11月17日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月17日生まれの誕生花

11月17日生まれの誕生花は、「スターチス」「ツタ」になります。

スターチス

スターチス

スターチスは、ドライフラワーとしても人気がある花で、イソマツ科イソマツ属の多年草です。直立した茎と小さくて少し硬めの花びらが特徴的です。花屋では切り花として一年中販売されておりますが、花期は春先の5月から6月頃となっています。色の種類が非常に多く、ピンクや黄色、紫色や赤などがあり人々の目を楽しませてくれます。非常に花持ちが良く、切り花でも長く花を楽しむことが出来ますのでアレンジメントにもよく利用されています。

ツタ(蔦)

ツタ(蔦)

甲子園球場にもびっしりと生えているツタ(蔦)ですが、その植物の習性通り、他の植物や岩を「つたって」伸びる性質からつけられたそうです。非常に繁殖力の強い植物です。英語ではアイビーとも呼ばれています。ツタは別名アマヅラ、ナツヅタ、モミジヅタとも呼ばれており、アマヅラ(甘葛)は砂糖が現代のように普及していなかったころ、甘味料の代わりとして使われていたとも言われています。ただし甘味料として用いられていたアマヅラはアマチャヅルのことを指しているという所説もあります。

ツタ(蔦)の花言葉

結婚
誠実
勤勉
永遠の愛

などがあります。

11月17日生まれの誕生日占い

11月17日生まれの性格や特徴

11月17日生まれの方は、かなり気性の浮き沈みが激しい性格をしているのが特徴です。
女性であればヒステリックな性格、男性だと優柔不断で判断力に欠けます。
この性格のせいで周りの方々から煙たがられる場合がありますが、11月17日生まれは天性の明るさも持っているため自然と人を惹きつける魅力も持ち合わせています。
いつも大勢の人々に囲まれており、対人関係で悩みを抱いたことはないでしょう。
これは一種の才能といえますが、実際は11月の星である木星の力の影響を強く受けているからです。
木星はヴィーナスの星とも言われるように、女神の力を持っています。
この女神のパワーが11月17日生まれには強く働くので、たとえ気性の浮き沈みが激しかったり、優柔不断でも他者からのサポートを受けられるといえます。
11月生まれの中でも恵まれた方で、自身の性格を改めなくても良い人生を歩みながら人間関係も良好に保って生きていくことが可能です。

11月17日生まれの恋愛や結婚

11月17日生まれの方の場合、自分から積極的に愛を手に入れようとなされないのが特徴です。
特に男性の場合は女性に対して、どこか冷めた考えを持っていることでしょう。
これは11月17日生まれの方は、木星つまりヴィーナスのパワーを受けていることで、女性に対して大きな理想を抱いているからです。
一般的な方ではなく、尊敬に値するほどの存在でないと心を動かされないということです。
たとえば教師・医師といった職業の方には、何かしらの恋愛感情を抱かれたという方もいらっしゃるでしょう。
女性の場合は慈悲の心を持っているため、男性には非常に優しくて恋愛に発展しやすい方が多いです。
結婚をした場合は、良妻賢母となる方が多いのも特徴です。

11月17日生まれの仕事や金運

11月17日生まれの方の仕事運は、非常に恵まれているのが特徴です。
11月17日生まれは俳優・デザイナー・カメラマンといったアート系の職業に長けています。
これらのジャンルでは大きな成功を収めることができ、中には世界で羽ばたけるほどの大成となる方もいるほどです。
感性が鋭いのでアート系に向いている方ですが、大勢で仕事に取り掛かるよりも一人で成し遂げた方がより良い結果を生み出します。
金運に至っても仕事運と連動しており、生涯にわたってお金に困るようなことはありません。
FXや株といった投資運にも長けているので、積極的に資産運用に挑めば大きな資産を手に入れて幸運を掴めることでしょう。
仕事・金運ともに積極的な行動が、成功へのカギを握っています。

11月17日生まれの相性

11月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月17日生まれの有名人

  • 城島茂/TOKIO(アイドル)1970年11月17日
  • 岡田圭右/ますだおかだ(お笑い芸人)1968年11月17日
  • 亀田興毅(元プロボクサー)1986年11月17日
  • 木村一八(俳優)1969年11月17日
  • 小野みゆき(女優)1959年11月17日
  • 大浦龍宇一(俳優)1968年11月17日

その他の11月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても