8月14日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月14日生まれの誕生花

8月14日生まれの誕生花は、「アンモビウム」「千日紅」になります。

アンモビウム

アンモビウム

アンモビウムはキク科の花で、オーストラリアを原産としています。白い花の真ん中が黄色くなっているように見えますが、白い部分は花を保護する役目を持つ総苞と呼ばれるもので花ではありません。ギリシア語で砂を意味する「ammos」が語源となっており、砂地に自生することからアンモビウムと呼ばれるようになりました。アンモビウムは、ドライフラワーによく使われている花でもあります。乾燥しても変形せずに、色や光沢もそのまま残るからです。

アンモビウムの花言葉

不変の誓い
永遠の悲しみ
固い約束

などがあります。

千日紅(センニチコウ)

千日紅(センニチコウ)

ルドベキアは北米が原産地のキク科の植物です。北米には30種ほどのルドベキアが分布しており、種類によって一・二年草、または多年草に分かれます。一般的に多く栽培されるのがルドベキア・ヒルタですが、秋に種を蒔き、夏に黄や赤茶、そして黄と赤茶のミックスの花を咲かせます。春に種を蒔いた場合は、開花は翌年となってしまうこともあります。病害虫には強く丈夫なので初心者でも育てやすく、日当たりと水はけが良い場所で育てると良いでしょう。

8月14日生まれの誕生日占い

8月14日生まれの性格や特徴

8月14日生まれの人は、周囲を引き寄せる知性とユーモアを持っています。
子供のような好奇心旺盛さと、明るいユーモアセンスを持っているでしょう。
その場にいることで周囲を和ませることができ、オーラに惹きつけられる人は少なくないです。
自分が興味を持ったことは体験しないと気が済まないので、様々な経験によって自分の見識や視野を広げることができます。
手を広げることで広く浅くになりやすいので、深い専門性が身につくケースは稀です。
感情表現も豊かであり、自分を表現する術をしっかりと理解しています。
多くの人を喜ばせることも好きで、エンターテイナーとして活躍することも少なくありません。
直感や発想力に優れており、人が気づかないことを思いつき、何かしらの形にすることもできます。
自分がこれだと思ったものには素早く取りかかり、熱中してしまう部分があるでしょう。
危なっかしさを感じさせるときもあるのですが、夢中に突き進む姿は多くの人から認められています。

8月14日生まれの恋愛や結婚

グループにおいてムードメーカーの役割を果たすことが多いので、魅力に気づいてくれる人は多いと言えます。
意中の相手が望んでいることを直感的に理解できるので、理想のタイプになる努力を怠りません。
積極的なアプローチをするタイプではないですが、友人や知人の手を借りながら恋愛が成功するケースも多いです。
結婚後は相手に依存しやすい傾向があります。
できるだけ相手の意向に沿いたいと考えますが、今までのライフスタイルと違っていて苦労することも多いはずです。
お互いがサポートし合えるような関係を築くことができれば依存心も和らぎ、円満な家庭を築くことができます。
刺激がなくなると他の異性に目が向きやすいので、マンネリ化を防ぐための対策を行っておくことも大切です。

8月14日生まれの仕事や金運

職場でもムードメーカーの力を発揮することができ、ユニークな話で雰囲気を和らげることができます。
ルールや規則に縛られている堅い職場よりは、自由な雰囲気のある場所で力を発揮することができるでしょう。
トレンドや人々の求めるものを読み取る力があるので、こういった能力を活かした仕事で活躍できる可能性が高いです。
得意な仕事は短い時間で成果を出すことができますが、苦手なことは長引かせてしまうことが多いと言えます。
金運はいざというときのことを考えて堅実に貯金を行うタイプです。
自由気ままな人生を送っているイメージがありますが、金銭感覚は狂っていないと言えます。
先を見通す力と分析力はやや低いので、投資には不向きであり、自分の仕事に打ち込むことで資産を形成していくことができるでしょう。

8月14日生まれの相性

8月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月14日生まれの有名人

  • 杉良太郎(俳優)1944年8月14日
  • 鈴木保奈美(女優)1966年8月14日
  • 岡村靖幸(ミュージシャン)1965年8月14日
  • 浅利陽介(俳優)1987年8月14日
  • あご勇(お笑い芸人)1957年8月14日
  • 平畠啓史/DonDokoDon(お笑い芸人)1968年8月14日

その他の8月14日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あ