12月12日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月12日生まれの誕生花

12月12日生まれの誕生花は、「ハナキリン」「ワタ」になります。

ハナキリン(花麒麟)

ハナキリン(花麒麟)

ハナキリン(花麒麟)はマダガスカル島が原産の植物で乾燥に強く暖かい場所(日本でも室内等)であれば1年中花を楽しむことが可能であり、また他肉植物の一種とされその鋭い茎と色鮮やかな小さな花は、二つのコントラストを楽しめるという部分で観葉植物として人気が高く世界中で愛されています。またハナキリン(花麒麟)という名前については様々な説がありまして一般的に多く知られている由来としてサボテン科の植物モクキリン(杢麒麟)に姿が似ていて、1年中花を咲かせるということからこの名がつけられたということです。

ハナキリン(花麒麟)の花言葉

早くキスして
逆境に耐える
純愛
独立

などがあります。

12月12日生まれの誕生日占い

12月12日生まれの性格や特徴

非常に平和的な考え方をする人が多いのが特徴で、常に相手の立場に立って物事を考えて判断する人が多いのも特徴となっています。
そのためこの日に生まれた人は非常に周囲から人気があることが多く、誰とでも優しく接することができる印象を持つ場合が少なくありません。
しかしその反面、様々なところによく気がつく繊細な部分も持っており、気配りができる面がマイナスとなってしまうこともあるため注意が必要です。
ささいな言葉などで傷ついたりすることも多いため、見た目のおおらかさとは異なる部分があることも注意をすることが大切です。
常に周囲の様子を見ながら物事を判断するので、その判断は非常にバランスの良いものとなる傾向があります。
リーダーとしても高く評価される傾向がありますが、色々な人の意見を聞きすぎて決断ができず優柔不断と見られてしまうことがあります。
リーダーシップに優れている部分もありますが、逆に人に束縛されることが嫌いな面もこの日の生まれの特徴となっています。

12月12日生まれの恋愛や結婚

12月12日生まれの人は非常に社交的な面を持っているため、人間関係を構築することが非常に上手な面があります。
恋愛や結婚でもパートナーと円滑にその関係を維持することができるため、非常に良好な状態を維持することができる可能性が高いものです。
特に結婚後は相手のことを思いやり、また喜ばせることを意識して生活をするので、パートナーにとっては非常に良い相手となることは間違いありません。
しかしその反面サービス精神が旺盛のために、相手が楽をしすぎてしまうといったことも十分に考えられます。
その結果相手が自立できなくなってしまうということも十分に考えられることから、そのバランスを保ちながら関係を維持することが重要です。

12月12日生まれの仕事や金運

仕事の面では、周囲に気配りをしながら全体が円滑に進むように心がける資質を持っており、自分自身が目立つのではなく周囲の調整や根回しなど裏方の才能が非常に優れた傾向があります。
しかし、本来はリーダーに必要な交渉力や管理能力も高いことから、事実上の仕事の取り仕切り役となることも少なくありません。
そのためプロジェクト等の際にはリーダーの仕事を奪ってしまうこともあるので注意が必要です。
金運面では付き合う相手によって左右されてしまうため、注意をしなければなりません。人に優しい性格が災いし、相手がお金にルーズな場合にはこれに付き合ってしまって自分自身の資産をなくしてしまうこともあるので注意が必要です。
お金の面では付き合う相手を選び、自分をサポートしてくれるような人を選ぶことが大切です。

12月12日生まれの相性

12月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月12日生まれの有名人

  • 西村雅彦(俳優)1960年12月12日
  • 加藤あい(女優)1982年12月12日
  • 瀬戸朝香(女優)1976年12月12日
  • 平愛梨(女優)1984年12月12日
  • 貫地谷しほり(女優)1984年12月12日
  • 舟木一夫(歌手)1944年12月12日

その他の12月12日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼