11月30日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月30日生まれの誕生花

11月30日生まれの誕生花は、「カスミソウ」「ユーチャリス」「ツワブキ」になります。

カスミソウ

カスミソウ

カスミソウは、ひとつの茎から数多くの小さな花が咲くのが特徴です。その花の色は白やピンクなどの淡い色で、日本では冠婚葬祭用として幅広く使用されています。そして一言でカスミソウとまとめられることが多いですが、厳密には特徴の異なる色々な種類があります。見た目に関しても花弁のシルエットがくっきりしているものから、複数が重なって綿のような外見になるものまで幅広いです。そのため可能であれば、種類を指定できた方が良いでしょう。

ユーチャリス

ユーチャリス

コロンビア西部とエクアドル西部が原産のユーチャリスは、ヒガンバナ科ユーチャリス属で非耐寒性常緑球根植物です。ユーチャリス・グランディフロラの学名があり、その見た目は私達が知る百合や水仙に類似しています。また切花やウェディング・ブーケに使用されることも多く、結婚式に使われる高級花でもあり有名です。可憐に下向きに咲くこの花は趣味の園芸として育ていてる方も多く、みんなの趣味の園芸と題したテレビ番組で設けられている掲示板でも各々の花を見ることができます。

ユーチャリスの花言葉

気品
清らかな心
純心
純愛

などがあります。

ツワブキ(石蕗)

ツワブキ(石蕗)

ツワブキ(石蕗)は、日本・台湾・中国・朝鮮半島を原産地とするキク科ツワブキ属の植物です。フキに似ていますが、フキはキク科フキ属にであり夏が旬であるのに対して、ツワブキ(石蕗)は1年を通して葉が青々としている常緑性の植物です。全く違うものなので、お店で購入するときにはよく確認しておくと良いでしょう。日本では本州・四国・九州・沖縄に分布しており、海辺で自生する傾向があります。フキと同様に食材として用いられいますが、ピロリジジンアルカロイドという毒素が含まれていますから、よく煮てアクを取り除かないといけません。

ツワブキ(石蕗)の花言葉

謙譲
困難に負けない
謙遜
愛よ甦れ

などがあります。

11月30日生まれの誕生日占い

11月30日生まれの性格や特徴

11月30日生まれの人は、情熱的で仲間思いの性格で社交的で明るいことから周囲には人がたえることがなく友人や仲間に恵まれます。
集団の中ではリーダー的存在で、企業の管理職などに就任していることも良くあります。
知己が多いだけでなく、自分を慕う仲間を大切に思い彼らを守るためには、時には犠牲を払うことも厭いません。
自らが何かの行動をおこすときには、周囲の人間を巻き込むバイタリティーとカリスマ性を兼ね備えています。
自分ひとりで成果をあげるよりは、仲間とともにタスクを達成することに喜びを感じるタイプです。
リーダーとして旗振り役の役割を演じるだけでなく、集団内部に一体感を自然と感じさせるようなムードメーカー的存在でもあります。
行動力も豊富で、とりわけ自分にとって興味深い問題に素早くとっかかりますが、嫌な側面が出てくると後回しにする傾向があります。
直感やアイデアにも恵まれている反面、移り気な面が出てくるとどれも中途半端という場合もあるようです。

11月30日生まれの恋愛や結婚

周囲には常に人に恵まれ、集団の中でも便りにされることも多いリーダー的立場にあるので、異性からも慕われる機会が数多くあります。
ただ発言はフランクで時には人を傷つけてしまうこともあります。
ところが恋愛や結婚というシチュエーションに直面すると、普段の社交的な一面とはうってかわって奥手になりがちです。
会話も上手で自然におしゃれな佇まいになっているので、恋の出会いには困ることはないでしょう。
しかし恋愛の関係性を深めるのは消極的で、相手からのアプローチを待っていることも。
仮に好意を抱いている相手となかなか進展しないようなら、仲間に相談するのも一案です。
またバイタリティに溢れ行動力に溢れる性格が、移り気で浮気に出てしまうこともあるので自戒も必要です。

11月30日生まれの仕事や金運

ともに仕事に携る仲間を大事にするリーダータイプです。
自分の熱意で周囲を巻き込んでいくパワーに溢れるので仲間意識を醸成しタスクや目標を達成します。
メンバー同士で協働して行動することを好むように見えますが、実は独立を検討していることもあります。
一見すると組織に所属して真価を発揮しそうですが、独立してフリーランスの立場になっても協力者に恵まれます。
仲間を纏め上げた経験と、生来のコミュニケーション能力の高さで、他人からの援助も期待できます。
変化や刺激の絶えない環境に身を於くことで能力を存分に振るうことが出来るので、旅行業界や外国に関連する仕事にも適しています。
他人の能力を見抜く才も持ち合わせているので、才能を発見して世に送りだす資質も持っているようです。

11月30日生まれの相性

11月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月30日生まれの有名人

  • 宮崎あおい(女優)1985年11月30日
  • 満島ひかり(女優)1985年11月30日
  • 田口トモロヲ(俳優)1957年11月30日
  • 知念侑李/Hey! Say! JUMP(アイドル)1993年11月30日
  • ゲーリー・リネカー(元サッカー選手)1960年11月30日
  • 相島一之(俳優)1961年11月30日

その他の11月30日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼