8月4日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月4日生まれの誕生花

8月4日生まれの誕生花は、「トリトマ」「フロックス」「朝顔」になります。

トリトマ

トリトマ

トリトマとは、別名シャグマユリと呼ばれているユリ科の植物です。原産地は南アフリカ共和国で、おもにエチオピア区に多く生息しているのが特徴です。つくしが赤く染まったような独特の花を咲かせるのが魅力とされていて、6月から10月の間が最も綺麗に鑑賞できる時期であると言えるでしょう。トリトマの花言葉には「恋するつらさ」や「貴方を思うと胸が痛む」などの意味があり、失恋をしたときや片想いの状態にある方にプレゼントするには非常に適しています。

トリトマの花言葉

恋するつらさ
あなたを思うと胸が痛む
切実な思い
恋の痛み

などがあります。

フロックス

フロックス

フロックスは和名をキキョウなでしこ、または芝桜と言います。67種類が現在見つかっており、芝桜のように地面を這うものの他に、草丈が1mを超えるものなど多様なのが特徴です。種類によって花の時期は異なっており、3月から11月と幅がありますが、日本で知られている芝桜の場合は4月から5月にかけて花を咲かせます。花の色も白やピンクの他に、オレンジや黄色、紫や青など様々なものがあるので、庭の雰囲気に合わせて種類を選ぶことができます。

フロックスの花言葉

一致
合意
温和

などがあります。

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)ナス目ヒルガオ科サツマイモ属の直物で、つる性の一年草です。原産地は東南アジア~ヒマラヤで、日本には平安時代ごろまでに入ってきたとされています。低温では発芽しないので5~6月ごろに植え、7月から9月ごとに花が咲きます。茎が長くのびてつるが支柱などにからみつくさまも風情があります。朝に花が咲き夕方にはしぼみますが、次々とたくさん花を咲かせるので鑑賞用として楽しめます。花の色は白やピンクや紫などがあり、大きさもさまざまです。

8月4日生まれの誕生日占い

8月4日生まれの性格や特徴

8月4日生まれの方は「どんな困難にも屈することなく成功を手に入れて、社会に還元すること」が使命として与えられています。
とても情熱的で逆境に立たされるほど闘志を燃やす熱い気持ちを持っています。
しかし、場当たり的な行動は少なく、理性的で論理的にどうすれば良いのか考えてから行動を起こすタイプです。
知性と行動力があり人を引っ張っていく力があるので、周りから信頼されます。
ただし、何事にもエネルギッシュに取り組む一方で、多方面に手を出し過ぎて、仕事や人間関係、プライベートなど、全て中途半端になってしまう場合があります。
自分の有り余るエネルギーを上手くコントロールしていくのが、運気を上昇させるコツです。
まずは目の前にある課題に向き合って、1つずつ確実に解決していくことが重要です。
周囲に大きな影響を与えられる存在だからこそ、目の前にある課題を一つ一つクリアしていきましょう。
手にした成功を周りの人や社会の為に還元することが、次の大きな成功や豊かさにつながります。

8月4日生まれの恋愛や結婚

恋愛には大胆で、好きな人には積極的に自分からアプローチします。積極的と言っても、当たって砕けるようなアプローチの仕方ではなく、戦略を練った上で行動し、さまざまな方法を駆使して好きな人の気持ちを振り向かせようとします。
しかし、いざお付き合いすると、相手に求める理想が高くなりがちで、少しでも自分の考えに当てはまらないと批判的になってしまい、破局の原因となることがあります。
完璧な人間はこの世の中にいないということを受け入れ、自分自身のことを客観的に見つめ直していくことも重要です。
相手の欠点も受け入れられるような包容力を身につけることで、恋愛運は上昇していきます。
結婚においても、条件を優先して決めてしまうと、長い年月をかけて溜め込んだ不満が爆発し、最悪の場合、熟年離婚に発展してしまうことがあります。
自分の不満は定期的に相手に伝えることを意識し、また相手を受け入れる包容力を忘れないようにしましょう。

8月4日生まれの仕事や金運

仕事の能力が高いだけでなく、人をまとめる力に優れているのが特徴です。
野心家の一面があるため、常に学ぶことを怠らず、正確さを追求した上で目標に向けて計画的に仕事を進めることを得意とします。
リーダーシップに関しても、常に周囲を観察してその場に応じて的確な判断を下すため、周りからも信頼され、どのような仕事でも高い位置に登っていきます。
仕事運が上昇させるには、資格取得など目に見える目標を掲げて取り組むことがおすすめです。
また、周りをサポートすることでも仕事運は上昇します。後輩が出来た場合はどんどん仕事を教えてあげることで、後輩はすぐに大きく成長をしていきます。
その指導力の高さを買われ、組織の一員としても大きな評価を得ることができます。

8月4日生まれの相性

8月4日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月4日生まれの有名人

  • 美保純(女優)1960年8月4日
  • 檀れい(女優)1971年8月4日
  • 布川敏和(タレント)1965年8月4日
  • 鈴木蘭々(タレント)1975年8月4日
  • 沢田知可子(歌手)1963年8月4日
  • 加藤清史郎(俳優)1953年8月4日
  • 八木真澄/サバンナ(お笑い芸人)1974年8月4日

その他の8月4日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼