3月29日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月29日生まれの誕生花

3月29日生まれの誕生花は、「ごぼう」「たんぽぽ」「ワイルドストロベリー」「スモモ」「グラジオラス(ピンク)」になります。

ごぼう(牛蒡)

ごぼう(牛蒡)

ごぼう(牛蒡)は地中に深くその丈夫な根をおろして生育します。土にあまり肥料をやらなくても、生えてくるので、育てやすい野菜です。主に冬に収穫されますから、冬の食料が乏しい時には役に立ちます。ごぼう(牛蒡)は昔から漢方薬の成分としても使われるほど栄養価が高いです。特にごぼう(牛蒡)の食物繊維には、目を見張るものがあります。食物繊維を多く含む食品を食べると便秘になりにくいし、大腸がんや動脈硬化を避けることができるので、大いに食べてほしいものです。

ごぼう(牛蒡)の花言葉

私にさわらないで
・人格者
・いじめないで
・しつこくせがむ

などがあります。

たんぽぽ

たんぽぽ

たんぽぽはキク科タンポポ属の総称で、3月から4月にかけて黄色い花を咲かせます。根が残っていれば茎を刈り取られてもまた伸びてくる、生命力が強い草花として有名です。種類は大きくセイヨウタンポポとニホンタンポポに分けられます。日本で多く見られるのは、もともと外来種であったセイヨウタンポポで、その8割を占めているといわれています。セイヨウタンポポとニホンタンポポを区別する方法は簡単です。花を裏返して花の付け根にある総苞が開いているのがセイヨウタンポポで、閉じているのがニホンタンポポです。ニホンタンポポにもいくつもの種類がありますが、すべて総苞は閉じています。

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーは食用として最も広く知られているオランダイチゴを小さくしたような、かわいらしい見た目が特徴的な植物です。小さく白い花も可愛らしいころから花壇やコンテナはもちろん、グラウンドカバープランツとしても使われています。ワイルドストロベリーと一言で言っても、赤い実の他にしろや淡い黄色の実を付ける品種もありますが、品種名が詳しく付けられているわけではないため、ワイルドストロベリーという共通の名前で流通していることが多いです。

ワイルドストロベリーの花言葉

尊重と愛情
・幸せな家庭
・無邪気
・先見の明

などがあります。

スモモ

スモモ

スモモはバラ科サクラ属の落葉小高木で中国が原産が原産です。桃と比べて果実の酸味が強いことから酸っぱい桃、つまりスモモと名付けられました。店頭では初夏になるとプラムという名称で果物コーナーに並ぶものも同じ部類に属します。ちなみに大石早生やソルダムなども同じスモモの別品種で、より甘く食べやすくなっています。初春には白く可憐な花を咲かせ、6月~8月くらいに結実した果実を楽しむことができます。生食以外にもジャムやコンポート、シロップ漬けでも楽しむことが出来ます。

スモモの花言葉

誤解
・忠実
・貞節
・誠意

などがあります。

グラジオラス(ピンク)

3月29日生まれの誕生日占い

3月29日生まれの性格や特徴

3月29日生まれの人は、争いよりも平和を好む、心穏やかな傾向があります。
また、独特のオーラには人を惹き寄せる魅力があるので、多くの人達が周りに集まってきます。
特別なリーダーシップは持っていませんが、ムードメーカー的に周囲に影響を与えます。
豊富な知識と視野の広さから、尊敬の念が抱かれることも少なくないです。
ただ現実主義的な側面がありますから、時に厳しい言葉を掛けることもあるでしょう。
しかし、どんな時も現実主義なので、理想が先行したり理不尽な言葉を放つことはないです。
厳しいことを言っても尊敬されるのは、後でしっかりとしたフォローを忘れないからです。
険悪なまま話を終えないので、反省が済んだら気持ちを切り替えて先に進めます。
そういうまとめ方が上手ですから、目上にあたる人からも評判が良く信頼が置かれます。
頭の回転が良かったり、立ち回りが上手ということもあって反感を持たれることはなく、逆に仲裁役として能力を発揮します。

3月29日生まれの恋愛や結婚

3月29日生まれの人の恋愛は、普段は優しく誰からも愛されるタイプですが、特別な相手の前では大胆な行動を取ることもあるようです。
その為、相手は驚いたり戸惑うことになりますが、本音で話せるようになると愛が深められます。
ただしいきなり本音をぶつけると受け入れるのが大変ですから、相手のことを思うなら少しずつ、胸の内を明かすようにした方が良いでしょう。
相手との繋がりを重視する傾向なので、ついつい相手に求め過ぎてしまったり、厳しい恋愛を好んでしまいがちです。
時折疑り深い性格が顔を出しますから、相手を傷つけたり信用を損ねないように注意です。
結婚は、相手との相性に問題がなければ上手く行く可能性は高いですが、まずは普段とプライベートのギャップを受け入れてもらうことが必要です。

3月29日生まれの仕事や金運

3月29日生まれの仕事運は、仕事に存在意義を求める傾向から、年々プライベートよりも仕事を重視することになりそうです。
アイデアの閃きや行動力を持ち合わせているので、いくつになっても仕事を楽しむことができるでしょう。
持ち前のコミュニケーション能力がありますから、どのような職業や地位でも上手く立ち回ることができます。
一方、金運は悪くありませんが、お金を得るだけでは十分に満足できない恐れが強いです。
収入が増え生活が安定して老後に不安がなくなっても、心は満たされない可能性があります。
つまり、お金以外に目的や満足感を求めた方が、結果的に金運は安定して心も満足する結果になります。
好きなことには惜しまずお金を使うタイプなので、普段は心配ないものの散財に注意した方が良いです。

3月29日生まれの相性

3月29日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月29日生まれの有名人

  • 西島秀俊(俳優)1971年3月29日
  • 滝沢秀明(元歌手)1982年3月29日
  • 篠原ともえ(タレント)1979年3月29日
  • 野沢直子(お笑いタレント)1963年3月29日
  • 鈴木亮平(俳優)1983年3月29日
  • 里田まい(歌手)1984年3月29日
  • 江口寿史(漫画家)1956年3月29日
  • 桜庭あつこ(元グラビアアイドル)1976年3月29日
  • 中村秀道(プロゴルファー)1971年3月29日
  • 佐藤唯(タレント)1986年3月29日

その他の3月29日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼