4月23日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月23日生まれの誕生花

4月23日生まれの誕生花は、「カンパニュラ」「ハナミズキ」「桔梗」「アネモネ」になります。

カンパニュラ

カンパニュラ

カンパニュラはキキョウ科に属する二年草で、和名では風鈴草と呼ばれています。初心者でも育てやすいのが特徴で、5月~7月の開花時期には白やピンク・紫の釣り鐘形で可愛らしい花を咲かせます。ちなみに野生種は標高0m~1500mの日当たりの良い岩場に多く生息しており、日陰では育てることができません。栽培場所には風通しの良い日なたを選んであげましょう。尚、通常花を咲かせるには十分な大きさに育った株を冬の寒さに当てる必要がありますが、最近では品種改良により寒さに当てなくても開花することができる種類もつくり出されています。

ハナミズキ(花水木)

ハナミズキ(花水木)

ハナミズキ(花水木)は鮮やかなピンクや白色の花を咲かせているように感じますが、実は花ではなく総苞片と言い、花の付け根の葉が色づいています。そのため長く色を楽しむことができ、秋には紅葉し真っ赤な実をつけるため、街路樹や記念樹として人気があります。ハナミズキ(花水木)は高木に入るため、樹高は10mにも成長するので、あまり大きくしない場合は早めに剪定をする必要があります。また西日を嫌う傾向があるので、幹の部分に当たらないように注意をすることが大切です。

桔梗(キキョウ)

桔梗(キキョウ)

桔梗(キキョウ)は、草丈は50~100センチ程度のキキョウ科の宿根草です。家紋に使用されたり秋の七草にも入るなど古くから日本人に愛されてきた花ですが、最近では野生のものは少なくなり絶滅危惧種に指定されています。開花時期は6月中旬ごろから始まり、夏から初秋の9月ころまで続きます。花は少し広がった釣鐘状で、色はよくみかける青紫以外にもピンクや白などがあります。日当たりと水はけのよい場所を好み、寒さにも強いため育てやすい植物です。

4月23日生まれの誕生日占い

4月23日生まれの性格や特徴

4月23日生まれの人は、個性的な性格だと言えます。
多様性を認める心や受け入れる心を持っているので、日本だけではなく海外でも活躍する可能性が高いです。
実は野心的な部分もあるので、そういった面が国内以外でも活躍するチャンスに繋がっています。
個性的ではありますが、現実的な感覚を持ち合わせているので、自分の力が足りないと感じているときにはしっかりと努力することができるタイプです。
自信はありますが、自己評価が過大になってしまうことがないので、自分のレベルが高いと勘違いして失敗するようなことはありません。
オリジナリティのある部分が多くの人の心を掴むのですが、批判的に感じる人も少なくないようです。
神経質になっているときは批判を気にしてネガティブになる恐れがあるので、自分を貫くことを忘れず前向きな気持ちを持っておくことが大切だと言えます。
思い立ったらすぐに行動しますが、先走ってしまうこともあるので、重要なことを決めたり行ったりするときには慎重になるべきです。

4月23日生まれの恋愛や結婚

スケールの大きな恋愛を好むので、海外の人と恋愛関係になったり、結婚するまでに困難に立ち向かわなければならない相手と交際したりすることが多いと言えます。
どのような相手でも、仲良くなると価値観を共有したいという考えから、相手の行動や考えを制限する可能性が高いです。
個性的な考えを持っているので、相手と意見がかみ合わないこともありますが、その度に相手を支配しようとすると関係は上手くいきません。
寛容な相手と交際することが多いですが、それに甘えずに自分も寛容な心を持つと関係が円満になります。
結婚生活に対しても言えることですが、長続きする関係を築きたいのであれば、感情的にならないように意識しておきましょう。
神経質になっていると感情的になることがあるので、冷静に話し合ったり行動を起こしたりすることが大切です。

4月23日生まれの仕事や金運

大きな夢や目標を掲げていると、より活躍することができます。
貿易関係やマスコミ、芸能やスポーツなど多くの人や海外の人と関わるような仕事が向いているでしょう。
変化の少ない作業は不向きなので、いつも刺激や変化が感じられる仕事が向いています。
媚びを売るタイプではないので部下や後輩からの信頼が厚くなりますが、反対に上司から嫌われる可能性が高いです。
金運は何度も大きなチャンスがありますが、波乱の多い人生なので全てのチャンスを掴みとれるわけではありません。
目標を大きく持ち、個性を活かした仕事を行っていると、自然と金運が高まって、より多くのチャンスを掴むことができるようになります。
投資などで大損することもありますが、そのようなときは周囲の意見をきちんと聞くことが金運を回復するために大切です。

4月23日生まれの相性

4月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月23日生まれの有名人

  • 森山直太朗(シンガソングライター)1976年4月23日
  • 阿部サダヲ(俳優)1970年4月23日
  • 設楽統/バナナマン(お笑い芸人)1973年4月23日
  • 前田亘輝/TUBE(ミュージシャン)1965年4月23日
  • 加藤綾子(アナウンサー)1985年4月23日
  • 西村瑞樹/バイきんぐ(お笑い芸人)1977年4月23日
  • 大月みやこ(演歌歌手)1946年4月23日
  • 福士奈央(SKE48)1999年4月23日
  • 黒田勇樹(俳優)1982年4月23日
  • 冠二郎(演歌歌手)1949年4月23日

その他の4月23日生まれの有名人はこちら>>

365日誕生花一覧

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼