10月2日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月2日生まれの誕生花

10月2日生まれの誕生花は、「杏」「コリウス」になります。

杏(アンズ)

杏(アンズ)

杏(アンズ)は英語名でアプリコットと呼ばれ、日本だけでなく外国でもお菓子・ジャムなどに使用され、食べる用の果実としても愛されています。無農薬では栽培しにくい植物ともいわれており、昔から馴染みのある植物ではありますが、家庭での栽培は難しくもあります。春の訪れとともにピンクの花を咲かせるので、杏(アンズ)は実だけでなく、その花の美しさも楽しむことができます。薬用植物としても古くから栽培されていた植物でもあります。

コリウス

コリウス

コリウスとはシソ科に分類される植物で、日本では金襴ジソや錦ジソなどとも呼ばれることがあります。シソ仲間ですがあくまでも葉を見て楽しむ鑑賞用で、一般的には食用ではありません。鑑賞する葉の部分は成長するに連れて2色に分かれることが多く、そのバリエーションも緑や黄色に赤など様々です。そのため他の花をサポートするだけでなく、単体でも十分鑑賞用として応えられます。また育てる規模もそこまで大きくなく、取り扱いがしやすいのも特徴です。

コリウスの花言葉

かなわぬ恋
善良な家風
健康
恋の望み

などがあります。

10月2日生まれの誕生日占い

10月2日生まれの性格や特徴

10月2日生まれの性格や特徴としては、様々なことに対して好奇心旺盛に挑戦し続けるような、力強い人物と言えるでしょう。
また楽観的に物事を考える傾向にあり、常に前向きで、心の強い性格と言えます。
どのような逆境に立とうとも、絶対に負けないと考える精神力や情熱を持ち合わせています。
明るくさっぱりとした性格であり、度胸がある人といえるでしょう。
強い自信を持っていて、自分に実現できないことはないという考えを持っているので、様々なことに対し果敢にチャレンジしようとする心があります。
このような関心やパワーが周りの人たちにも伝わって、一緒にいる人たちのやる気を奮起させることもできます。
強い意志やポジティブな思考を持っていることから、どんなに困難なことでもそれを克服することを得意としていて、逆風が吹くことによりより燃える感情が人一倍強くあります。
並外れたタフさや実践力により、夢や理想を現実にする力があると言えます。

10月2日生まれの恋愛や結婚

10月2日生まれの恋愛や結婚としては、強い個性を持っている人や、自信にあふれている指導者のようなタイプの異性にひかれる傾向があります。
好きな人が現れた場合には、相手に気付いてもらいたいという思いから、積極的にアプローチをして攻めていくようなタイプと言えるでしょう。
中途半端なことを好まないので、恋愛面に対してもすぐに白黒をつけたがり、短期間で交際に至らないようであればすぐにあきらめて次に行こうとするタイプです。
また楽しいだけではなくスリルを与えるようなパートナーを求めたいといった気持ちが強いことから、恋愛において冷静さを失ってしまうこともあります。
恋人とは調和の取れた関係を望むものの、感情が不安定になってしまうと相手に対し威圧的な態度をとり、トラブルに発展することもあります。
自分の感情をコントロールすることが重要です。

10月2日生まれの仕事や金運

10月2日生まれの仕事や金運としては、天性のビジネスセンスがある人物です。
チームやグループの中ではまとめようとする管理能力が備わっているといえるでしょう。
根本的に安定して稼ぎたいという思いが強く、長期的に計画を立てたり、投資などに挑戦をすることもあります。
感受性が鋭く、的確に状況を判断することができたり、周りの評価をすることを得意としています。
責任を持ち効率よく仕事をこなすことができるため、それが周囲にも伝わり信頼されるタイプといえます。
権力を手にする力も十分にあります。
しかし地位や名誉などを手に入れた場合には、自信過剰になったり、傲慢になる傾向があるので、常に周りの人たちに感謝の気持ちを持ち、謙虚な態度を心掛けるようにしましょう。

10月2日生まれの相性

10月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月2日生まれの有名人

  • 浜崎あゆみ(歌手)1978年10月2日
  • 山瀬まみ(タレント)1969年10月2日
  • 七代目 尾上菊五郎(歌舞伎役者)1942年10月2日
  • 青空好児/青空球児・好児(漫才師)1943年10月2日
  • プリティ長嶋(ものまねタレント)1954年10月2日

その他の10月2日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼