10月3日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月3日生まれの誕生花

10月3日生まれの誕生花は、「楓」になります。

楓(カエデ)

楓(カエデ)

楓(カエデ)といってイメージをするのは、カナダの国旗にデザインされているのはサトウカエデの葉です。サトウカエデから取れるメープルシロップがカナダでは普段使いされています。日本にある楓(カエデ)の仲間はイロハモミジが有名です。ところで紅葉とは楓の葉の別名として使われています。葉が5枚以上あり、切れ込み深いほうをモミジ、葉が少なく切れ込みが浅いほうをカエデと使い分けているそうです。葉が蛙の手に似ていることから「カエルデ」が転訛して、楓と言われるようになったといわれています。

楓(カエデ)の花言葉

・大切な思い出
・美しい変化
・遠慮

などがあります。

10月3日生まれの誕生日占い

10月3日生まれの性格や特徴

10月3日生まれの人は、他人に寛容で人付き合いが上手く、頭の良さや知識の深さ、好奇心を見せるところが人を惹きつけます。
何でも吸収して自らのものにできますが、周りの反応を気にし過ぎてしまうところがあります。
直感が鋭く感受性もあって、気になることを解釈して理解しようと努めます。
発想は柔軟で独創性も併せ持ちますから、良い意味で型破りのアイデアを出したりできます。
変化に対する抵抗感はなく、環境が変わっても馴染めるので、どこでも上手く生活可能です。
自由なところはありますが、自由の意味を履き違えてはいませんから、他人とは協調的で誠実です。
また、家族や友人といった仲間思いなので、そういうところも10月3日生まれの魅力となります。
どちらかといえばいざこざを好まない性格で、基本的に礼儀正しく、他人を傷つけることを良しとしないので喧嘩とは無縁です。
表面的には明るく子供らしい無邪気な一面も見せますが、実はシャイなので初対面の相手を苦手とします。

10月3日生まれの恋愛や結婚

10月3日生まれは愛するよりも愛されたい気持ちが強く、心と心が繋がるパートナーを求めます。
相手から強くアプローチされると、本気ではなくても断りきれずに受け入れてしまいがちです。
それと、意中の相手に対してアプローチするのは苦手ですから、リードするよりもリードされる方が得意です。
相思相愛の相手が出来ると、まるで子供のように甘えたがりますが、無理な要求をすることはないです。
そのお願いすら言い出せないところがあり、我慢に我慢を重ねるとストレスが溜まってしまうので注意です。
結婚は誰もが理想と思える家庭人になれますが、気持ちを相手に伝えられないのは相変わらずでしょう。
いかにして気持ちを上手く伝えるか、そこが恋愛や結婚を成功させるポイントで、気持ちを伝える練習をおすすめします。

10月3日生まれの仕事や金運

10月3日生まれの仕事は、アイデアや発想力を活かせる職業が天職となります。
他人を思いやったり理解に努めようとするので、教育に携わる仕事に向いています。
福祉分野でも強みを活かすことができますから、これらの分野が狙い目となるでしょう。
より専門的な分野においても、知識を磨いて能力を存分に発揮することができます。
ただし、黙々と1人で仕事をするのは苦手なので、チームで協力しながら、自らの役割をこなす仕事が最適です。
金運について心配することはなく、金銭感覚は標準から堅実の間なので、浪費や金銭トラブルの恐れはないです。
ギャンブルもしないのでお金には困りませんが、困っている人を助けるつもりで安易にお金を貸すと、金運は下がってしまうので気をつけましょう。

10月3日生まれの相性

10月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月3日生まれの有名人

  • 石田ゆり子(女優)1969年10月3日
  • 蛯原友里(モデル)1979年10月3日
  • 八反安未果(歌手)1980年10月3日
  • 真木蔵人(俳優)1972年10月3日
  • 三浦瑠麗(国際政治学者)1980年10月3日
  • 宮川大助/宮川大助・花子(漫才師)1950年10月3日

その他の10月3日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼