8月14日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月14日生まれの誕生花

8月14日生まれの誕生花は、「アンモビウム」「千日紅」になります。

アンモビウム

アンモビウム

アンモビウムはキク科の花で、オーストラリアを原産としています。白い花の真ん中が黄色くなっているように見えますが、白い部分は花を保護する役目を持つ総苞と呼ばれるもので花ではありません。ギリシア語で砂を意味する「ammos」が語源となっており、砂地に自生することからアンモビウムと呼ばれるようになりました。アンモビウムは、ドライフラワーによく使われている花でもあります。乾燥しても変形せずに、色や光沢もそのまま残るからです。

アンモビウムの花言葉

不変の誓い
永遠の悲しみ
固い約束

などがあります。

千日紅(センニチコウ)

千日紅(センニチコウ)

ルドベキアは北米が原産地のキク科の植物です。北米には30種ほどのルドベキアが分布しており、種類によって一・二年草、または多年草に分かれます。一般的に多く栽培されるのがルドベキア・ヒルタですが、秋に種を蒔き、夏に黄や赤茶、そして黄と赤茶のミックスの花を咲かせます。春に種を蒔いた場合は、開花は翌年となってしまうこともあります。病害虫には強く丈夫なので初心者でも育てやすく、日当たりと水はけが良い場所で育てると良いでしょう。

8月14日生まれの誕生日占い

8月14日生まれの性格や特徴

8月14日生まれの人は、周囲を引き寄せる知性とユーモアを持っています。
子供のような好奇心旺盛さと、明るいユーモアセンスを持っているでしょう。
その場にいることで周囲を和ませることができ、オーラに惹きつけられる人は少なくないです。
自分が興味を持ったことは体験しないと気が済まないので、様々な経験によって自分の見識や視野を広げることができます。
手を広げることで広く浅くになりやすいので、深い専門性が身につくケースは稀です。
感情表現も豊かであり、自分を表現する術をしっかりと理解しています。
多くの人を喜ばせることも好きで、エンターテイナーとして活躍することも少なくありません。
直感や発想力に優れており、人が気づかないことを思いつき、何かしらの形にすることもできます。
自分がこれだと思ったものには素早く取りかかり、熱中してしまう部分があるでしょう。
危なっかしさを感じさせるときもあるのですが、夢中に突き進む姿は多くの人から認められています。

8月14日生まれの恋愛や結婚

グループにおいてムードメーカーの役割を果たすことが多いので、魅力に気づいてくれる人は多いと言えます。
意中の相手が望んでいることを直感的に理解できるので、理想のタイプになる努力を怠りません。
積極的なアプローチをするタイプではないですが、友人や知人の手を借りながら恋愛が成功するケースも多いです。
結婚後は相手に依存しやすい傾向があります。
できるだけ相手の意向に沿いたいと考えますが、今までのライフスタイルと違っていて苦労することも多いはずです。
お互いがサポートし合えるような関係を築くことができれば依存心も和らぎ、円満な家庭を築くことができます。
刺激がなくなると他の異性に目が向きやすいので、マンネリ化を防ぐための対策を行っておくことも大切です。

8月14日生まれの仕事や金運

職場でもムードメーカーの力を発揮することができ、ユニークな話で雰囲気を和らげることができます。
ルールや規則に縛られている堅い職場よりは、自由な雰囲気のある場所で力を発揮することができるでしょう。
トレンドや人々の求めるものを読み取る力があるので、こういった能力を活かした仕事で活躍できる可能性が高いです。
得意な仕事は短い時間で成果を出すことができますが、苦手なことは長引かせてしまうことが多いと言えます。
金運はいざというときのことを考えて堅実に貯金を行うタイプです。
自由気ままな人生を送っているイメージがありますが、金銭感覚は狂っていないと言えます。
先を見通す力と分析力はやや低いので、投資には不向きであり、自分の仕事に打ち込むことで資産を形成していくことができるでしょう。

8月14日生まれの相性

8月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月14日生まれの有名人

  • 杉良太郎(俳優)1944年8月14日
  • 鈴木保奈美(女優)1966年8月14日
  • 岡村靖幸(ミュージシャン)1965年8月14日
  • 浅利陽介(俳優)1987年8月14日
  • あご勇(お笑い芸人)1957年8月14日
  • 平畠啓史/DonDokoDon(お笑い芸人)1968年8月14日

その他の8月14日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼