12月5日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月5日生まれの誕生花

12月5日生まれの誕生花は、「ドラセナ」「南天」になります。

ドラセナ

ドラセナ

ドラセナは熱帯アジアや熱帯アフリカに自生する常緑樹で、観葉植物として人気があります。幸福の木と呼ばれることもあり、初心者でも育てやすいと言われています。幹の太さや葉の形などは様々ですが、太い幹を持つ種類のマッサンゲアナはハワイの言い伝えで玄関に飾ると幸せが舞い込んでくるとされます。直射日光を避けて、日が当たる場所に置くようにしましょう。乾燥しているくらいの環境を好むので、頻繁に水やりをする必要はありません。

ドラセナの花言葉

・幸福
永遠の愛
幸せな恋
隠しきれない幸せ

などがあります。

南天(ナンテン)

南天(ナンテン)

南天(ナンテン)はメギ科ナンテン属の常緑低木で、原産は中国で冬に赤くて丸い実をつけるます。咳止めの効果が期待できることから薬用植物としても扱われており、葉は南天葉や南天竹葉と呼ばれる生薬です。ナンテンという音が難転に通ずることから日本では縁起の良い木とされており、家相では鬼門または裏鬼門に植えると良いと言われています。贈答用の赤飯に南天(ナンテン)の生葉を載せたり、江戸時代にはどの家も火災除けとして玄関前に植えられていました。

南天(ナンテン)の花言葉

私の愛は増すばかり
良い家庭
機知に富む
福をなす

などがあります。

12月5日生まれの誕生日占い

12月5日生まれの性格や特徴

12月5日生まれの人は、困っている人を放っておけない非常に優しい性格の持ち主と考えられています。
特に身内や友人は非常に大切にすると言う傾向があり、頼られる存在であることが特徴です。
非常に温厚でおとなしい性格と見られているため、安心して接することができると思われることも多いものです。
しかし実際には自分自身で相手のことを思って行動していることが多いため、相手に過剰な期待を寄せてしまう傾向も強いのが難点です。
正義感が強いのも特徴となっており、不公平な対応などに対しては強く憤ると言うことも少なくありません。
場合によっては相手に対して強く向かっていくような部分もあることから、普段の温厚な性格とのギャップに驚かれることも多いものです。
特に権力志向の強い相手とはぶつかることが多く、この争いが激しさを増すことも多くなっています。
見た目には明るく活発なように見えますが、実は細かいところによく気がつき繊細な部分があり、傷つきやすい面もあります。

12月5日生まれの恋愛や結婚

恋愛相手や結婚相手に対しては非常にかいがいしく世話を焼くのが特徴となっており、よく考えれば非常に面倒見が良いと取られることも多いのですが、これが過剰になりすぎて束縛ととられてしまうことも多いので注意をしなければなりません。
さらに恋愛中でも他人の面倒を見てしまうと言う傾向があるため、恋愛相手にとっては浮気性とみられることがあるので注意が必要です。
12月5日生まれの場合には様々なきっかけで相手を好きになってしまう衝動的な面があります。
相手の押しに非常に弱いので、告白された場合などはこれを断ることができずにズルズルと付き合ってしまうというケースも多いので注意をしなければなりません。
その反面注意深いために、結婚は遅くなる傾向があります。

12月5日生まれの仕事や金運

色々な人と分け隔てなく接することができる資質を持っているので、グループ等では調整役と言う立場が非常に適しており、周囲の様子を見ながらひったくっていくと言う現代的なリーダー像となっています。
決して自分から様々な目標や目的を提示し、これに向かって周囲を引っ張ると言うタイプではありませんが、全体のバランスをとりながら物事を上手に導くことができる意味では、リーダーに適していると考えられます。
非常に頭の回転が速いため、人間関係をスムーズに構築する能力を持っているのが特徴です。
初対面の人とも人見知りせず積極的に自分から話しかけると言う明るさも持っているので、性格面からは営業職など人と接する仕事が非常に向いています。
この仕事に影響され、金運も比較的良い傾向にあります。

12月5日生まれの相性

12月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月5日生まれの有名人

  • 観月ありさ(女優)1976年12月5日
  • 川中美幸(演歌歌手)1955年12月5日
  • 道端アンジェリカ(モデル)1985年12月5日
  • 国分佐智子(女湯)1976年12月5日
  • 水沢アキ(女優)1954年12月5日
  • 山田五郎(評論家)1958年12月5日

その他の12月5日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼