11月7日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月7日生まれの誕生花

11月7日生まれの誕生花は、「シンビジウム」「ユーカリ」「タンジー」「マリーゴールド」になります。

シンビジウム

シンビジウム

シンビジウムは、東南アジアから日本に生息しているランの原種から交配を通じて誕生した洋ランの一種です。洋ランは様々な品種開発が行われていますが、そのなまでもシンビジウムは寒さにも強く明るい日光のもので良く育つ丈夫な品種なのが特徴。花の色は白・ピンク・オレンジ・黄・緑・茶・復色(いろいろな色が組み合わさったもの)など多彩で、香りも良く初心者が初めてランを育てる際におすすめです。植え付けは4月からで9月までに鉢植えを行うと、12月から4月頃まで開花を楽しめます。

ユーカリ

ユーカリ

ユーカリはフトモモ科ユーカリ属の常緑樹で、高木の分類になり自生しているものでは100mを超えるものもあるほどです。種類が豊富にあるため現在確認されているだけでも800種類を超えると言われています。日本でも庭木として楽しむことが出来ますが、大きく成長するため植える場所には注意が必要です。鉢植えのユーカリを販売しているお店も多数あります。鉢植えは選定をすればサイズを抑えることが出来るため育てやすくお勧めです。葉っぱの形も様々ですから、購入する際は多数の品種を調べてみると良いでしょう。

ユーカリの花言葉

・新生
・再生
・思い出
・記憶
・慰め
・追憶

などがあります。

タンジー

タンジー

タンジーはキク科に属する多年草で、黄色く丸い花を咲かせます。ヨモギに似ている事からヨモギギクとも呼ばれています。葉は濃い深緑色をしているので、花の鮮やかな黄色がより映えます。高さは120cmにも達することがあり、虫を寄せ付けないため害虫駆除に利用されることもあります。そのため日本では除虫菊ともいいますが、全ての虫を寄せ付けないわけではありません。タンジーには耐寒性があるので、初心者でも育てやすい花です。

タンジーの花言葉

あなたとの戦いを宣言する
・抵抗
・婦人の美徳
・敵意ある思い

などがあります。

マリーゴールド

マリーゴールド

マリーゴールドとはキク科コウオウソウ属の一種で、鮮やかな黄色い花を咲かせて青臭いニオイを放っているのが特徴です。開花時期がとても長いことから初心者でも育てやすいと多くの方から人気があり、代表的な黄色以外にも山吹色・オレンジ色・クリーム色などが存在しています。また、「聖母マリアの黄金の花」と呼ばれている通り、花言葉では悲しみや変わらぬ愛の意味を持っているので、恋人にプレゼントするのにぴったりな花だと言えるでしょう。

11月7日生まれの誕生日占い

11月7日生まれの性格や特徴

常に人のためを思って行動するので、周りから信頼されるでしょう。
幅広い見識があって物事の本質を見抜く眼力がありますから、仕事において周りから一目置かれる存在です。
感情のコントロールが得意で、場をわきまえた対応ができるので人の和を乱すことは少ないです。
奉仕の心を持っているので、ボランティア活動に精を出す人が少なくありません。
利益重視で動くことはせずに、常に他人のことを第一に考えているのです。
一方で自分に無理をしてしまい、損な立ち回りになることがあります。
人に意見をするのも苦手な傾向があり、自分が我慢すればいいと考えるふしがあります。
協調性は極めて優れていますが、自己主張が苦手なので人から甘く見られてしまうことがあるでしょう。
周りに合わせようとする人が多いため、ファッションやメイクなども個性がなくなる傾向があります。
協調性を持つことは日本において美徳とされますが、行き過ぎた協調性はときに自分のキャラを封印することになります。

11月7日生まれの恋愛や結婚

恋愛では相手からのアクションを待つことを基本とし、自分からガンガンと攻めていくことはしません。
理性的に物事を考えようとする癖があり、異性から見るとクールに見えることが多いでしょう。
一方で相手からは自分に興味がないのではないかと思われてしまう可能性があります。
全般的に押しには弱い人が多いので、相手から強引に押されると負けてしまう傾向があります。
逆にいえば恋愛・結婚においては、相手に尽くす人が多いと言えるでしょう。
相手を尊重する考えを持っていますから、相手を立てることが得意です。
ただし自分が我慢をすれば事が収まると考える人が多いので、それは自身のストレスの要因になります。
特に自己主張の塊のような人と付き合うときは、相手のペースに飲まれないように注意が必要です。

11月7日生まれの仕事や金運

周囲を客観視する性格の持ち主ですから、人間関係において和を乱すことは少ないです。
周りから安心・信頼を得られやすいですが、相手に合わせてばかりいると足元を見られることがあります。
周りから軽く見られないためには、適度に自己主張をすることが大切です。
頼まれごとは試されごとと言われますが、何でも引き受けていると嫌な仕事を押し付けられる可能性があるので注意してください。
基本的に堅実な性格をしていますから、お金に関しては計画性をもって使うことができます。
収支のバランスをしっかりと立てるので、浪費に走ってしまう人は少ないです。
一方で奉仕の心が強いので、人にお金を使うことが多々あります。
人のことを思いすぎると、利己的な相手が寄ってくる可能性があるので注意してください。

11月7日生まれの相性

11月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月7日生まれの有名人

  • 長瀬智也/TOKIO(アイドル)1978年11月7日
  • 内山理名(女優)1981年11月7日
  • 片瀬那奈(女優)1981年11月7日
  • 伊集院光(タレント)1967年11月7日
  • 松村雄基(俳優)1963年11月7日
  • 村上佳菜子(元フィギュアスケート選手)1994年11月7日
  • 笑福亭笑瓶(落語家)1956年11月7日

その他の11月7日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼