3月7日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月7日生まれの誕生花

3月7日生まれの誕生花は、「カンパニュラ」「ニリンソウ」「オキナグサ」「ムスカリ」「ストック(白)」になります。

カンパニュラ

カンパニュラ

カンパニュラはキキョウ科に属する二年草で、和名では風鈴草と呼ばれています。初心者でも育てやすいのが特徴で、5月~7月の開花時期には白やピンク・紫の釣り鐘形で可愛らしい花を咲かせます。ちなみに野生種は標高0m~1500mの日当たりの良い岩場に多く生息しており、日陰では育てることができません。栽培場所には風通しの良い日なたを選んであげましょう。尚、通常花を咲かせるには十分な大きさに育った株を冬の寒さに当てる必要がありますが、最近では品種改良により寒さに当てなくても開花することができる種類もつくり出されています。

ニリンソウ(二輪草)

ニリンソウ(二輪草)

ニリンソウ(二輪草)は山野の林内や湿った場所を好む多年草です。高さは15センチ程度で、北海道から九州まで広く分布しています。4月から5月頃に花を咲かせ、丘陵地帯や山麓で見られる代表的な山野草の一つです。林下の広大な範囲に白い花を咲かせたり小さな沢の近くにニリンソウ(二輪草)は群生することで知られています。群生するとやや濃い緑色の葉を展開して地面が見えないほどになります。地下茎を伸ばすことで栄養繁殖で増えていくのです。春の訪れと、本格的に花のシーズンの始まりを教えてくれます。

ニリンソウ(二輪草)の花言葉

・友情
・協力
・予断
・ずっと離れない

などがあります。

オキナグサ(翁草)

オキナグサ(翁草)

オキナグサ(翁草)は、日当たりの良い草原や林縁に生える多年草です。本州や四国、九州など日本各地で楽しめます。そんなオキナグサ(翁草)の最大の特徴は種に白い長い毛ができる点にあり、その種が密集して風にそよぐ姿が老人の白髪に見えることからこの名がつけられたと言われています。なお、葉が伸び切る前に赤紫色の花が下向きに咲き、この花が数輪咲いた姿の情緒の高さと特徴的な種の姿ゆえに、庭植えする植物としても広く親しまれています。

オキナグサ(翁草)の花言葉

・清純な心
・告げられぬ恋
・何も求めない
・裏切りの恋

などがあります。

ムスカリ

ムスカリ

南西アフリカ原産のムスカリは、草丈15cmほどの春の球根植物です。青紫色のブドウのような房状の花を咲かせますが、涼しげで控えめながら丈夫で寒さに強い花です。可愛らしい小ぶりの花のため、群生して一斉に咲く風景も鮮やかで見応えがあります。植えっぱなしでも自然分球で増えて毎年花が咲く球根のため、育てやすく初心者のガーデニングにもおすすめです。チューリップなどの球根花やパンジーなどの草花との寄せ植えも楽しめます。

ムスカリの花言葉

・失望
・失意

などがあります。

3月7日生まれの誕生日占い

3月7日生まれの性格や特徴

3月7日生まれの性格は、周りとは違う感性を元に物事を考えたり力を発揮する、流されにくいタイプです。
独創性が優れているので、アイデアを出す能力に長けていますし、度々周囲を驚かせることになるでしょう。
その発想力は直感、あるいは洞察力にも見られるので、相談が持ちかけられたり意見を求められることも少なくないです。
しかも行動力を持ち合わせていますから、可能性が制限されることなく、どんな状況でもらしさを発揮することができるでしょう。
時に自由奔放に見えることもありますが、行動の結果周りを明るく照らすので、煙たがられるよりは魅力に感じられて愛されます。
純粋でいつまでも子供らしさを持ちますが、純粋過ぎて言葉を鵜呑みにしてしまうこともあるようです。
その為、相手が何気なく放った言葉に傷ついたり、深く悩んで落ち込んでしまいがちです。
ストレスで食欲が低下したり、体調を崩すこともあるほどですから、繊細な一面に注意が必要です。

3月7日生まれの恋愛や結婚

3月7日生まれの恋愛は、感情の動きの幅が大きいことから、相手は次々に変わる表情に惹かれたり、一緒にいて楽しいと思われる傾向です。
つまり、どのような相手であっても楽しませることができたり、恋愛関係になれる可能性があります。
独創性が放つオーラもまた人を惹きつけますし、相手がそこに惹かれて恋に落ちることもあるでしょう。
子供っぽいところを可愛いと思う人もいますが、度が過ぎると結婚の決断の妨げになるので注意です。
感情の起伏がネガティブな方向に傾き過ぎると、相手は辟易して恋の熱が冷めてしまいます。
恋愛を長く楽しんだり、将来の結婚を考えるのであれば、感情をコントロールする術を身につける必要があります。
秘密を隠してしまう傾向もあるので、なるべく隠しごとは避けたり、バレないように上手く隠し通すのが賢明です。

3月7日生まれの仕事や金運

3月7日生まれの仕事は、優れた感性と情報を分析する能力の高さから、興味のある分野に進んで打ち込むと成功できます。
職人気質な面がありますから、研究や専門的な仕事に就くのが良いでしょう。
基本的に、多くの人と一緒に過ごすより1人を好みますが、他人との関わりに興味を持ったら仕事のチャンスが広がります。
チームワークや団体行動はやや苦手なので、自らの立ち位置を良く考え、そして立ち回るのが得策です。
お金にあまり欲がなく生活や生き方に重きを置く傾向なことから、散財してしまうことがあります。
執着し過ぎないのは良いことですが、欲がなさ過ぎてお金を軽視してしまうと、本当に必要な時に手元になくて困ります。
お金の重要性に気がつき意識的に目を向けると、金運は上がり手元にお金が残り始めるので、お金に興味がなくても軽視しないようにしましょう。

3月7日生まれの相性

3月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月7日生まれの有名人

  • 広田レオナ(女優)1963年3月7日
  • 山川恵里佳(タレント)1982年3月7日
  • 羽田恵理香(タレント)1973年3月7日
  • オール阪神/オール巨人・阪神(漫才師)1957年3月7日
  • 王理恵(スポーツキャスター)1970年3月7日
  • 矢沢あい(漫画家)1967年3月7日
  • 川越達也(料理人)1973年3月7日
  • 酒井美佳(プロボウラー)1975年3月7日
  • チャン・ドンゴン(俳優)1972年3月7日
  • 長谷川博己(俳優)1977年3月7日

その他の3月7日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼