12月26日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月26日生まれの誕生花

12月26日生まれの誕生花は、「クリスマスローズ」「ブバルディア」になります。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズはクリスマスの頃にバラのような花を咲かせるため、そのような呼び方をされていますが、バラ科ではなく、キンポウゲ科の植物です。常緑の多年草で、耐寒性が強く日陰でも育つことができます。逆に暑い時期に西日に晒されると葉焼けを起こしてしまうこともあるため注意が必要です。基本的に常緑ではありますが種類によっては落葉するものもあります。また、花の色も様々で白やピンク、緑や青といった具合に品種によって異なります。

クリスマスローズの花言葉

私の不安をやわらげて
慰め
中傷
追憶

などがあります。

ブバルディア

ブバルディア

ブバルディアは、和名で管丁字ともよばれているアカネ科の植物です。十文字形の小さな可愛らしい花が10~30輪ほどつくのが特徴です。切り花や花束、フラワーアレンジメントなどでもよく利用されています。育てることもできますが、もともとはメキシコ原産の温かい地域に生息している花なのでしっかりと寒さ対策をしないと冬越が難しいことで有名です。ブバルディアは清楚という花言葉を持っています。また、親交や憧れ、夢や情熱などさまざまな意味を持っているので、贈り物にも最適です。

ブバルディアの花言葉

交流
親交
情熱
清楚

などがあります。

12月26日生まれの誕生日占い

12月26日生まれの性格や特徴

12月26日生まれは、ずばり人に尽くすことが大好きな方です。
人が好きで人のためになりことは何でも率先して行います。
奉仕精神や無償の愛を注ぐことのできる方でもあり、まるで生きるマリア様のようです。
みなが笑顔になるのが好き、みんなで楽しむことが好きな性格で人間と関わることが得意です。
愛嬌もあり、協調性があり人の意見を取りまとめるのも得意と言えるでしょう。
また好奇心が非常に旺盛で、さまざまなことに興味や関心を抱きます。
一つのことよりも多方面に興味が湧くので、飽き性ともとらえられがちです。
感受性に優れ人の気持ちを察することも得意な人です。
人が何を考えているのか、何を求めているのか、相手の気持ちになって物事を考えられ、一緒に楽しめると言う性格は魅力的であり、なおかつ愛嬌もあります。
愛嬌があり、相手の気持ちがわかり、楽しい方なので、どんな集団に属しても人気者で可愛がってもらえる得な性格ともいえるのでしょう。

12月26日生まれの恋愛や結婚

12月26日生まれの人はとにかく世話好きです。
世話好きで人のことを無視して知らないふりをできないタイプなので、恋愛においてもとにかく相手に尽くしてしまいがちです。
見返りを求めず、尽くしてばかりいることも多く、そのためそれが重く感じられたり、軽く見られることもあります。
このように重く思われないためには、適度に距離をとったり、見守る恋愛を実践することも大事です。
12月26日生まれの人は、安定や安心を恋愛にも求めます。
当然結婚にもそれを求めます。
そのためパートナーからきちんと愛を感じることができれば、浮気や不倫をすることはなく、円満な家庭を築くことができます。
しかし家庭でもあまり世話を焼き過ぎないように注意が必要です。

12月26日生まれの仕事や金運

12月26日生まれの方は感受性も強く、先を読む力も強いためにファイナンシャルアドバイザーや禁輸業に就くと成功しやすいと言えます。
また人とのかかわりを大事にし、お世話するのも好きな方なので介護職や看護師といったお仕事も向いていると言えるでしょう。
一人でするよりも人の中で成長し、人とのかかわりで成功がもたらされる可能性が高いです。
先生や指導者、コンサルタントといった職業も向いているかもしれません。
愛嬌もあり、世話焼き、相手の気持ちのわかる方なので集団のリーダーなどにも抜擢されることも多いです。
そのためサラリーマンでも役職が与えられ、一定のポジションまで上り詰めて成功する可能性が極めて高いと言えます。

12月26日生まれの相性

12月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月26日生まれの有名人

  • 小栗旬(俳優)1982年12月26日
  • 原田美枝子(女優)1958年12月26日
  • 田畑智子(女優)1980年12月26日
  • 中江有里(女優)1973年12月26日
  • グレート義太夫(お笑いタレント)1958年12月26日
  • 城田優(俳優)1985年12月26日

その他の12月26日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right