9月7日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月7日生まれの誕生花

9月7日生まれの誕生花は、「オレンジ」「クロユリ」「ハマナス」になります。

オレンジ

オレンジ

オレンジにはさまざまな種類があり、主要品種としてバレンシア・ネーブル・ブラッドなどがあります。ミカン科ミカン属の常緑小高木で、木の高さは1.5mから3mくらいになります。葉は光沢のある緑色で、長さ6~8cm、幅3~5cmの楕円形をしています。花弁は白か薄いピンクで良い香りがし、豊富な甘い蜜があります。実はオレンジ色で甘味や酸味があってジューシーで、ビタミンCが多く含まれています。温暖な気候を好み、栽培には日当たりの良い場所が適しています。

オレンジの花言葉

純粋
愛らしさ
結婚式の祝宴

などがあります。

クロユリ(黒百合)

クロユリ(黒百合)

クロユリ(黒百合)は北海道やロシア、北アメリカ北西部など比較的気温が低い高山地帯に自生をしているユリ科の植物です。エキゾチックな黒紫色の花びらが特徴で、その見た目から様々な伝説が存在しています。多年草ですが球根で増えていくことが多く、花は6~8月にかけて開花します。花びらの表面には艶がある楕円形で、1つの茎に複数の花を咲かせます。花言葉には恋の意味合いがあるものの、一方で呪いを示すこともあるので贈りものをするときには配慮が必要です。

クロユリ(黒百合)の花言葉

・恋
・呪い

などがあります。

ハマナス

ハマナス

ハマナスはバラ科バラ属の落葉性の低木で、東アジアの温帯から冷帯にかけて分布しているバラの仲間の植物です。日本では東日本から北海道の日本海側の海岸にある砂地に多くみられます。ハマナスは夏になると赤い花を咲かせ、秋にかけて小さな赤い実をつけます。この実がナシやナスの形に似ていることから、「ハマナス」という名前が付けられたといわれています。また、実はローズヒップのお茶やジャムにされ、美肌や美白・成人病予防にも効果が期待できるといわれています。

ハマナスの花言葉

美しい悲しみ
旅の楽しさ
照り映える容色
見映えの良さ

などがあります。

9月7日生まれの誕生日占い

9月7日生まれの性格や特徴

9月7日生まれの人は落ち着いた控えめな雰囲気をしていることが多いです。
ただ、同時に自分だけのオリジナリティに溢れた世界観を表現することに長けています。
その際には人から注目されればされるほどカリスマ的な才能を発揮します。
その道を極めるような生き方をすると、世界を舞台に活躍できるところまでその才能を開花できるかもしれません。
一方で、あまり社交的ではありません。
どちらかというと自分の世界に引きこもりその中で自分の道をひたすら極めていきたいタイプが多いのも、9月7日生まれの人の特徴です。
なお、同時にそのような自分の特性を冷静に見極められている場合が多いので、無理に自分をオープンな方へ切り替えるようなこともしません。
それゆえの、安定感の高さも魅力です。
また、周囲にも自分に対して同様マイペースであることに寛容ですが、自分が期待している人に対しては少し厳しくし接しすぎてしまうことがある点には注意が必要です。

9月7日生まれの恋愛や結婚

基本的に自分の世界を大切にするタイプが多いので、自分の理想とする人が現れるまで恋愛に妥協することも積極的になることもまずありません。
ただ、感情に左右されやすいところがあるので衝動的に自分すらびっくりするような唐突な行動を突然してしまうことがあります。
自分の中でこの人だと思う人に出会ったら、積極的にアプローチをしすぎて相手を驚かせるようなこともあるかもしれません。
また、特定の相手がいたとしても1人の時間をとても大切にする傾向にあります。
この特性は結婚しても子供ができても変わりません。
一方で、その分だけパートナーのありのままを受け入れることができる寛容さがある点が9月7日生まれの特徴であり魅力と言えます。

9月7日生まれの仕事や金運

自分の目標の達成に向けてひたすら努力できるタイプが多いのも、9月7日生まれの人の特徴です。
野心家としての顔もあるので、自分がこれだと思える仕事に出会えたら組織における出世は早い傾向にあります。
その際には自分が目標としている人や憧れている人を真似て常に切磋琢磨して自分を高める能力に長けています。
ただ、生活のためだけに仕事をすることを好みません。
その状況を我慢することができません。
やりがいを求めつつ自分の納得できる報酬が得られればそれで満足、というタイプが多いのも特徴です。
それゆえに、金運が高いタイプとは言えませんが、与えられた環境の中で人生を楽しむ才能に長けているのでお金に困ることは人生を通してまずありません。

9月7日生まれの相性

9月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月7日生まれの有名人

  • 長渕剛(シンガソングライター)1956年9月7日
  • 岡崎朋美(元スピードスケート選手)1971年9月7日
  • 山崎賢人(俳優)1994年9月7日
  • 森田涼花(女優)1973年9月7日
  • テイ・トウワ(DJ)1964年9月7日
  • 山本コウタロー(歌手)1948年9月7日

その他の9月7日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼