6月21日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月21日生まれの誕生花

6月21日生まれの誕生花は、「月見草」「アスチルベ」「サツキ」になります。

月見草(ツキミソウ)

月見草(ツキミソウ)

月見草(ツキミソウ)は、メキシコが原産の花です。日本では江戸時代から渡来して、人々の観賞用として親しまれてきました。毎年6月から7月にかけて花を咲かせます。この花の最大の特徴は、花の色が時間の経過とともに変化することにあります。夕方の咲き始めは白色の花が、翌朝しぼむ頃には薄いピンク色に変わるのです。人目を避けるようにひっそりと花を咲かせて変化させることから、花言葉は「無言の愛情」や「移り気」とされています。

アスチルベ

アスチルベ

アスチルベは、東アジアや北アメリカ原産の品種で、耐寒性が強く日陰でも育てやすい多年草です。そのため日当たりがあまり良くない北向きの庭や、半日陰でも育ちますし、湿気にも比較的強いので長梅雨にも元気に咲き続けることができます。花色はインクや赤、白が主流ですが、近年は品種改良が行われて、紫色なども登場しています。円錐形の綿菓子のような花穂を伸ばすので立体的ですし、葉色も青々として美しいことから鉢植えにも好まれます。

アスチルベの花言葉

自由
恋の訪れ
繊細

などがあります。

サツキ(皐月)

サツキ(皐月)

サツキ(皐月)は低木で日当たりがよく、増水すると水没する川沿いに自生していることが多いです。開花期は5月下旬~6月上旬ぐらいで、絶滅が懸念される種類の一つです。江戸中期においてツツジブームがあり、いろいろな園芸品種が現れました。4月~5月中旬に開花するのがツツジで、5月下旬~6月上旬に開花するのがサツキと呼ぶようになります。サツキのほとんどは野生のサツキを改良したもので、日本原産の植物になるので栽培が簡単です。

6月21日生まれの誕生日占い

6月21日生まれの性格や特徴

6月21日生まれの人は裏表がなく、それでいてストレートな性格をしているのが特徴です。
その為、物事に正直で好き嫌いがハッキリと分かれますから、相性の良い人とそうでない相手が明確になります。
意地を張る、強情で融通が利かないともいえますが、損得勘定はないので目上の人に気に入られれば可愛がられます。
不正や曲がったことが嫌いな性格でもあるので、そのような状況に遭遇すると無視できませんが、一方で自らが当事者になった場合は言い逃れすることもあります。
これは不利な状況を回避しようとする行動原理で、基本的に損得勘定はないですが、流石にいざとなれば回避行動を取ります。
ただ、嘘をつくのは苦手でバレやすいですから、周りからは嘘が下手なキャラクターとして愛されがちです。
得な性格ともいえますが、いずれにしても長く引きずりにくい性格で、何かあっても直ぐに切り替えて前に進むのは確かです。
見方によってはピュア、あるいは天真爛漫に見えますから、人の意見にあまり耳を傾けない一方で、人を惹きつける魅力があるのは間違いないです。

6月21日生まれの恋愛や結婚

恋愛における6月21日生まれの人の特徴としては、個性的な相手に惹かれて、自身の知らない世界を見せてくれる人に恋をする傾向があります。
恋のアプローチは性格同様にストレートですが、相手によっては驚くような早さでトントン拍子にことが進みます。
電撃入籍をする人が多いのも6月21日生まれで、出会って気がつけば結婚ということも割とあります。
しかし、寂しがり屋で強い独占欲を併せ持ちますから、結婚後は焼きもちを焼いたり子供に反抗心を抱くこともあるでしょう。
ただ家族を大切にしようとする気持ちは強いので、夫婦の時間を大切にしたり、子供も含めて共に過ごす時間を持つようになります。
孤独を嫌い1人で過ごすのを避けようとしますから、そういう意味ではパートナーや家族とべったりです。

6月21日生まれの仕事や金運

6月21日生まれの仕事は、自らが楽しいと思える仕事なら何でも良いと考える傾向で、趣味の延長線上にあるものという捉え方をします。
ペースを乱されたりやり方を強制されるのを嫌い、自身のペースで仕事をするのに向いています。
会社勤めよりも独立開業が性に合っていますから、自営業や会社設立などに挑戦するのが良いでしょう。
勿論、企業で働けないわけではなく、環境に上手くフィットできればアイデアの宝庫として重宝されます。
金運は上々でアイデアをお金に変える力がありますし、会社員なら企業に利益をもたらすことができます。
ただし、当の本人は金銭欲が薄いので、お金を目的に仕事をしようとしてもモチベーションは高くならないです。
仕事の内容や取り組みそのものに価値や魅力を見出しますから、仕事に取り組む時はそこに気をつけたいところです。

6月21日生まれの相性

6月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月21日生まれの有名人

  • 松本伊代(タレント)1965年6月21日
  • 長谷川初範(俳優)1955年6月21日
  • 朝原宣治(元陸上競技選手)1972年6月21日
  • 涌井秀章(プロ野球選手)1986年6月21日
  • 関暁夫(お笑い芸人)1975年6月21日
  • 岡本あずさ(モデル)1992年6月21日

その他の6月21日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼