6月23日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月23日生まれの誕生花

6月23日生まれの誕生花は、「都忘れ」「タチアオイ」になります。

都忘れ(ミヤコワスレ)

都忘れ(ミヤコワスレ)

都忘れ(ミヤコワスレ)は日本に自生する植物で、キク科に所属し、4~6月に開花させます。淡い青色から濃い青、ピンクや白といったカラーバリエーションが豊富で、くっきりとした花の形が特徴です。直接日光が当たる場所は苦手なので、半日陰の風通しの良い場所で育てることが欠かせません。地植えだけでなく鉢植えでも育てることができますが、開花をしてから9月下旬までは植え替えをしないようにして、水はけのよい土に植えることが重要です。

都忘れ(ミヤコワスレ)の花言葉

しばしの憩い
・しばしの別れ
・別離
・また会う日まで

などがあります。

タチアオイ

タチアオイ

タチアオイはアジア原産の品種で、アオイ科の所属し、6~8月にかけて開花します。耐寒性と耐暑性に優れているため、育てやすいのが特徴で、品種によっては2mを超える高さにもなります。根っこも広がるため種まきをするときには間隔をあけることが重要で、密になると成長を損ねてしまいます。次々に新しい花を咲かせるので、開花をしてから2か月くらいは楽しむことができます。色はピンクや黄色、濃い紫などバリエーション豊富で、一重咲きだけでなく八重咲きの品種もあります。

6月23日生まれの誕生日占い

6月23日生まれの性格や特徴

6月23日生まれの人は、子供のような純真さを持っている人です。
自分が興味を持ったことに対して熱中することができます。
誰も経験したことがないようなことにチャレンジする場合でも、恐れずに進んで行くことができるタイプです。
夢や目標を達成するためのバイタリティーは十分ですが、プランニングの甘さや飽きによって失敗してしまうこともあるので注意が必要だと言えます。
深く考えることや人の話に耳を傾けることが苦手であり、自分の思い通りにならないと短気な性格が顔を出してしまうので、余裕を持つことができるように意識してみると良いです。
社交的であり、エンターテイナーとして注目を浴びることができます。
楽しいことが好き、流行に敏感という性格なので、自然と注目されることが多いです。
人を見る目があるので騙されるようなことはありませんが、自分の立場が悪くなってしまうとあら探しを始めて無理やり相手を悪くしようとするところがあるので気をつけてください。

6月23日生まれの恋愛や結婚

社交的でエンターテイメントの才能があるので、出会いの場に困ることはないです。
出会いは多いのですが、恋人や結婚相手への理想が高いので、なかなか交際や結婚に発展できないことが多いと言えます。
意中の相手がいれば積極的にアプローチをしますが、押しが強くなりがちなので注意しておきましょう。
結婚後は子供の面倒もしっかりと見ますし、家庭を守ることができるタイプですが感情の起伏が激しくなると家族との折り合いが悪くなります。
負の感情によって相手を困らせてしまわないように、自分の感情をコントロールできるようになっておくことが大切です。
考えが表情に出やすいので浮気や不倫はすぐに明るみに出ます。
円満な関係を続けたいのであれば、一時的な刺激を求めるべきではありません。

6月23日生まれの仕事や金運

マニュアル通りに進める仕事、規則やルールが厳しい職場には向いていません。
同じような作業を繰り返す仕事ではなく、自分のアイデアやひらめきを最大限に活かすことができるような仕事が向いています。
個性やアイデアが収入に結びつきやすいので、自分の考えを仕事に反映できるような会社や事業を選ぶと良いでしょう。
金運が強く、活発に動き回ることで更にお金を呼び込むことができます。
好きなことや得意なことをお金に変える力があるので、趣味で行っていたことでも本腰を入れることで思いもよらなかった大金を手にする可能性が高いです。
お金の管理に甘いので他の人に任せたほうが資産をしっかりと形成していくことができます。
その際には、信頼できるパートナーやビジネスパートナーに頼むと失敗しません。

6月23日生まれの相性

6月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月23日生まれの有名人

  • 芦田愛菜(女優)2004年6月23日
  • 南野陽子(女優)1967年6月23日
  • 松田丈志(競泳選手)1984年6月23日
  • ジネディーヌ・ジダン(元サッカー選手)1972年6月23日
  • 高田みづえ(元歌手)1960年6月23日
  • 石橋けい(女優)1978年6月23日

その他の6月23日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼