5月13日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月13日生まれの誕生花

5月13日生まれの誕生花は、「カキツバタ」「カーネーション」「チューリップ」になります。

カキツバタ

カキツバタ

カキツバタは被子植物のアヤメ科アヤメ属に含まれる植物です。湿地帯に自生しており、5月から6月に4枚の花を放射線状に広げて花を咲かせます。中国浙江省に群生地があり、日本には江戸時代に伝わりました。古典園芸植物の1つにも数えられており、初めて日本で栽培されたのは岡山県にある偕楽園です。現在は岡山県の県花にも指定されていて、日本国内の至る箇所で見かけることが可能です。なお、アヤメとカキツバタは似ていますが、アヤメはショウブ属の植物で学術上は別物になっています。

カーネーション

カーネーション

カーネーションとは、ナデシコ科ナデシコ属の多年草です。原産地は南ヨーロッパや西アジアで、暑さ・寒さには比較的強いので日本の環境でも育てやすいですが、高温多湿や長雨には弱い植物です。名前の由来は、花の色が肉の色(carn)に似ていたから、戴冠式(coronation)でよく飾られていたからなど諸説あります。カーネーションの歴史は長く、古代ギリシャでも既に栽培されていたと言われています。カーネーションの花は、赤・白・ピンク・黄色など様々な色が存在していますが、色ごとに込められた意味が異なります。

チューリップ

チューリップ

チューリップはユリ科の植物で、球根を10月以降に植えて春頃に咲く花です。植える時期は地域により異なる為、開花時期にも変動があります。品種も多く、一重咲きから八重咲き、ユリ咲き系など開花した際の花びらの数に大きく違いがあります。カラーも鮮やかな色味を放つ物も多くあり、目で見て楽しめる花です。初心者でも育てやすく、自宅の庭やプランターで育てる事が可能です。日光が良く当たり風通しの良い場所で育てるのがポイントで、乾燥しないように水やりだけ気を付けましょう。

5月13日生まれの誕生日占い

5月13日生まれの性格や特徴

5月13日生まれは基本的に非常に堅実で、間違っていることが嫌いな性格であるため、非常に正義感が強いと言う面があります。
そのため政治家や実業家などに向いていると考えられており、本人もそのために確実に努力をすることを望む人が少なくありません。
周囲の人に対する気配りも非常にできる傾向があり、他人から頼られる傾向も強くなっています。
またこれに応えようとするために一生懸命に努力をするのもこの日生まれの特徴となっており、非常に理想的な人物となっています。
しかしその反面非常に繊細な部分があり、高い要求を突きつけられると、これに対して何とか実現しようと無理をしてしまう部分もあるため、このことが原因でトラブルを起こしてしまうことも多いのが特徴です。
基本的には自信家が多く、自分の行動に責任を感じている反面、強い自信を持っているので反対意見に強い抵抗を示すと言う自己中心的な面もあります。
この面が強すぎると様々なトラブルを生み出すため注意をしなければなりません。

5月13日生まれの恋愛や結婚

5月13日生まれの人は恋愛の相手を選ぶにも非常に慎重です。
単純に感情的な面だけではなく、相手が自分に対して与える影響も予測してしまうことが多いため、良好な関係になるまで時間がかかることも少なくありません。
また打算的だと思われてしまうことも多いので、十分に注意が必要です。
恋愛や結婚に関しては、非常に一生懸命に相手のことを考え行動する傾向が強良いのですが、その反面自分自身に対する影響も非常に緻密に考慮するため、計算高いと思われてしまう面もあります。
非常に着実にスムーズに物事を進めることから、面白みがないと言われることも少なくありません。
結婚後は確実に安定した家庭を築く傾向があります。
自由奔放な人にとっては窮屈に感じることも多いのですが、生活面で安定できる家庭を築く人が多いのが特徴です。

5月13日生まれの仕事や金運

5月13日生まれの人は、仕事面でも強いリーダーシップと独特の感性を発揮することが多くなっています。
そのため仲間から頼りにされることが多く、非常に責任のある仕事を任されることも少なくありません。
しかし時として自分の能力を超えた仕事を与えられてしまうこともあり、これを自分なりに一生懸命やろうとするために様々なトラブルを発生させることも多いのが特徴です。
このような場合には無理をせずに難しい部分をしっかりと伝えるといった行動をとることが必要になります。
お金の面では基本的に非常に堅実であるため、あまり心配することはありません。
ただし人の面倒見が良く困っている時などに自分のことを後回しにする傾向もあるため、この点には十分に注意をすることが大切です。

5月13日生まれの相性

5月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

  • 11月13日
  • 11月14日
  • 11月15日
  • 11月16日

ライバル

5月13日生まれの有名人

  • 太田光/爆笑問題(お笑いタレント)1965年5月13日
  • 滝沢カレン(ファッションモデル)1963年5月13日
  • 熊田曜子(タレント)1982年5月13日
  • 加藤晴彦(俳優)1975年5月13日
  • 井上和香(タレント)1943年5月13日
  • DJケミカル/FUNKY MONKEY BABYS(DJ)1982年5月13日

その他の5月13日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼