12月9日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月9日生まれの誕生花

12月9日生まれの誕生花は、「ポインセチア」「グロリオサ」になります。

ポインセチア

ポインセチア

ポインセチア(Poinsettia、学名:Euphorbia pulcherrima)は、マダガスカルの国花です。メキシコ原産でトウダイグサ科トウダイグサ属です。クリスマスの時期に見頃になるためクリスマスフラワーといわれています。花のように見える赤やピンク、白の部分は苞と言い、葉が変化したものを鑑賞しています。小さな花は目立ちません。葉は少し大きめの濃緑色です。カサカサとしていて水をはじきます。株は自然と枝分かれし盛り上がり育ちます。剪定などで葉や枝を切った時に出る汁は有毒です。寒さには弱く室内で越冬するのがおすすめです。

グロリオサ

グロリオサ

グロリオサはイヌサフラン科グロリオサ属の球茎を持つ落葉性の多年生植物です。熱帯アジア及びアフリカ原産の花で、百合の花が細くなったような姿から日本ではユリグルマやキツネユリと呼ばれています。英語圏では栄光の百合という意味のGloryLily、及び赤い花の色から炎の百合という意味のFlameLilyとypばれており、ジンバブエの国花です。高さ3メートルにも達することがあるほど高く育ち、赤い花が遠くから見てもわかるくらい華やかな花です。

12月9日生まれの誕生日占い

12月9日生まれの性格や特徴

12月9日生まれの方は、直感力が鋭く、独創的でエンターテイメント性に長けている性格です。
面白いひょうきんなところがあり、人に好かれるタイプであり人気者になる人です。
一途に猪突猛進タイプであり、突き詰めて探究していく人です。
その分少し視野が狭いところがあり、周囲から誤解をされることもあります。
競争心が非常に強く、一番になりたがる気質です。
競争相手がいると非常に燃え、努力し結果的に成功を収めることになります。
負けん気が強いために相手と言い争うこともあったり、思い込みできついことを発言することもあります。
人の役に立つことも好きで、自分の感性に従った自己表現と、人を助けることができたりすると心が満たされて幸せな気持ちになることができます。
しかし後先を考えずに何でも行動してしまうため、7後でトラブルになることも多々あります。
もう少し思いとどまり、考えてから行動できるようになれば、より成功に導かれることでしょう。

12月9日生まれの恋愛や結婚

12月9日生まれの人は直感や感性を大事にします。
理屈ではなくインスピレーションに従って好きな人を決めていきます。
そのため恋愛においても一目ぼれが非常に多く、惚れてしまったら周りが見えず、一直線にのめりこんでいきます。
一途で一生懸命努力してお付き合いしたり、交際に発展させます。
しかし相手に理解されないと、アピールが重く感じられることもあり、恋愛が成就しなくなってしまいます。
ストレートの愛を表現するものの、相手に引かれてしまって上手く行かないこともあります。
要するに恋愛にとても不器用な人と言えます。
結婚すると、子煩悩で妻のことも大事にするので良い家庭を築くことができます。
家庭での主導権を握らすと円満な家庭を構築できます。

12月9日生まれの仕事や金運

独創的な考えや先を読む感受性、インスピレーションに長けているので、新規事業開発や商品開発といった仕事が向いています。
ただ負けん気が強く、意見の対立も見られ思い込みも激しいので仕事上のトラブルも避けられません。
相手の意見に耳を傾け、よく考えてみることを心掛けると仕事運は上昇します。
ユニークで誰とでも気さくに会話できることから、教育関係や法律関係の仕事も意外と適しています。
また日頃から感性を磨くためにより多くの人とコミュニケーションを図り、新たな発見と探究心を持つようにするとよいでしょう。
そのためには休日などに外に出かけ、さまざまな体験を経験することが大事です。
そこで出会う人の導きで仕事や金運が上昇するかもしれません。

12月9日生まれの相性

12月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月9日生まれの有名人

  • ISSA/DA PUMP(歌手)1978年12月9日
  • 高橋一生(俳優)1980年12月9日
  • 綾小路きみまろ(漫談家)1950年12月9日
  • 春風亭昇太(落語家)1959年12月9日
  • 落合博満(元プロ野球選手)1953年12月9日
  • 上村愛子(元モーグル選手)1979年12月9日
  • 升毅(俳優)1955年12月9日
  • 渡辺裕之(俳優)1955年12月9日
  • 福永祐一(騎手)1976年12月9日

その他の12月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!