10月2日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月2日生まれの誕生花

10月2日生まれの誕生花は、「杏」「コリウス」になります。

杏(アンズ)

杏(アンズ)

杏(アンズ)は英語名でアプリコットと呼ばれ、日本だけでなく外国でもお菓子・ジャムなどに使用され、食べる用の果実としても愛されています。無農薬では栽培しにくい植物ともいわれており、昔から馴染みのある植物ではありますが、家庭での栽培は難しくもあります。春の訪れとともにピンクの花を咲かせるので、杏(アンズ)は実だけでなく、その花の美しさも楽しむことができます。薬用植物としても古くから栽培されていた植物でもあります。

コリウス

コリウス

コリウスとはシソ科に分類される植物で、日本では金襴ジソや錦ジソなどとも呼ばれることがあります。シソ仲間ですがあくまでも葉を見て楽しむ鑑賞用で、一般的には食用ではありません。鑑賞する葉の部分は成長するに連れて2色に分かれることが多く、そのバリエーションも緑や黄色に赤など様々です。そのため他の花をサポートするだけでなく、単体でも十分鑑賞用として応えられます。また育てる規模もそこまで大きくなく、取り扱いがしやすいのも特徴です。

コリウスの花言葉

かなわぬ恋
善良な家風
健康
恋の望み

などがあります。

10月2日生まれの誕生日占い

10月2日生まれの性格や特徴

10月2日生まれの性格や特徴としては、様々なことに対して好奇心旺盛に挑戦し続けるような、力強い人物と言えるでしょう。
また楽観的に物事を考える傾向にあり、常に前向きで、心の強い性格と言えます。
どのような逆境に立とうとも、絶対に負けないと考える精神力や情熱を持ち合わせています。
明るくさっぱりとした性格であり、度胸がある人といえるでしょう。
強い自信を持っていて、自分に実現できないことはないという考えを持っているので、様々なことに対し果敢にチャレンジしようとする心があります。
このような関心やパワーが周りの人たちにも伝わって、一緒にいる人たちのやる気を奮起させることもできます。
強い意志やポジティブな思考を持っていることから、どんなに困難なことでもそれを克服することを得意としていて、逆風が吹くことによりより燃える感情が人一倍強くあります。
並外れたタフさや実践力により、夢や理想を現実にする力があると言えます。

10月2日生まれの恋愛や結婚

10月2日生まれの恋愛や結婚としては、強い個性を持っている人や、自信にあふれている指導者のようなタイプの異性にひかれる傾向があります。
好きな人が現れた場合には、相手に気付いてもらいたいという思いから、積極的にアプローチをして攻めていくようなタイプと言えるでしょう。
中途半端なことを好まないので、恋愛面に対してもすぐに白黒をつけたがり、短期間で交際に至らないようであればすぐにあきらめて次に行こうとするタイプです。
また楽しいだけではなくスリルを与えるようなパートナーを求めたいといった気持ちが強いことから、恋愛において冷静さを失ってしまうこともあります。
恋人とは調和の取れた関係を望むものの、感情が不安定になってしまうと相手に対し威圧的な態度をとり、トラブルに発展することもあります。
自分の感情をコントロールすることが重要です。

10月2日生まれの仕事や金運

10月2日生まれの仕事や金運としては、天性のビジネスセンスがある人物です。
チームやグループの中ではまとめようとする管理能力が備わっているといえるでしょう。
根本的に安定して稼ぎたいという思いが強く、長期的に計画を立てたり、投資などに挑戦をすることもあります。
感受性が鋭く、的確に状況を判断することができたり、周りの評価をすることを得意としています。
責任を持ち効率よく仕事をこなすことができるため、それが周囲にも伝わり信頼されるタイプといえます。
権力を手にする力も十分にあります。
しかし地位や名誉などを手に入れた場合には、自信過剰になったり、傲慢になる傾向があるので、常に周りの人たちに感謝の気持ちを持ち、謙虚な態度を心掛けるようにしましょう。

10月2日生まれの相性

10月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月2日生まれの有名人

  • 浜崎あゆみ(歌手)1978年10月2日
  • 山瀬まみ(タレント)1969年10月2日
  • 七代目 尾上菊五郎(歌舞伎役者)1942年10月2日
  • 青空好児/青空球児・好児(漫才師)1943年10月2日
  • プリティ長嶋(ものまねタレント)1954年10月2日

その他の10月2日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、