(ゲッカビジン)はサボテン科の常緑多肉植物で、絶滅の恐れがあるとしてワシントン条約の適用対象となっている貴重な植物です。その花は白く大きく非常に美しいことで有名で、夜に開花するためこの風情ある名前がついています。ふくよかで良い香りが特徴的で、開花の前の夕方から強く香りを放ちます。台湾などでは食用にされることもあり、咲いた花を焼酎につけて保存することもあります。その花言葉は『はかない恋』『秘めた情熱』などで、一晩しか咲かない花の様子を反映しているかのようです。

トリカブト(鳥兜)

トリカブト(鳥兜)

トリカブト(鳥兜)とは、キンポウゲ科トリカブト属の総称です。多年草で紫色が最も代表色であるが他にもピンク色や白、黄色といった色もあります。比較的湿地を好みます。トリカブト(鳥兜)毒ウツギや毒ゼリは、日本の三大有毒植物の代表とされています。花の部位が鶏冠に似ていることから、その名がついたといわれています。塊根を乾燥させ、漢方や毒として用いられます。トリカブト(鳥兜)の中毒により神経障害が症状として現れるのは有名です。

7月19日生まれの誕生日占い

7月19日生まれの性格や特徴

7月19日生まれの人は表現力に溢れた芸術性をもっていて、類まれなる感性の持ち主です。
自己表現のためには努力は惜しまない人でもあります。
完璧主義な面もあり、まわりとの共同作業の場合は意見が対立しやすく孤立もしやすいです。
心優しい人であるが故に些細な事で傷ついてしまい落ち込みやすいです。
しかしその感情さえも芸術観に結びつけて作品を作りだせる面もあります。
責任感は強く、一度引き受けたことに対しては最後までやり遂げる力を持っています。
あまり目立つことは好きではないタイプですが、カリスマ的センスでついつい人を惹きつけてしまいます。
誰にでも優しい態度をとるので、自分から声を掛けずともまわりから人が寄ってくるでしょう。
けれど人付き合いは良い方ではなく、友情よりも趣味をとる傾向もみられます。
心を許した相手にしか連絡を取らず、いつのまにか友好関係を疎かにしていたということも起こり得ます。
トラブルの発展になる前に今一度気をつけて意識することも大切です。

7月19日生まれの恋愛や結婚

7月19日生まれの人は異性にやわらかい印象を与えやすく、話していてなんだか落ち着くという存在になりやすいです。
どこかカリスマ性を感じるところに異性も惹かれやすいでしょう。
しかし少し秘密主義なところから、パートナーでもあまり物事を伝えないことが多いようです。
そうなると相手も不安がりそれがきっかけで別れに至ることもあります。
結婚後も同様で、自分の領域に例え家族でも足を踏み入れることを許さない部分が出てきます。
7月19日生まれの人はとても繊細で神経質な面も持ち合わせているので、その面を許してくれる、理解してくれる相手に出会えると、結婚生活は幸せに満ち溢れることでしょう。
あまりにも隠しすぎると浮気だと勘違いされる場合もあるので注意が必要です。

7月19日生まれの仕事や金運

7月19日生まれの人は、完璧に仕事をやり遂げることのできる職人肌なタイプの人が多いです。
芸術的なセンスを持ち合わせているので、その個性を表現できる職につくと成功もしやすいです。人をまとめるのが上手く、リーダーシップも発揮できるタイプです。
しかし上司とは意見が異なると対立しやすくトラブルにも発展しやすいので注意しましょう。
金銭面では安定して、堅実にお金を貯めることができます。
必要なときにはしっかりと使うので、目的に応じたお金を使い方を熟知しています。
時には趣味や芸術にかなりの金額を費やした場合でも、今までのやりくりがしっかりとしているので破産になる恐れもありません。
スキルアップのための自己投資を続けることで金運アップに繋がっていきます。

7月19日生まれの相性

7月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月19日生まれの有名人

  • 近藤真彦(歌手)1964年7月19日
  • 藤井聡太(将棋棋士)2002年7月19日
  • 杉本彩(タレント)1968年7月19日
  • 藤木直人(俳優)1972年7月19日
  • 宮藤官九郎(脚本家)1970年7月19日
  • 菊池麻衣子(女優)1974年7月19日

その他の7月19日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼