12月5日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月5日生まれの誕生花

12月5日生まれの誕生花は、「ドラセナ」「南天」になります。

ドラセナ

ドラセナ

ドラセナは熱帯アジアや熱帯アフリカに自生する常緑樹で、観葉植物として人気があります。幸福の木と呼ばれることもあり、初心者でも育てやすいと言われています。幹の太さや葉の形などは様々ですが、太い幹を持つ種類のマッサンゲアナはハワイの言い伝えで玄関に飾ると幸せが舞い込んでくるとされます。直射日光を避けて、日が当たる場所に置くようにしましょう。乾燥しているくらいの環境を好むので、頻繁に水やりをする必要はありません。

ドラセナの花言葉

・幸福
永遠の愛
幸せな恋
隠しきれない幸せ

などがあります。

南天(ナンテン)

南天(ナンテン)

南天(ナンテン)はメギ科ナンテン属の常緑低木で、原産は中国で冬に赤くて丸い実をつけるます。咳止めの効果が期待できることから薬用植物としても扱われており、葉は南天葉や南天竹葉と呼ばれる生薬です。ナンテンという音が難転に通ずることから日本では縁起の良い木とされており、家相では鬼門または裏鬼門に植えると良いと言われています。贈答用の赤飯に南天(ナンテン)の生葉を載せたり、江戸時代にはどの家も火災除けとして玄関前に植えられていました。

南天(ナンテン)の花言葉

私の愛は増すばかり
良い家庭
機知に富む
福をなす

などがあります。

12月5日生まれの誕生日占い

12月5日生まれの性格や特徴

12月5日生まれの人は、困っている人を放っておけない非常に優しい性格の持ち主と考えられています。
特に身内や友人は非常に大切にすると言う傾向があり、頼られる存在であることが特徴です。
非常に温厚でおとなしい性格と見られているため、安心して接することができると思われることも多いものです。
しかし実際には自分自身で相手のことを思って行動していることが多いため、相手に過剰な期待を寄せてしまう傾向も強いのが難点です。
正義感が強いのも特徴となっており、不公平な対応などに対しては強く憤ると言うことも少なくありません。
場合によっては相手に対して強く向かっていくような部分もあることから、普段の温厚な性格とのギャップに驚かれることも多いものです。
特に権力志向の強い相手とはぶつかることが多く、この争いが激しさを増すことも多くなっています。
見た目には明るく活発なように見えますが、実は細かいところによく気がつき繊細な部分があり、傷つきやすい面もあります。

12月5日生まれの恋愛や結婚

恋愛相手や結婚相手に対しては非常にかいがいしく世話を焼くのが特徴となっており、よく考えれば非常に面倒見が良いと取られることも多いのですが、これが過剰になりすぎて束縛ととられてしまうことも多いので注意をしなければなりません。
さらに恋愛中でも他人の面倒を見てしまうと言う傾向があるため、恋愛相手にとっては浮気性とみられることがあるので注意が必要です。
12月5日生まれの場合には様々なきっかけで相手を好きになってしまう衝動的な面があります。
相手の押しに非常に弱いので、告白された場合などはこれを断ることができずにズルズルと付き合ってしまうというケースも多いので注意をしなければなりません。
その反面注意深いために、結婚は遅くなる傾向があります。

12月5日生まれの仕事や金運

色々な人と分け隔てなく接することができる資質を持っているので、グループ等では調整役と言う立場が非常に適しており、周囲の様子を見ながらひったくっていくと言う現代的なリーダー像となっています。
決して自分から様々な目標や目的を提示し、これに向かって周囲を引っ張ると言うタイプではありませんが、全体のバランスをとりながら物事を上手に導くことができる意味では、リーダーに適していると考えられます。
非常に頭の回転が速いため、人間関係をスムーズに構築する能力を持っているのが特徴です。
初対面の人とも人見知りせず積極的に自分から話しかけると言う明るさも持っているので、性格面からは営業職など人と接する仕事が非常に向いています。
この仕事に影響され、金運も比較的良い傾向にあります。

12月5日生まれの相性

12月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月5日生まれの有名人

  • 観月ありさ(女優)1976年12月5日
  • 川中美幸(演歌歌手)1955年12月5日
  • 道端アンジェリカ(モデル)1985年12月5日
  • 国分佐智子(女湯)1976年12月5日
  • 水沢アキ(女優)1954年12月5日
  • 山田五郎(評論家)1958年12月5日

その他の12月5日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言って頂き、また希望を持つことが出来、気持ちが前向きになっていい引き寄せが起こるようになったの