10月1日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月1日生まれの誕生花

10月1日生まれの誕生花は、「萩」「モミジアオイ」「菊(赤)」になります。

萩(ハギ)

萩(ハギ)

萩(ハギ)は秋の七草に含まれるほど日本でポピュラーな植物で、種類も豊富です。落葉低木に含まれていますが枝の伸び方がすごいため、きちんとした手入れが必要になります。花は七月ごろから十月ぐらいにかけて咲き、種類によってカラーが違っていて、赤紫やピンクのほか白色の小さな花をたくさん咲かせる種類もあります。日本で全国的に分布している萩(ハギ)はミヤギノハギですが、起源が不明の植物で外来種の可能性もありますがまだわかっていません。ヤマハギやニシキハギも多くみられ、江戸絞りと名付けられた萩(ハギ)は鉢植えで販売されることもあります。

萩(ハギ)の花言葉

思案
内気
柔軟な精神
誠実

などがあります。

モミジアオイ(紅葉葵)

モミジアオイ(紅葉葵)

モミジアオイ(紅葉葵)は、北米原産のフヨウの一種です。背丈が1から2メートルで夏にハイビスカスに似た鮮紅色の一重の花を咲かせるので知られています。花弁が平らに開ききり、葉っぱが紅葉にように、三裂ないしは五裂になるのでモミジアオイと名付けられました。栽培環境は日当たりの良い場所で、やや湿り気のある土壌を好みます。増やし方は、株分けや種まきで増やすのです。開花の時期は、7月から9月となり夏の花で、大人の手のひらほどの花を咲かせます。花の色は赤を基調に白やピンクのものもあるのです。「1日花」なので、花を見るときはチェックが必要です。

10月1日生まれの誕生日占い

10月1日生まれの性格や特徴

10月1日生まれの人は、社交的で人と仲良くすることを好む性格です。
その明るい性格は、関わる人達の気持ちにも影響を与えます。
意志が強く何事も真剣に取り組む努力家で野心もありますですが、我が強いわけではなく集団においては調和を求めて柔軟に行動をします。
リーダーの立場になれば、その能力を存分に発揮できるでしょう。
クリエイティブな才能に優れており、情報を収集し新しいアイデアを生み出し結果を出すことができます。
その才能を発揮するべく、常に新しいことに挑戦する正確です。
ただ、協調性が高いがゆえに、自分のことを後回しにして自分が本当にやりたい事が出来ない場面もあります。
リーダーとなったときには、その慎ましさが良くない方向に作用するので気をつけなければいけません。
また理論的な部分もあるので、それがあまりに強くなりすぎると周囲を置いてけぼりにしてしまったり、間違った行動をしてしまうので注意しなければいけません。
冷静になる時間をつくれたら、失敗は防げます。

10月1日生まれの恋愛や結婚

10月1日生まれの人の恋愛・結婚ですが、相手のことを思いやる性格ですから、どうしたら楽しんでもらえるのかということを考えて尽くします。
柔軟性があるので、状況に応じて自分を変化させることができますから、相手を飽きさせることなどありません。
結婚をしても、愛する人と幸せな家庭を築くために努力をするタイプです。
気持ちが一途なので浮気をする心配などはありません。
リーダー気質があるので、自分が引っ張っていこうとするのですが、それが相手の気持ちを置いてけぼりにすることがあります。
それが原因で喧嘩をするかもしれないので、ときには落ち着いてお互いの気持を確認する時間を設けたほうがいいです。
遊びで付き合うことは向いていないので、相手を選ぶときには慎重に気持ちを貫けるかどうかを見極める必要があります。

10月1日生まれの仕事や金運

10月1日生まれの人は、チームワークを必要とする職場でその才能を発揮します。
上司や同僚たちの中をとりもち、リーダーとなったときにはその社交性の高さで、仲間の長所を生かし成長させます。
堅実な性格なので行きあたりばったりで仕事をせず、しっかりと準備をして結果を出します。
創造性があるので、アイデアで作品を作り出す仕事も向いているでしょう。
そうした仕事ぶりは、周囲から高い評価を得られるので、出世しやすいです。
出世をして収入が増えていっても、無駄遣いをすることはありませんから、貯蓄額も順調に増やせます。
家や車の購入など大きな買い物をしたり、子供の学費を準備しなければいけないとき、目標金額を設定し計画的に貯蓄ができますからあまりお金に困る場面はないです。

10月1日生まれの相性

10月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月1日生まれの有名人

  • 滝川クリステル(アナウンサー)1977年10月1日
  • 神田沙也加(女優)1986年10月1日
  • 柏原芳恵(歌手)1965年10月1日
  • 中村正人/DREAMS COME TRUE(ミュージシャン)1958年10月1日
  • うつみ宮土理(タレント)1943年10月1日
  • 原田伸郎(タレント)1951年10月1日

その他の10月1日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼