10月3日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月3日生まれの誕生花

10月3日生まれの誕生花は、「楓」になります。

楓(カエデ)

楓(カエデ)

楓(カエデ)といってイメージをするのは、カナダの国旗にデザインされているのはサトウカエデの葉です。サトウカエデから取れるメープルシロップがカナダでは普段使いされています。日本にある楓(カエデ)の仲間はイロハモミジが有名です。ところで紅葉とは楓の葉の別名として使われています。葉が5枚以上あり、切れ込み深いほうをモミジ、葉が少なく切れ込みが浅いほうをカエデと使い分けているそうです。葉が蛙の手に似ていることから「カエルデ」が転訛して、楓と言われるようになったといわれています。

楓(カエデ)の花言葉

・大切な思い出
・美しい変化
・遠慮

などがあります。

10月3日生まれの誕生日占い

10月3日生まれの性格や特徴

10月3日生まれの人は、他人に寛容で人付き合いが上手く、頭の良さや知識の深さ、好奇心を見せるところが人を惹きつけます。
何でも吸収して自らのものにできますが、周りの反応を気にし過ぎてしまうところがあります。
直感が鋭く感受性もあって、気になることを解釈して理解しようと努めます。
発想は柔軟で独創性も併せ持ちますから、良い意味で型破りのアイデアを出したりできます。
変化に対する抵抗感はなく、環境が変わっても馴染めるので、どこでも上手く生活可能です。
自由なところはありますが、自由の意味を履き違えてはいませんから、他人とは協調的で誠実です。
また、家族や友人といった仲間思いなので、そういうところも10月3日生まれの魅力となります。
どちらかといえばいざこざを好まない性格で、基本的に礼儀正しく、他人を傷つけることを良しとしないので喧嘩とは無縁です。
表面的には明るく子供らしい無邪気な一面も見せますが、実はシャイなので初対面の相手を苦手とします。

10月3日生まれの恋愛や結婚

10月3日生まれは愛するよりも愛されたい気持ちが強く、心と心が繋がるパートナーを求めます。
相手から強くアプローチされると、本気ではなくても断りきれずに受け入れてしまいがちです。
それと、意中の相手に対してアプローチするのは苦手ですから、リードするよりもリードされる方が得意です。
相思相愛の相手が出来ると、まるで子供のように甘えたがりますが、無理な要求をすることはないです。
そのお願いすら言い出せないところがあり、我慢に我慢を重ねるとストレスが溜まってしまうので注意です。
結婚は誰もが理想と思える家庭人になれますが、気持ちを相手に伝えられないのは相変わらずでしょう。
いかにして気持ちを上手く伝えるか、そこが恋愛や結婚を成功させるポイントで、気持ちを伝える練習をおすすめします。

10月3日生まれの仕事や金運

10月3日生まれの仕事は、アイデアや発想力を活かせる職業が天職となります。
他人を思いやったり理解に努めようとするので、教育に携わる仕事に向いています。
福祉分野でも強みを活かすことができますから、これらの分野が狙い目となるでしょう。
より専門的な分野においても、知識を磨いて能力を存分に発揮することができます。
ただし、黙々と1人で仕事をするのは苦手なので、チームで協力しながら、自らの役割をこなす仕事が最適です。
金運について心配することはなく、金銭感覚は標準から堅実の間なので、浪費や金銭トラブルの恐れはないです。
ギャンブルもしないのでお金には困りませんが、困っている人を助けるつもりで安易にお金を貸すと、金運は下がってしまうので気をつけましょう。

10月3日生まれの相性

10月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月3日生まれの有名人

  • 石田ゆり子(女優)1969年10月3日
  • 蛯原友里(モデル)1979年10月3日
  • 八反安未果(歌手)1980年10月3日
  • 真木蔵人(俳優)1972年10月3日
  • 三浦瑠麗(国際政治学者)1980年10月3日
  • 宮川大助/宮川大助・花子(漫才師)1950年10月3日

その他の10月3日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言って頂き、また希望を持つことが出来、気持ちが前向きになっていい引き寄せが起こるようになったのか、 早速相手から仕事前に個人的に差し入れをもらうという、ちょっと嬉しい出来事がありました🙌 先生からの、『大事な関係は急に動かそうとしてはダメ。ゆっくり育むものだよ。』この言葉めちゃくちゃ響きました😭長年の想いを、諦めることも離れることも出来ず、随分長く悩み苦しんできましたが、今ようやく光が見えてきた思いです。 焦らず、期待しすぎず、相手を思いやる心を忘れずに、その時を楽しみに、夢の実現のためにも仕事もますます頑張りたいと思います✨メンタル勝負の職業ですもの、これからも自分の感情、しっかりコントロールしてみせます🔥笑 教えて頂いた2つの行動に取り組み、また動きがあれば報告させて頂きます☺️💖

引用元:カリス/叉紗先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の縁結びやツインレイ鑑定を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」
日本全国各地の占い
【北海道・東北】