3月21日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月21日生まれの誕生花

3月21日生まれの誕生花は、「マンサク」「マダガスカルジャスミン」になります。

マンサク

マンサクの開花時期は早春とされいて、「まず咲く」「真っ先」などという言葉が変化して、名前の由来になったとされる説があります。満作、万作、と様々な言い方があり2、3月に葉よりも先に花が咲くことが特徴とされ果実はホウセンカなどと同じく成熟後に乾燥させることで皮が裂け種子が飛び散って次の花を咲かせようとする特徴もあります。全国的に分布しており本州から九州まで生育地がある。日本各地の山林に存在するほか花木として栽培されることもあります。

マンサクの花言葉

・呪文
・魔力
・霊感
・ひらめき

などがあります。

マダガスカルジャスミン

マダガスカルジャスミン

マダガスカルジャスミンはジャスミンのような、爽やかな香りの花ということから、このような名前がついたという由来があります。純白の花を咲かせるのが特徴で春から夏までと長く楽しむことができます。名前にマダガスカルとついてあるようにマダガスカル原産の花です。亜熱帯に咲く花なので、日光を好みます。基本的に日光が当たる場所で育てますが、特に花芽分化期となる4月から、5月頃までの間はしっかり太陽の光に当てることが大切です。

マダガスカルジャスミンの花言葉

清純
・傾聴する
・清らかな祈り
・愛される花嫁

などがあります。

3月21日生まれの誕生日占い

3月21日生まれの性格や特徴

3月21日生まれの人の基本的な性格は、明るくて素直・純真無垢で清らかな心を持つ野心家で、大きな野心や野望を抱きながらも、パワフルさとバランス感覚の二つを持ち合わせているリーダー型です。
仕事においても遊びにおいても、情熱的に取り組むことができます。
また、しっかり者で物怖じしない性格でもあり、持ち前のユーモアと思いやりで周りの人達を笑顔にするムードメーカーでもあります。
一方、周囲の人たちに対して尽くしたいという想いが強すぎて、自分の事は後回しになることも。さらに、情熱と飽きっぽさを同時に持っているのも特徴で、重要な場面や肝心な時、壁にぶち当たると物事を投げ出してしまうことも多いようです。
本来エネルギッシュで優れた直感力を持つ、3月21日生まれに人は、どんな困難にも打ち勝つような強さを秘めており、物事に集中して取り組むことができるはず。
周囲の人たちに認められたいという気持ちが強く、自己を表現する才能にも恵まれているので、その思いを原動力にできるのも特徴です。

3月21日生まれの恋愛や結婚

静かで穏やかな平和な暮らしを好む3月21日生まれの人は、理想の恋愛を思い描く夢見がちで、正に恋に恋するタイプです。
エネルギーに満ち溢れる、知識の豊富な異性に魅力を感じる傾向があり、愛されるよりも愛したいという気持ちが強いのが特徴。
男女ともに、子ども好きな面もあるため結婚願望は強く、恋愛イコール結婚という考えをもっています。
しかし、刺激的な恋愛やスリルを味わえる関係に憧れを抱き矩形傾向もあり、パートナーと精神的な駆け引きをしたがったり、パートナーを自分のものだと思って相手をコントロールしたがるのも特徴。
普段は恋愛に関してとても寛大な心を持っているあなたですが、駆け引きしすぎると喧嘩や破局に繋がることもあるため、注意が必要です。
また、結婚後も献身的に尽くすあなたですが、夫婦間であっても個人の意思を尊重するようにしましょう。

3月21日生まれの仕事や金運

平和を望みながらもお金や権力といった地位を望むという二面性を持つ3月21日生まれの人は堅実で金運に恵まれており、元気で明るく人々を惹きつける魅力に溢れています。
そのため、安定した金運に恵まれるためには人間関係を良好に保つことがポイント。
また、生まれつき富を得る才能と能力のある戦略家でもあり、博愛の心と成功への野望のバランスを上手に取ることで、さらに豊かさを手にする事ができるはずです。
さらに、社交的な性格である3月21日生まれの人は、アイディアを形にする能力に優れています。
仕事で大きな成功を収めるためには、周りの協力を得ながら着実に仕事に取り組み成功体験を積んでいくことが大切です。
ボランティア活動に参加することで、視野を広げることができ仕事にフィードバックすることができます。

3月21日生まれの相性

3月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月21日生まれの有名人

  • 佐藤健(俳優)1989年3月21日
  • 岩城滉一(俳優)1951年3月21日
  • ロナウジーニョ(元サッカー選手)1980年3月21日
  • 田崎真也(ソムリエ)1958年3月21日
  • 平野レミ(料理研究家)1947年3月21日
  • 石井正則(俳優)1973年3月21日
  • 水沢エレナ(モデル)1992年3月21日
  • フィリップ・トルシエ(サッカー指導者)1955年3月21日
  • バッキー木場(ナレーター)1956年3月21日
  • 大森玲子(タレント)1984年3月21日

その他の3月21日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師