10月14日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月14日生まれの誕生花

10月14日生まれの誕生花は、「カトレア」「ユウゼンギク」「コスモス(白)」になります。

カトレア

カトレア

カトレアは肉厚の葉とやや太めの茎をもつ、中南米原産の洋ランです。毎年新芽をのばして鮮やかで香りのよい花をつけます。交配種の種類も多く、色や花の大きさ、株の大きさも様々で、大輪んものは贈答品やブーケ、コサージュにも人気があります。ミディやミニであれば家庭でも栽培しやすいと最近注目されています。交配のタイプによって栽培温度も違うため、家庭で栽培する際には低温にも耐えられるタイプの物を選ぶのがおすすめです。

ユウゼンギク(友禅菊)

ユウゼンギク(友禅菊)

ユウゼンギク(友禅菊)は、欧州の改良種がたくさんあり、花壇だけではなく和風の庭にもよく合います。花つきに優れていて、株の大きさは様々で花壇から切花まで応用ができる花です。早生種は6月頃から咲き始めますが普通は秋咲きで、日当たりと水はけのよい場所で育ちます。水やりの際は、メリハリをつけて行い株が込み合ってきたら春に株分けをしましょう。小さめの花ですが最盛期は豪華で、花壇の主役から引き立て役にもなれる万能植物です。

10月14日生まれの誕生日占い

10月14日生まれの性格や特徴

10月14日生まれの人は、心の穏やかな人が多く見られます。
多くの人を惹き付けるような魅力があり、周りの人たちを虜にすることも可能です。
リーダーシップをとることはそれほどないのですが、チームやグループ内では、大きな影響をもたらす人物と言えます。
視野が広く知識が豊富な特徴もあり、周りの人たちからは尊敬されることも多いでしょう。
時には厳しい言葉をかけることもあり、現実主義であるといえます。
しかしこの時に決して理不尽な言葉を投げかけることはなく、相手の気持ちを考えたうえで、やさしい言葉で諭すことができます。
厳しい言葉をかける際には、相手のことを忘れることがありません。
飴と鞭の使い方がうまいので、たとえ言われたとしても嫌な気持ちになることもないのです。
特技として言えることは、険悪なムードを作らずに、どのような状況であっても柔らかい雰囲気でまとめられることです。
目上の人からもこのような才能が評価される傾向にあります。

10月14日生まれの恋愛や結婚

10月14日生まれの恋愛や結婚としては、だれからも愛されるタイプと言えるでしょう。
普段はいい人を演じるような側面もありますが、好きになった人やパートナーの目の前では自分の本音を語ったり、時には大胆な行動に走ることもあるため、そのギャップに相手が戸惑うこともあります。
少しずつ自分の本音を明かすことを意識することが大切です。
恋愛面においては、心のつながりを求め過ぎてしまう傾向にあり、あえて問題のある人を好きになったり、自ら大変な恋愛をのぞみトラブルに発展する可能性もあります。
愛を深める方法が試練だけではないため、そのほかにもさまざまなことを学ぶ必要があるでしょう。
本来疑いやすい性質であり、過去の恋愛において裏切られたような経験がある場合には、それが顕著に表れます。
パートナーを信頼し関係を長続きさせることが重要です。

10月14日生まれの仕事や金運

10月14日生まれの仕事や金運としては、人々の役に立ちたいと感じているタイプと言えるでしょう。
そのため仕事においては、少しずつ重要なことを任されやすくなっていきます。
良いアイデアなどがひらめいた場合には、積極的に行動できる強さはあります。
また指導力があるので、高い地位で働くことができたり、教師などのような誰かに教える立場で活躍することもできます。
コミュニケーション能力も高いため、この能力を生かすことができる接客業や仲介業などにも適しているといえます。
どのような仕事に就いたとしても、笑いのセンスやユーモアを生かす高騰により、自分の思っている以上の成功を収めることにもつながります。
ユニークな考えがあるので発想力や新しいものを築き上げていく力を持ったタイプと言えるでしょう。

10月14日生まれの相性

10月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月14日生まれの有名人

  • 堺雅人(俳優)1973年10月14日
  • 永作博美(女優)1970年10月14日
  • 加藤貴子(女優)1970年10月14日
  • 岩沢厚治/ゆず(ミュージシャン)1976年10月14日
  • 清野菜名(女優)1994年10月14日
  • 海原やすよ/海原やすよともこ(漫才師)1975年10月14日

その他の10月14日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼