8月11日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月11日生まれの誕生花

8月11日生まれの誕生花は、「ゼラニウム」「サンビタリア」になります。

ゼラニウム

ゼラニウム

ゼラニウムは半耐寒性の多年草で、初心者にも育てやすい植物のひとつです。やや厚みのある葉とみずみずしく太さのある茎を持ち、乾燥に強いことも特徴的です。ピンクや赤の可愛らしい花を咲かせることも特徴的ですが、春から初夏にかけて開花するタイプもあれば、一年中開花するタイプもあります。ゼラニウムだけでも実に多くの品種がありますので、違う特徴のものと比べてみるのも楽しいものがあります。香りが強いタイプは虫よけ効果もあるといわれています。

サンビタリア

サンビタリア

サンビタリアは中央アメリカ原産で、向日葵とよく似た形でありながら花の大きさは小さいため、花壇や鉢植えなどで気軽に楽しめるキク科の植物です。一年草扱いで暑さには強いものの寒さに弱いため、日当たりが良く風通しが良い場所を好みます。6~11月まで開花をするため、小まめに花がらを摘み取ることで長く楽しむことができます。一年草ですがタネで増やすことができるので、花が咲き終わっても花がらだけを摘んで葉っぱはそのままにしておくと種を大きく育てられます。

サンビタリアの花言葉

私を見つめて
・切なる喜び
・愛の始まり
・変わらぬ熱愛

などがあります。

8月11日生まれの誕生日占い

8月11日生まれの性格や特徴

8月11日生まれのは、自分に嘘をつかず自由を愛する人で自分の気持ちや信念に常に正直です。
素直なので人生で壁にぶつかることも多く、自由なことで活力を得るため制約や束縛から逃れようとします。
考え方や人生で自由なことを望み、一般的な常識や世間の枠では当てはまらない独自の発想やアイデアが素晴らしいです。
奇抜や両極端な印象を与えてしまし、世間的にタブー視されることがあることも躊躇しないで挑むので、人からは反感を買ったりします。
自分とは違う考えや意見を持つ人がいることを意識することも必要です。
11日という数字は変化を示していて、変化や自由、刺激を好み平坦だと活力ややる気が失せます。
変化には慣れているので、融通や機転が利いた対応と物事に対して臨機応変に対処するのが得意で、そのためコミュニケーション能力が高く社交家です。
自由なことを好むので物事のルールや掟に従う、既に敷かれているレールを歩むのは苦手で、誰かに束縛されるのも嫌いです。
忍耐することが苦手でそれに関したルールなどは避ける傾向があります。

8月11日生まれの恋愛や結婚

恋愛も自由を求めて、自分の気持ちに正直なため相手の立場や状況を顧みないこともあり、相手より自分がリードする傾向もあります。
相手からの束縛は嫌い、結婚してから家庭の枠にはまるのは苦痛で、自由でいたいけど相手には自由を認めない部分もあるので注意です。
世間ではタブーとされる関係に陥ることもあり、リスクを伴うことや反感を買うことも多く、普段の生活の中に刺激・変化・スリルを求める心が強いと禁じられた恋愛に落ちやすいです。
恋愛は熱しやすくて冷めやすい傾向で、相手に興味がなくなると心変わりも早いです。
駆け引きも好きですが、駆け引きが苦手な相手だと長続きしない恐れもあります。
自由を優先するので、恋人やパートナーへの配慮が後になり、自分で自分をコントロールすることを身につけることも必要です。

8月11日生まれの仕事や金運

自分のペースを保ちつつ、変化やメリハリがある仕事が最適で忍耐が必要な単純作業やルーティンが決まっている仕事は向いてません。
世間一般の常識から外れた独創的なアイデアや発想で成功したり、美的センスも優れていて感性が活用出来る芸術、教育やメディア関連の仕事が最適です。
社交的なので美容やファッションも関心があり、芸能界でも成功しやすくカリスマ性もあるため多くの人から注目されます。
地道にお金を貯蓄することで投資やギャンブルなどで、大金を狙うような面が強いです。
独自の視点や直感、アイデアなどで大きなヤマを当てることもあり、強運にも恵まれることもあります。
大金を得られるチャンスがあるとすぐに飛びついてしまいますが、慎重さが欠けていて失敗する恐れもあります。
自分が良いと思ったことに突進する傾向があり、その場合も纏まったお金が出ていく可能性が高いです。

8月11日生まれの相性

8月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月11日生まれの有名人

  • 孫正義(実業家)1957年8月11日
  • 中尾彬(俳優)1942年8月11日
  • 松村邦洋(お笑いタレント)1967年8月11日
  • 吉田戦車(漫画家)1963年8月11日
  • 喜多嶋舞(女優)1972年8月11日
  • 小林綾子(女優)1972年8月11日
  • 福田充徳/チュートリアル(お笑い芸人)1975年8月11日
  • 槙原寛己(元プロ野球選手)1963年8月11日

その他の8月11日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼