8月5日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月5日生まれの誕生花

8月5日生まれの誕生花は、「エリカ」「ひまわり」「ムラサキツユクサ」になります。

エリカ

エリカ

エリカは、ツツジ科の植物で細い枝に小さな花がいっぱいついており、その種類は740種類もあるそうです。そのうちの16種類はヨーロッパで残りは南アフリカに自生しています。花は赤やピンク、オレンジに白等あります。開花の時期は種類によって異なります。エリカは、遠くから見ると枝にたくさん小さな花が付いているので、とても華やかな感じに見えますが、その花言葉は意外に孤独や寂しさです。これはイギリスやアイルランドでは痩せこけた地に咲いていたことに由来します。

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)はキク科の一年草です。茎は長く毛が生じ、高さ1-2メートルまで達します。ひまわりは夏に大型の黄色い頭花を開きます。また種子から油もとります。ひまわり(向日葵)の花は太陽を追って回ると話がありますが、実際にはほとんど動かないそうです。ひまわり(向日葵)の種子は油を取る以外に、そのまま炒って殻を剥いて中の実を食べます。スーパーなどのお店に実だけ売っています。サラダやお菓子つくりにもちょっと入れると香ばしくて美味しいです。

ひまわり(向日葵)の花言葉

・憧れ
・崇拝
・愛慕
・熱愛
・光輝
・あなただけを見つめる
・偽りの富
・偽金貨

などがあります。

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサは新大陸原産の植物で、現在は世界各地で見られるツユクサ科に属します。野生化しているものも多く、園芸植物や観葉植物として親しまれている一方で、雑草扱いされていることも少なくありません。梅雨時期を中心に青紫色の可憐な花を咲かせますが、朝に咲いて夕方には閉じてしまう性質を持っています。つぼみは沢山あって順次咲いていくので長く楽しむことができます。花は小さく茎や細い葉は美しい緑色になるため、和風の庭にもよく合います。

8月5日生まれの誕生日占い

8月5日生まれの性格や特徴

8月5日生まれの人の性格は、非常に生真面目で少し堅物なイメージを与えてしまうと言った特徴があります。
周囲が浮かれてはしゃいでいるような場面であっても、自分のペースを乱すことなく大人しい態度で過ごしていることが多いため、ときには周囲からつまらない奴と思われてしまうこともあるでしょう。
しかし、一度気を許せるような人に出会うことができれば、今までに見せたことがないほど甘えん坊な性格に変化することがあるため、そのギャップに惹かれてしまう人も現れてくるはずです。
普段は気を張ってしまってなかなか素直になれない性格であったとしても、一緒に居て落ち着けると思える相手を見つけ出すことができれば、さらに殻を破って新しい自分を見つけることができるかもしれません。
また、人が見ていないところで陰ながら必死で努力するのが大好きな性格なので、時間も忘れて夢中になれるような素敵な趣味を見つけることをおすすめします。
無限の可能性が広がることはもちろん、穏やかな気持ちで毎日を送ることができるようになるでしょう。

8月5日生まれの恋愛や結婚

8月5日生まれの人はかなり真面目で純粋な性格をしているので、恋愛に関してはとても紳士的です。
交際相手には最大限の喜びを感じてもらえるように、デートの度に素敵なプレゼントを用意しておいたり、どこに連れていけば相手が喜んでくれるのかを徹底的にリサーチしたりするのが大好きな性格なのかもしれません。
また、ずっと片想いしていた相手に勇気を出して告白することができれば、相手も貴方の真面目で優しい性格を十分に理解してくれて、いずれは結婚までたどり着ける日が来るようになるでしょう。
結婚した後は仕事も育児も助け合いながら生活していけるようになるので、ちょっとしたトラブルが夫婦の間で起こったとしても直ぐに仲直りできるはずです。

8月5日生まれの仕事や金運

何事も計画的に行動しながら過ごせるタイプなので、どんな職種の仕事に就いても失敗することなく順調に働くことができるはずです。
何かを任されたり頼られたりすることが大好きな性格なので、心理カウンセラーや精神科医の資格を取ることもおすすめできます。
そして、損をすることが大嫌いで面倒なことは避けるようにして生きていくのが得意なので、金銭トラブルに巻き込まれるようなことは絶対にないはずです。
毎月決められた額の貯金を行うことができたり、今月は使い過ぎたと感じたときには使うことをセーブできる性格なので、何か一つ目標を定めたら達成させるまでしっかりと行動を起こすことができます。
そのため、貯金は順調に貯めることができますし、将来的に金銭で悩まされるようなこともないでしょう。

8月5日生まれの相性

8月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月5日生まれの有名人

  • 柴咲コウ(女優)1981年8月5日
  • 森口瑤子(女優)1966年8月5日
  • 藤吉久美子(女優)1961年8月5日
  • マイケル富岡(DJ)1961年8月5日
  • 安岡優/ゴスペラーズ(ミュージシャン)1974年8月5日
  • 浜野謙太(ミュージシャン)1981年8月5日

その他の8月5日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼