2月14日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月14日生まれの誕生花

2月14日生まれの誕生花は、「カモミール」「シネラリア」「アカシア」「フリージア(黄)」になります。

カモミール

カモミール

カモミールとはキク科の植物であり、寒さに強く、日本ではカミツレとも呼ばれています。これは日本に伝わった時のオランダ語読みの言葉を漢字に当てた時、文字を誤って読んだからです。カモミールはヨーロッパやアジア西部で原生していた植物であり、華麗な花を咲かせますが最初は観賞用よりも薬用で使われることが多く、ヨーロッパではハーブに該当しているのでハーブティーに好まれます。味はリンゴに近くとても飲みやすいということもありますが、内臓や頭部の痛みを軽減する効果もあることがわかっているので、飲料ではなく薬効成分を求めて利用されている植物です。

カモミールの花言葉

・苦難に耐える
・逆境に耐える
・逆境の中のエネルギー

などがあります。

シネラリア

シネラリア

シネラリアはキク科ペリカリス属の植物で、紫・ピンク・白・黄・茶などカラフルな花が半球状に密集して咲くのが特徴です。鉢花として改良され普及していますが、最近の交配では草丈が50cmほどの木立ち性のものも出てきています。基本的には一年草ですが、少しずつ寒さに慣らすことで摂氏1度までの耐寒性を身に付けさせることも可能など、「みんなの趣味の園芸」サイトでは、シネラリアについての弱い耐寒性に適した育て方が紹介されています。

シネラリアの花言葉

いつも喜びに満ちて
・常に快活
・喜び
・純愛

などがあります。

アカシア

アカシア

アカシアは、藤の花に似た房状の花を咲かす北アメリカ原産の常緑高木です。日本では、外来種として明治時代に輸入され、白い花を咲かせる「ニセアカシア」と、黄色い花を咲かせる「ミモザ」とも呼ばれる「フサアカシア」が広まっています。木の枝には鋭いトゲがあり、種子は水を通さないかたい皮で覆われており、5・6月頃に蝶に似た形の花を無数に咲かせます。花はとても甘い香りを放つので蜂を呼び寄せ、糖度の高い蜂蜜が取れることで有名です。

アカシアの花言葉

優雅
・友情
・秘密の愛

などがあります。

フリージア(黄)

2月14日生まれの誕生日占い

2月14日生まれの性格や特徴

社交的で人とのつきあいが上手なのが、2月14日生まれの大きな特徴の1つです。
フットワークが軽くあちこちに出かけることで、たくさんの友人に恵まれるでしょう。
多趣味なので、それぞれの分野で知り合いや友人をつくることができます。
また誰かを楽しませたり気遣ったりするなど、人に対して気配りをする優しさを持っている性格も2月14日生まれの特徴です。
悩み相談にのったり、明るくその場を盛り上げたりすることが上手です。
とはいえ人を気遣いすぎてしまうことには注意をすることをおすすめします。
そして向上心があるのも2月14日生まれの特徴の1つです。
そのため様々なことに挑戦する性格をもっています。
環境に納得できないときには、自分の満足出来る環境を目指してチャレンジします。
人とのコミュニケーションでは率直なやりとりを好むので、仲良くなることができるはずです。
その反面、直接的な言葉で相手を驚かせてしまうこともあります。

2月14日生まれの恋愛や結婚

2月14日生まれの人は魅力的で相手に対して尽くすでしょう。
その反面、相手に納得ができないと一人の相手に落ち着かない可能性があり、束縛を嫌うためときに我儘だと思われてしまうこともあります。
恋愛では1人の人と長く交際をするよりも、短期的に付き合う可能性があります。
しかし結婚願望はあるので早く結婚をすることも多いです。
結婚をしても家庭だけに収まるのではなく、友人との付き合いを大切にする性格なので落ち着かない可能性があります。
長く交際をつづけるためには相手を束縛しないようにするのがおすすめです。
束縛されるのは嫌なので自由が欲しいと思うこともあり、飽きてしまう相手を選ばないように、じっくり相手を選ぶとよいでしょう。

2月14日生まれの仕事や金運

2月14日生まれの人は職場においては仕事が速く、機転が利くのでという特徴もあります。
リーダーになるよりも裏方として活躍をすることがあります。
人辺りが良くて魅力がありエネルギッシュなので昇進することも少なくありません。
さらに勤勉で、必要があるときには人に指示をする役割になることもできます。
とはいえ人を管理するのは苦手な一面ももっているでしょう。
困っている人を助けたい思いから、助けを求められたら多額のお金を貸してしまうこともあります。
思い付きで大きなお金をつかうこともあり、お金がなくなってしまうこともあります。
しかしそのようなときには周囲の人が助けてくれることもあり、お金がないときでも衣食住に困ることはないようです。

2月14日生まれの相性

2月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月14日生まれの有名人

  • ヒロシ(お笑い芸人)1972年2月14日
  • 山口紗弥加(女優)1980年2月14日
  • 酒井法子(女優)1971年2月14日
  • マルシア(歌手)1969年2月14日
  • JUJU(歌手)1976年2月14日
  • 河内家菊水丸(弁舌家)1963年2月14日
  • もう中学生(お笑い芸人)1983年2月14日
  • 秋野太作(俳優)1943年2月14日
  • 海老名美どり(女優)1953年2月14日
  • 大川豊(タレント)1962年2月14日

その他の2月14日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼