2月7日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月7日生まれの誕生花

2月7日生まれの誕生花は、「ヒヤシンス」「梅」「勿忘草」になります。

ヒヤシンス

ヒヤシンス

3月から4月頃にかけて花を咲かせるヒヤシンス。一本の茎に星形のような小さなお花がたくさん連なって咲くユニークな姿と、赤、白、黄色、ピンク、紫などバリエーション豊かな花色が特徴です。ヒヤシンスは鉢植えと地植えの他に水栽培にも適していて、耐寒性も強いので様々なシーンで育てられます。一般的によく知られている見た目の豪華なヒヤシンスはオランダで品種改良されたダッチ系と言われる品種ですが、フランスで改良されたローマン系と呼ばれる品種もあり、ダッチ系と比べて草丈が短く花の数も少なめなのが違いです。

ヒヤシンスの花言葉

・スポーツ
・ゲーム
・遊び
・悲しみを超えた愛

などがあります。

梅(ウメ)

梅

春の時期に木に花や実を咲かせる日本に古来からある木です。白や赤など様々な色の花を咲かせ、他の色も咲かせようと品種改良がされています。平安時代のころは俳句や短歌で多く詠われ、「花」といえば梅と、認識されるほど市民の生活に、深く関係していることがわかります。福岡県のシンボルマークは梅の花の形をモチーフにしています。実は青く未熟のものは有毒であるものが多いですが、加工して食用とされ、枝や樹皮は染色に使われています。

勿忘草(ワスレナグサ)

勿忘草(ワスレナグサ)

勿忘草(ワスレナグサ)はムラサキ科のワスレナグサ属のお花になります。暑さと過湿にとても弱いので夏が苦手なお花です。勿忘草は一つ一つのお花がお米粒位のサイズですごく小さい小花です。ですが、たくさんの鮮やかな青い小花が咲き乱れている光景はとても美しいものです。最近ではピンクや白の色味もあるそうですね。珍しくどこの国の言葉でも勿忘草は、同じ名前と意味を持っているそうです。

2月7日生まれの誕生日占い

2月7日生まれの性格や特徴

2月7日生まれの人は基本的に職人気質で、論理的で分析的な思考を持っているため、こだわりすぎる傾向が見られます。
知識に貪欲で好奇心も持ち合わせているので、自分の目標に向かって努力を怠りません。

しかし努力する姿を外部に見せるようなことはせず、マイペースで集団行動を嫌うタイプではありますが、自己主張はそれほど強くなく周囲を気遣いながらサポートに回るといった形をとることもできるのが特徴です。

博愛主義で裏表がなく適度に人との距離感を保ってくれるので、他人から信頼されそばにいて心地いいと思わせますが、本人は1人の時間をとても大切にするので干渉されることを嫌います。

直接的な感情表現をすることが少なくクールと思われがちですが、繊細で寂しがり屋な部分を持ち合わせていて、客観的に物事を見られるのでトラブルが起きても冷静に対処できます。

周囲の人たちとうまく付き合っていくには、集団生活が苦手でもあまり自分のこだわりを押し付けすぎず、ありのままの自分を認めて心を穏やかに保つことが大切です。

2月7日生まれの恋愛や結婚

2月7日に生まれた人はとても感覚が鋭く敏感なため、恋愛に関しては奥手になる傾向にあります。
奥手とはいえ、一度この人だと思い恋をするとどんどんのめりこんでしまいます。

よく気が利く人を好きになることが多いのですが、付き合うのならばただ気が利く人よりも包容力のある広い心の持ち主のほうが良いです。

2月7日生まれの人は自己犠牲を払ってでも相手に尽くしますが、あまり自分のテリトリーには入ってきてほしくないというタイプですが、時々繊細な部分をのぞかせることがあるのでそれを相手は魅力と感じます。

ほれ込んだ相手には誠実にとことん尽くしますので、結婚をしてからもしっかりと自分の役割を理解しこなすことを優先します。
心のつながりを大事にしたいタイプですので、このような部分でも包容力のある一緒にいて安心できるタイプだとうまくいくでしょう。

2月7日生まれの仕事や金運

2月7日生まれの人は、職人気質なためあまり集団での行動や生活が得意ではありません。
仕事に対してこだわりを持つタイプなので、とことんこだわりを追い求める仕事を選べば成功します。

こだわりを持ちつつも創造性が豊かで、変化や刺激を追い求める部分もありますから、芸術家など自己表現をできる仕事か、博愛精神の強さを活かせるカウンセラーなどの職業にも向いています。

金運に関してはやはり仕事にこだわりを持てば持つほど大成功を収め、その分収入が増えていくので結果として金運が上昇する形です。

金運を上げるためには、1人でできる仕事をとにかく極めることです。
自分の興味のある仕事ならばやり方も真剣に考えますし、その結果こだわりのサービスを提供するなどで収入アップにつながります。

2月7日生まれの相性

2月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月7日生まれの有名人

  • 向井理(俳優)1982年2月7日
  • 加護亜依(元モーニング娘。)1964年2月7日
  • 香坂みゆき(女優)1963年2月7日
  • 小林稔侍(俳優)1941年2月7日
  • コアラ(タレント)1969年2月7日
  • 宮本恒靖(元サッカー選手)1977年2月7日
  • 矢島舞美(元℃-ute)1992年2月7日
  • 萩原舞(元℃-ute)1996年2月7日
  • 松田樹利亜(歌手)1975年2月7日
  • 工藤えみ(歌手)1993年2月7日

その他の2月7日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼