7月8日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月8日生まれの誕生花

7月8日生まれの誕生花は、「鬼灯」「グァバ」「カンパニュラ」になります。

鬼灯(ホオズキ)

鬼灯(ホオズキ)

鬼灯(ホオズキ)は、ナス科ホオズキ属の多年草です。6月から7月頃には小さな淡いクリーム色の花を咲かせ、やがて「がく」が大きく成長し、袋状に果実を包み込んだあと提灯のような形になり、実と共に朱色に色づきます。日本においても古くから薬草として使われたり、現代ではお盆時期に先祖の霊を案内する灯りとして飾られたり、切り花や鉢の観賞用に栽培されたり、または食用に栽培されている身近な植物です。寒さや暑さにも強く、初心者でも育てやすくなっています。

グァバ

グァバ

グァバはフトモモ科の低木樹で、カリブ海沿岸など世界各国に自生している植物です。主に熱帯地域で生息しており、日本においては沖縄などでよく見かけることが出来ます。果実は食用とされ、赤くみずみずしいのが特徴です。ビタミンA・B・Cが豊富で、強い香りも特徴の一つとされます。葉にはポリフェノールが多く含まれ、血糖上昇を抑えるという作用から健康茶としても活用されています。その栄養価の高さからスーパーフードとも呼ばれています。

グァバの花言葉

強健

カンパニュラ

カンパニュラ

カンパニュラはキキョウ科に属する二年草で、和名では風鈴草と呼ばれています。初心者でも育てやすいのが特徴で、5月~7月の開花時期には白やピンク・紫の釣り鐘形で可愛らしい花を咲かせます。ちなみに野生種は標高0m~1500mの日当たりの良い岩場に多く生息しており、日陰では育てることができません。栽培場所には風通しの良い日なたを選んであげましょう。尚、通常花を咲かせるには十分な大きさに育った株を冬の寒さに当てる必要がありますが、最近では品種改良により寒さに当てなくても開花することができる種類もつくり出されています。

7月8日生まれの誕生日占い

7月8日生まれの性格や特徴

7月8日生まれの人は人をまとめる力にたけており、判断力が優れており自分に降りかかる困難に直面した場合、それを回避しようとせず前向きに進もうと考える力があります。
さらに立場に関係なく誰とでも親しく接することができ、特に目下の人には引っ張っていこうとする素質を持っているため信用度が高い傾向です。
何事にも慎重に取り組むため、人を不本意に傷つけることはありません。
物事に対して柔軟に対応することができるものの、自分への意見や批判、評価には敏感な面があります。
筋道がきちんとしている意見であれば受け入れることができますが、理不尽であったりその批判に対して納得がいかない場合は敏感に反応し、威圧的な態度をとってしまうことが見受けられます。
正確自体は感受性がありさらに新しいものが好きです。
しっかりと考え実力を試したいと感じた場合は、大胆にその物事にチャレンジすることもあります。
自分の中で大丈夫だと感じた場合のみにチャレンジするため、危険だと思われることには手を出しません。

7月8日生まれの恋愛や結婚

7月8日生まれの人は日常生活を穏やかに過ごすことができ、さらに他人の話をきちんと聞くことができるため、コミュニケーション能力に長けています。
誰にでも優しい言葉をかけ接するため、そのことが逆にパートナーに対して不信感を抱かせてしまい、誤解されてしまうこともあります。恋愛から結婚へと結びつけるには、誰に対しても思わせぶりな態度をせず、しっかりとパートナーと向き合うことが大切です。
さらに7月8日生まれの人は、自分自身がきちんとしていながら自分よりも気が強く意見をしっかりと持っている人に憧れます。
そのため結婚相手に選びたいと考えますが、自分がゆったりとできて長続きできそうな人を選ぶことが大切になります。

7月8日生まれの仕事や金運

7月8日生まれの人は、人望が厚くリーダーシップをとることができるため、人の上に立つ仕事が向いている気がしますが、実際は自ら人を率いていくのではなく、周りの意見を聞きながら物事を進めていくサブリーダー的な仕事が向いています。
地頭がもともと良いため難しい資格が必要な仕事が向いており、技術者や教師なども適しています。
ただし仕事にのめりこむ部分があり、プライベートを犠牲にしてしまうこともあるので、趣味をしっかりと持ち、リラックスできる時間を作ることが大切です。
金運は悪くはないものの新しいことにチャレンジ旺盛であるため、投資などにのめりこんでしまうことがあります。
金運を上昇させるには損失のリスクが多いものには手を出さず、地道にコツコツとお金を増やしていくことを意識します。

7月8日生まれの相性

7月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月8日生まれの有名人

  • 三谷幸喜(劇作家)1961年7月8日
  • 谷原章介(俳優)1972年7月8日
  • なるみ(お笑いタレント)1972年7月8日
  • 八代英輝(国際弁護士)1964年7月8日
  • 大木凡人(タレント)1949年7月8日
  • 三枝成彰(作曲家)1942年7月8日

その他の7月8日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼