6月23日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月23日生まれの誕生花

6月23日生まれの誕生花は、「都忘れ」「タチアオイ」になります。

都忘れ(ミヤコワスレ)

都忘れ(ミヤコワスレ)

都忘れ(ミヤコワスレ)は日本に自生する植物で、キク科に所属し、4~6月に開花させます。淡い青色から濃い青、ピンクや白といったカラーバリエーションが豊富で、くっきりとした花の形が特徴です。直接日光が当たる場所は苦手なので、半日陰の風通しの良い場所で育てることが欠かせません。地植えだけでなく鉢植えでも育てることができますが、開花をしてから9月下旬までは植え替えをしないようにして、水はけのよい土に植えることが重要です。

都忘れ(ミヤコワスレ)の花言葉

しばしの憩い
・しばしの別れ
・別離
・また会う日まで

などがあります。

タチアオイ

タチアオイ

タチアオイはアジア原産の品種で、アオイ科の所属し、6~8月にかけて開花します。耐寒性と耐暑性に優れているため、育てやすいのが特徴で、品種によっては2mを超える高さにもなります。根っこも広がるため種まきをするときには間隔をあけることが重要で、密になると成長を損ねてしまいます。次々に新しい花を咲かせるので、開花をしてから2か月くらいは楽しむことができます。色はピンクや黄色、濃い紫などバリエーション豊富で、一重咲きだけでなく八重咲きの品種もあります。

6月23日生まれの誕生日占い

6月23日生まれの性格や特徴

6月23日生まれの人は、子供のような純真さを持っている人です。
自分が興味を持ったことに対して熱中することができます。
誰も経験したことがないようなことにチャレンジする場合でも、恐れずに進んで行くことができるタイプです。
夢や目標を達成するためのバイタリティーは十分ですが、プランニングの甘さや飽きによって失敗してしまうこともあるので注意が必要だと言えます。
深く考えることや人の話に耳を傾けることが苦手であり、自分の思い通りにならないと短気な性格が顔を出してしまうので、余裕を持つことができるように意識してみると良いです。
社交的であり、エンターテイナーとして注目を浴びることができます。
楽しいことが好き、流行に敏感という性格なので、自然と注目されることが多いです。
人を見る目があるので騙されるようなことはありませんが、自分の立場が悪くなってしまうとあら探しを始めて無理やり相手を悪くしようとするところがあるので気をつけてください。

6月23日生まれの恋愛や結婚

社交的でエンターテイメントの才能があるので、出会いの場に困ることはないです。
出会いは多いのですが、恋人や結婚相手への理想が高いので、なかなか交際や結婚に発展できないことが多いと言えます。
意中の相手がいれば積極的にアプローチをしますが、押しが強くなりがちなので注意しておきましょう。
結婚後は子供の面倒もしっかりと見ますし、家庭を守ることができるタイプですが感情の起伏が激しくなると家族との折り合いが悪くなります。
負の感情によって相手を困らせてしまわないように、自分の感情をコントロールできるようになっておくことが大切です。
考えが表情に出やすいので浮気や不倫はすぐに明るみに出ます。
円満な関係を続けたいのであれば、一時的な刺激を求めるべきではありません。

6月23日生まれの仕事や金運

マニュアル通りに進める仕事、規則やルールが厳しい職場には向いていません。
同じような作業を繰り返す仕事ではなく、自分のアイデアやひらめきを最大限に活かすことができるような仕事が向いています。
個性やアイデアが収入に結びつきやすいので、自分の考えを仕事に反映できるような会社や事業を選ぶと良いでしょう。
金運が強く、活発に動き回ることで更にお金を呼び込むことができます。
好きなことや得意なことをお金に変える力があるので、趣味で行っていたことでも本腰を入れることで思いもよらなかった大金を手にする可能性が高いです。
お金の管理に甘いので他の人に任せたほうが資産をしっかりと形成していくことができます。
その際には、信頼できるパートナーやビジネスパートナーに頼むと失敗しません。

6月23日生まれの相性

6月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月23日生まれの有名人

  • 芦田愛菜(女優)2004年6月23日
  • 南野陽子(女優)1967年6月23日
  • 松田丈志(競泳選手)1984年6月23日
  • ジネディーヌ・ジダン(元サッカー選手)1972年6月23日
  • 高田みづえ(元歌手)1960年6月23日
  • 石橋けい(女優)1978年6月23日

その他の6月23日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼