3月30日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月30日生まれの誕生花

3月30日生まれの誕生花は、「エニシダ」「アルメリア」「枝垂桜」になります。

エニシダ

エニシダ

エニシダはマメ科の低木であり、常緑の場合もありますが、日本では落葉することが多いです。5月から6月にかけて黄色の鮮やかな花を咲かせており、耐寒性も耐暑性もあるため初心者でも育てやすく、枯れることは比較的ありません。ですが水はけがよい場所を好むため水はけが悪い場合、梅雨時期を中心として根を傷めてしまうことがあり、さらに日照が不足してしまうと花を咲かせないこともあります。植え付けから2年までの場合は土の表面が乾いたらしっかりと水やりをすることが大切です。

エニシダの花言葉

・謙遜
・謙虚
・卑下
・清楚

などがあります。

アルメリア

アルメリア

アルメリアは細い茎に、くす玉状に密集して花を咲かせる多年草です。かんざしのような見た目をしていることから日本ではハマカンザシと呼ばれています。色はピンク系や白系、赤系等があり、ヨーロッパでは園芸品種として人気があります。原産地はイギリスで、昔から庭などに植えられ愛されてきました。日当たりが良い場所を好みますが、暑さに弱いという特徴があります。湿度が高いところは苦手なので、庭に植える場合には風通しが良いところを選びましょう。

アルメリアの花言葉

思いやり
・同情
・共感

などがあります。

枝垂桜

枝垂桜

枝垂桜は3月下旬から4月上旬にかけて、直径3mm程度の花を付ける植物です。一般的な桜とは異なり枝全体が放物線上に下に垂れているのが特徴で、その枝に鈴なりになって花を付けます。朝鮮半島から中国の東部一帯で自生しており、気温15度以上の温暖な気候で花を咲かせます。バラ科サクラ属の植物で、気候条件が整えば春だけでなく秋にも花を付ける多年生の性質を持っているのが特徴です。淡いピンク色や白色の花があり、日本全国で見ることができます。

3月30日生まれの誕生日占い

3月30日生まれの性格や特徴

3月30日生まれの人は、良くも悪くも無邪気で好奇心が旺盛です。
子供のような純粋な心を持ちながら何事にも積極的に取り組めるので、チャレンジャー精神が強い人も多いのです。

しかし一方で思ったことをすぐに言ってしまったり、感情の起伏が激しくなってしまうシーンも目立ちます。
嫌なものは嫌と相手を選ばず主張してしまうことから、場合によっては不用意に敵を作ってしまうかもしれません。

ですが一度興味を持った事柄に対してはとことん熱中できますし、判らないことや知らないことにも果敢に挑戦できる行動力を秘めています。
その熱意はどこにいても評価をされやすく、同時に若い間から様々な経験を積めるきっかけとなります。

よって大人になっても童心を忘れず、適度な遊び心を持って行動や言動ができるのが最大の特徴です。
正義感が強く友人や仲間を大切にする傾向も強いため、きっと自分自身が気が付かない間に多くの味方に恵まれていることもあるでしょう。

3月30日生まれの恋愛や結婚

3月30日生まれの人の恋愛や結婚は、少し相手を選びます。
やはり子供っぽい一面がいつまでも残っていることから、どれだけ年を重ねていても中身が幼く見られてしまう可能性があるのです。
そのためなるべく包容力のある相手を選ばないと、長続きができない特徴があります。

ただ基本的な恋愛感は非常に真面目で、純粋で情熱的な恋愛を好みます。
結婚をした後も刺激の多い毎日を求めがちですから、夫婦関係がマンネリ化しにくいのも良い部分でしょう。

物事に対する興味は分散しやすいものの、異性への興味は一途で頑固なところがあります。
浮気などもしにくいため、長く同じパートナーから信頼してもらえる期待が持てます。
余程無茶な理想を掲げない限りは、良い恋愛や結婚ができるはずです。

3月30日生まれの仕事や金運

3月30日生まれの人は、直感的に活動する芸術家路線の仕事が向いています。
しかし興味さえ湧けばどこまでも追求できる性格のおかげか、どの仕事に就いても楽しささえ見出せれば上手にやっていけるでしょう。

お金もルーズな一面は一切ありませんが、その代わり衝動買いなどをよくしてしまう傾向があります。
深く考える前に行動をするタイプのため、お金の貯め方や使い方には計画性があまりないのです。
よって少しずつ貯蓄を増やせるよう家計簿をマメに残し、自分の支出をいつでも振り返られるようにしておくのがおすすめです。

ちょっとの心掛けで、仕事も金運も上昇されることができるのです。
お金を稼ぐこと自体を楽しいと思えるようになれば、無駄な浪費を予防できるようになります。

3月30日生まれの相性

3月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月30日生まれの有名人

  • 千原ジュニア/千原兄弟(お笑い芸人)1974年3月30日
  • 坂本冬美(演歌歌手)1967年3月30日
  • 島崎遥香(元AKB48)1994年3月30日
  • 村上里佳子(タレント)1966年3月30日
  • ローラ(モデル)1990年3月30日
  • 島倉千代子(演歌歌手)1938年3月30日
  • セリーヌ・ディオン(歌手)1968年3月30日
  • 友利新(医師)1978年3月30日
  • BENI(歌手)1986年3月30日
  • 林原めぐみ(声優)1967年3月30日

その他の3月30日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼