12月16日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月16日生まれの誕生花

12月16日生まれの誕生花は、「ハンノキ」「ストレリチア」になります。

ハンノキ

ハンノキ

ハンノキは、ブナ目カバノキ科の落葉樹で、日本中に分布しているなじみ深い樹木です。特に水辺や湿地に生える傾向にあり、多く繁茂するエリアは北海道や北陸です。花は2月から3月にかけて芋虫を垂らしたような雄花と、雄花の柄の付け根に見落としてしまいそうな雌花が付きます。小林一茶の「はんの木のそれでも花のつもりかな」という句にも表れているように、非常に地味な花であるのが特徴です。ハンノキの花粉はスギと同時期に飛び、花粉症を引き起こすので注意が必要です。花の後には皮が固い松ぼっくりのような実ができます。

ハンノキの花言葉

忍耐
剛勇
不屈の心
荘厳

などがあります。

ストレリチア

ストレリチア

ストレリチアは非常に特徴的な花を咲かせる植物で、鳥の頭のような形であることが1つの特徴です。また色鮮やかなことも大きな特徴となっており、観賞用として日本でも非常に人気が高くなっています。原産国は南アフリカで暖かい環境を好むため、日本では冬越しが非常に難しい植物でもありますが、慣れると比較的容易に栽培できる点もポイントとなっており、温度管理に注意をすれば誰でも簡単に栽培することができます。近年その美しさが広く認められるようになり、人気が高まっているものです。

ストレリチアの花言葉

気取った恋
恋する伊達者
全てを手に入れる
万能

などがあります。

12月16日生まれの誕生日占い

12月16日生まれの性格や特徴

12月16日生まれの人は、目標を定めて取り組み始めれば極めることができます。
例えどのようなハードルや壁があっても、最後までやり遂げようとするバイタリティが発揮されます。
行動力があって何事にも積極的ですから、周囲からは自信や意欲に満ち溢れた人と見られます。
性格は前向きでハキハキと元気ですし、相手に対する気遣いや親切心を持ち合わせているので、周りの人達の間での評判は良好です。
物事の主役として活躍できますが、リーダーの立場でチームを率いることもできますから、割と器用で万能型です。
チャレンジ精神旺盛で何でも興味を持って挑戦できますが、あれこれと手を出す傾向があるので、一見すると飽き性に思われがちです。
しかし、本人としては本気で最後までやりたいことを探しているだけなので、極めたいと思うものに出合えれば貫徹できます。
考えや感情をストレートに表現するところは、長所と短所が背中合わせですから、相手を傷つけてしまわないように気をつけつつ上手く伝えることを心掛けるのが賢明です。

12月16日生まれの恋愛や結婚

12月16日生まれの人の恋愛は、自然と人に慕われたり集まってくる特徴が出会いのチャンスに結びつきます。
エネルギッシュで行動派ですから、活動的な人と一緒に上手く過ごせますし、あまり行動的ではない人であっても、巻き込んだり引っ張って楽しく過ごせるでしょう。
ただし、相手のことを考えずに引っ張り回すと、それは相手を疲弊させてしまうことに繋がるので要注意です。
一方では少々せっかちなところがありますから、結果ばかりを優先して突っ走らないように気をつけたいところです。
夜の営みもそういう傾向があるので、独りよがりにならないように注意することが大切です。
結婚生活は家庭を大事にすることから上手く行きますが、主導権を握り思い通りにしようとするところは懸念材料です。
相手を束縛してしまうことになりかねないので、相手の立場になって考えたり尊重する必要があることを念頭に置いておきましょう。

12月16日生まれの仕事や金運

12月16日生まれの人の仕事は、最後までやり遂げようとする性格が成功に繋がります。
情熱的に取り組むことができれば、その道でトップに躍り出るのも夢ではないので、仕事で成功できる可能性は非常に高いです。
野心的な部分もありますし、組織の中で重要なポストを狙って手にできる素質も併せ持ちます。
人をまとめて目標を目指すことを好みますから、チームリーダーや経営者に向いています。
金運はとても高く良好で、才能を活かすことが収入に繋がります。
人間関係の構築が得意ですし、そこから収入に結びつくこともあるので、本当に金運に恵まれているといえるでしょう。
お金に困る心配はなく気持ちに余裕が持てますから、お金で悩んだり辛い思いをすることはまずないです。

12月16日生まれの相性

12月16日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月16日生まれの有名人

  • 松山千春(歌手)1955年12月16日
  • 桐谷美玲(女優)1989年12月16日
  • 細川茂樹(俳優)1971年12月16日
  • 石倉三郎(俳優)1946年12月16日
  • 辺見えみり(タレント)1976年12月16日
  • ガダルカナル・タカ(お笑いタレント)1956年12月16日
  • 長谷川穂積(元プロボクサー)1980年12月16日
  • ぼんちおさむ/ザ・ぼんち(漫才師)1952年12月16日
  • 山下真司(俳優)1951年12月16日
  • 向井慧/パンサー(お笑いタレント)1985年12月16日

その他の12月16日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツイ